« 可愛いプレゼント&新作パフェ&クロワッサンサンド | トップページ | クマクマハンバーガー&イチゴミルクプレート »

ミニチュア教室&おにぎり完成

Imgp0593__exposure おにぎり弁当に冷たい玉露茶と、風呂敷を敷いてみました。コレはミニチュア教室2時間コースのサンプルになります。

お茶の入れ物をもうちょっと改良できたらいいな・・・

駅弁のお茶みたいな・・・難しそうですねcoldsweats01

~~~~~ 本日のミニチュアレッスン ~~~~~

今日は自宅でのミニチュアレッスンの日でした。息子の風邪のおかげで、延期延期になってしまいましたが、やっとレッスンできました!!

今日の生徒さんは、Hさんと、すいかさんです。

Imgp0603__exposure ←Hさん作イチゴカキ氷です。

オレンジがメチャクチャ上手いです!!みにんちゅより上手いんじゃない!?って思うほど・・・・やばいですsweat01全体的にバランスもよく形作りが上手いので、言う事無いですgood

今日は午後から天気が悪くなり、雷ゴロゴロのせいで、画像が上手く撮れませんでしたbearing

もっと色が薄いです。後日改めて紹介しますね。

Imgp0601__exposure

↑こちらはスイカさん作、カキ氷です。 色が濃く写ってますが、実際はもっと淡いグリーンでメロン味のカキ氷ですshine

スイカさんは手際がよく早いです。ドンドン製作するので、私より先に出来ちゃいますcoldsweats01

Imgp0605__exposure 最後はみにんちゅ作メロン味のカキ氷flair

超大盛りcatfaceこれも色がイマイチですね・・・宇治金時みたいcoldsweats02

Imgp0605_ ←本当はこんなに暗い写真でした。

これを明るさ修正したら、色が濃くなりました・・・・写真って難しいですね。あんまり加工しちゃうと違うものになってしまいそうだし・・・

よく分からないので、天気のいい日にまた撮影しますねnote

次回のミニチュア教室は自宅教室

18日月曜日10時~12時と、13時~15時 (ウサプレート・フルーツ作りメロン・スイカなど)

25日月曜日10時~12時と、13時~15時(フルーツポンチ作り・おにぎり弁当)

Oaken Bucket教室

29日金曜日10時30分~12時30分です。(クマプレートとモンブランストラップ)

興味のある方はメール下さい。

yokofan5012@yahoo.co.jp

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←ぽちっとおねがいします。

|

« 可愛いプレゼント&新作パフェ&クロワッサンサンド | トップページ | クマクマハンバーガー&イチゴミルクプレート »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(*^_^*)今日はありがとうございました。かなり楽しめました‥。Hさんの腕の高さには驚きの連続でした☆

投稿: すいか | 2008年8月14日 (木) 22時36分

今日はありがとうございました。
すいかさんと一緒で楽しかったですnote
レッスンだと、目の前でお手本をやって見せてもらえるので、作りやすいですね。
毎回完成品をお持ち帰りできるのもうれしいですheart04
いまプレートの下の土台を作ってます。happy01

投稿: H | 2008年8月14日 (木) 23時08分

sunすいかさんへ

Hさんとても上手いですよね~!!
すいかさんのカキ氷も可愛く出来ましたねheart01
楽しい時間をありがとうございましたnote


waveHさんへ

ホント上手くてビックリデスよ。
台出来ました?
今度はウサプレートですね!!楽しみですnote
分からない時はドンドン聞いてくださいね。
アイスも沢山練習していて驚きました。
ドンドン上手くなっちゃいますねsmile


投稿: みにんちゅ | 2008年8月15日 (金) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/22986604

この記事へのトラックバック一覧です: ミニチュア教室&おにぎり完成:

« 可愛いプレゼント&新作パフェ&クロワッサンサンド | トップページ | クマクマハンバーガー&イチゴミルクプレート »