« クマハンバーガー♪ | トップページ | イチゴパフェとイチゴの紅茶のストラップ »

nunu's houseさんの神業レッスン

昨日はtgさんとnunu's houseさんのミニチュアレッスンに行ってきましたnote

パンの原型を作りました。

まずはnunuさんの見本です。

Imgp0386_ Imgp0383_

Imgp0385_Imgp0397_

凄いでしょ~!!まさに神業ですよ~!!

ここで参加できなかった方の為にレア画像flair

Imgp0388_ このチクチク爪楊枝で製作しているのはnunuさんですshine

Imgp0387_ 顔はダメとのことでしたので、ギリギリ斜め後ろからcatface

nunuさんが製作している姿を見れただけでも参加した価値がありますgood

nunuサンのパンは全てエポキシパテで原型を製作して型取りするらしいのですが、1個のパンに6時間以上かかるらしいです。だからあんなに凄い作品が出来るんですね。

私も見習わないと!!

↓これは見本の本物のパンです。

Imgp0392_ Imgp0390_

それを参考に作った原型が↓

Imgp0409_ Imgp0410_

クロワッサン上手く出来たと思ったけど、帰って息子に見せたらデブすぎ!!っとダメだしされました・・・・生意気!だけど事実です・・・

作り直しだぁcrying

実に奥深いですね~!!

今日は自宅レッスンの日でした。

↓コレは生徒さんHさんの作品です。

Imgp0402__2 

自分で作ったと思えない!!と嬉しいコメントを頂きましたheart04

Imgp0403_ 別角度からのショット!

1day個人レッスンで、10時から15時まで途中ランチ休憩が入りましたが、凄い集中力で作りあげました。

メチャメチャ上手いでしょ?

↓これは一緒に作ったみにんちゅの作品

Imgp0406_ Imgp0405_ イチゴの紅茶にしてみました。

こうみても全然引けをとらないですよね~!!

私の立場が危うくなりますsweat01

8月7日10時~12時にもレッスンします。ご希望の方はyokofan5012@yahoo.co.jpまでメール下さいnote

※追記 八王子自宅レッスンは8月7日の次は25日月曜日です。25日は10時~12時と13時~15時の2レッスンになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←ぽっちっとお願いしますheart01

|

« クマハンバーガー♪ | トップページ | イチゴパフェとイチゴの紅茶のストラップ »

ミニチュア教室」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!おひさデス^^
型取り1個に6時間なの?大量生産好き(笑)の私にはそんな地道な作業はムリムリ!ありえな~い!
だからみなさん素敵な作品なんだね1^^;
当たり前だけど・・・
みにんちゅさんの作品もかなりいけてるよ~!すごいなぁ~
レッスンの作品もそんな短時間ですごいのが出来ちゃうんだ!教え方が上手なんだね!
ホント!教えてほしいよ・・・><

投稿: みき★りん | 2008年8月 4日 (月) 19時43分

日曜日はお疲れさまでした(^^)
クロワッサン全然問題ないと思います!!
直さなくてもOKですよ~ホント。
自宅レッスンも楽しそうですね。
私も通いたい~(><)

投稿: tg | 2008年8月 4日 (月) 20時45分

今日は楽しい時間をありがとうございました!
初めてレジンを使えたし、
プレートにはいままで作りたかった物が凝縮されていて、
夢のような作品ができました♪
レッスンはとてもわかりやすかったです。
早速家でも復習してますが、
先ほど大量のクラッシュガラスを床にぶちまけました・・・。

次回も楽しみにしています♪

投稿: H | 2008年8月 4日 (月) 21時14分

cherryみき★りんさんへ

nunuさんのこだわりは半端無いですcoldsweats02
見習わないといけないですよね。
みき★りんさんも可愛い作品作っているじゃないですか!!
凄いですよ~♪北海道は遠いですね~bearing
私もあの動物園行きたいです。


tuliptgさんへ

tgさんは娘さん連れてきてくださいよ~!
思い切ってカインズでやっちゃいます!?
私が行ってもいいですよ~!!
私にすいかの作り方教えてくださいsweat01
クロワッサンはボツです!!
こだわりと高い向上心が大事って言われたから、素直なみにんちゅは頑張っちゃいます!!


