« ミニチュアトッピングのデコパッチン | トップページ | にゅう~★デコパッチン♪ »

ニャンコ&ウサゼリーとミニチュアケーキ

またまたデコッてみました~!!

Sany0047_ ウサゼリー乗っけてみました♪

Sany0048_ ミルフィーユ

Sany0049_ 気泡入りのショートケーキ

Sany0053_ グリーンのウサゼリーとキウイゼリー

Sany0050_ キウイゼリー

Sany0054_ 気泡入りのケーキ2種類

Sany0055_ イチゴバニラアイス

今度は何にしようかなnote楽しみです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへポッチッとお願いします。

実はみにんちゅ・・・

捨て猫拾っちゃいました・・・(本当は母が拾いました)

Sany0037_ キャワイイheart04

Sany0038_ トイレットペーパーで大きさ比較

Sany0035_ このコ350グラムでしたcoldsweats02

実はこのコには以前出会っているんです。

6月14日東京ミニチュアショーに行った帰り、バスを降りて歩いていると子猫を抱いた中学生の集団がいました。私は猫大好きなのでもちろん見せて!見せて!と野次馬しました。しかし、この子の顔を見てショックを受けました。目ヤニだらけで鼻水がガビガビbearing

こんな顔じゃ誰も貰ってくれない・・・急いでうちに帰りキャットフードとトリミング用のスプレーとティッシュを持ってきました。顔をとりあえず綺麗にしてあげて、子供達に事情を聞きました。

拾った小学生に何処で拾ったのか聞いても「わかんない」「なんて言たらいいかわかんない」・・・中学生が公園らしいよと教えてくれました。

その小学生が自分が飼う!!といって聞かないので、その子に託しました。

でもよく考えたら親に怒られて、また捨てるかも!!心配になって夜中に主人と公園を探しましたが居ませんでした。翌日も見に行きましたが居ません。

きっと幸せに暮らしているんだな。っと思って心配ですが諦めました。

それで、今日7月8日の朝・・・・

ウチの母が遊びに来て我が家の玄関を開けるなり「道端に猫が横たわってて死んでいるのかと思ったら生きてた~!!」って言うので「見せて見せて~!!あれ?この子目ヤニが凄いね・・・」

って!!おい!!捨てられてるじゃ~ン!!幸せに暮らしてたんじゃないの~??

なんだよぉ~!ショ・ウ・ガ・ク・セ・イ!!やっぱりじゃ~ん・・・

しかも痩せっぽちで汚い・・・目ヤニも鼻くそも相変わらずだし・・・急いで病院に連れて行きました。一応風邪の薬と目薬を処方してくれました。これで治らなかったら検査みたいです。シラミも居ましたshock

我が家にはすでに猫2匹犬1匹居ます。移らないように隔離してます。体力の回復を待ってからシラミ退治です!!

で、病院から帰ってきて、お母さんが帰りました。・・・・っと思ったら、またドアが開いて母が「もう1匹拾っちゃった!」

「え!!?もう1匹は飼えないよ・・・」

でもちゃんと2匹我が家に居ますよ。捨てる事はできません。たとえ私が捨てた猫でなくても。この子達がお腹を空かせ寒い思いをしているんじゃないかと思ったら捨てられないですよ。

なんで猫が好きなはずなのに捨てるのでしょうね。先月見たときは本当に小