投稿: みにんちゅ | 2008年8月 4日 (月) 21時15分

appleHさんへ


こちらこそ楽しい時間ありがとうございましたcoldsweats01
よく、みにんちゅはフルーツなどのパーツを床にぶちまけます。しばらく凹んで立ち直れませんcoldsweats01
5mmアイス頑張ってください♪
練習は大事です!!
ウサプレートにも使いますからねwink

投稿: みにんちゅ | 2008年8月 4日 (月) 21時31分

nunu'sさんのレッスンって人気なんですね♪
ランキングでたまにお邪魔する方の記事にもなっていましt!
その方ともみにんちゅさんお知り合いなのかしら?
どんどんミニチュアの輪が広がりますね^^
パン本物@@って思ったら本物のパンだったんですね!
やっぱり実物を見ながら作るのが一番いいですよね
生徒さんたち上手な人ばかり・・
本当に初心者なのー?って伝えておいてください(笑)

投稿: kyonkichi | 2008年8月 5日 (火) 08時46分

dogkyonkichiさんへ

もしかしてブランさんかな?
ブランさんはミニチュア教室をさせていただいているショップのオーナーとお知り合いですよんnote
私も3回ほどお会いしています。
日曜日は向かい側に座ってましたflair

ミニチュア教室の生徒さんは、みなさん素敵に完成させてくれるので嬉しいですheart01

投稿: みにんちゅ | 2008年8月 5日 (火) 09時31分

おひさしぶりになってしまいました(>__<)
みにんちゅさんの作ったパンも十分すごいです~!

苺の紅茶、すっごくかわいいです~☆★また素敵なプレート♪
↓のハンバーガーもいいですね!!くまさんかわいいです~(^◇^)

投稿: piyoritan | 2008年8月 5日 (火) 16時54分

すごーい・・・
もうため息しか出て来ないですねsweat01
1つの原型に6時間・・・ありえなーい(笑)
ほんとヌヌさんの拘りが
あの素晴らしい作品に繋がるんだな~と感じました!

みにんちゅさんのパンも凄くお上手ですよshine
かなり習得なさってますね☆
パテで原型・・・難しそうcoldsweats02

今回の記事、凄く為になりました~heart04
画像とか色々アップしてくださって
ありがとうございました(*´∇`*)

投稿: あも | 2008年8月 6日 (水) 02時23分

教える立場でも勉強する・・・
えらいわぁ・・・

それだけミニチュアは奥が深いのね・・・
妥協を許さない☆
頭が下がります^^;

教室の皆さんもお上手ですね(^^)
ああ・・
やってみたい・・・
いや、この際、見るだけでも・・・

そのうちにきっと!・・・たぶん・・・
行きたいなぁ・・・

投稿: BUN | 2008年8月 6日 (水) 07時15分

wao~!
パンも可愛いね^^
最近ミニのフランスパンを初めてなまで見ました。
すっごく感動!
クロワッサン、食いしん坊のkyonにはピッタリかも^m^

レッスン、本当に羨ましい・・・
みなさん、先生がいいからお上手ですね!
ぽっち~ん凸

投稿: kyon | 2008年8月 6日 (水) 09時14分

はじめまして、ちょび子と申します。
お邪魔します。catface

ミニチュアレッスンいいですね。
私も参加してみたいです。場所と時間がなかなか都合がつかず、まだ、未体験です。

しょうがなく、本やネットで調べて頑張って作るしかないweep
やはり、技を生で見るのはとても勉強になりますよね。
機会があれば、参加してみたいです。

投稿: ちょび子 | 2008年8月 6日 (水) 21時53分

ribbonpiyoritanさんへ

遅くなりましたsweat01
すみません。
イチゴの紅茶私も気に入ってますheart04
思った以上にキラキラ綺麗に出来ましたnote

投稿: みにんちゅ | 2008年8月 7日 (木) 12時13分

catあもさんへ

nunuさんのこだわりにはビックリしました。神の手も努力がいい作品を生んでいると言う事がよく分かり、私も頑張らないといけないなぁと思いました。
パテでの原型作り思った以上に大変ですが、習得したらカナリ作りこみが出来るので、粘土製のパンより、リアルな作品が作れそうですflair
神業習得できるかなぁ・・・・


musicBUNさんへ

凄いんですよ~!!
なんで?なんで?なんでこんなに凄いものが作れるの???と思いました。
しかも道具は爪楊枝です・・・
神業を習得するのは一筋縄ではいかなそうですbearing


virgokyonさんへ

ミニチュアパン可愛いですよね~!!
有る程度のレベルまでは出来ても、その↑の世界は凄いですwobbly
習得したらあみっこちゃんにプレゼントさせてくださいね~!
いつになるかわかりませんけどbearing
デブデブクロワッサン食べ応えありそうですcoldsweats01


cafeちょび子さんへ

ちょび子さんのフード凄いですね~!
どれもこれも丁寧に作られていてビックリしましたよ!
nunuさんの教室は一生通い続けたいです。
私は、それ位価値があると思いますよ。
機会があれば是非!!

投稿: みにんちゅ | 2008年8月 7日 (木) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/22777274

この記事へのトラックバック一覧です: nunu's houseさんの神業レッスン:

« クマハンバーガー♪ | トップページ | イチゴパフェとイチゴの紅茶のストラップ »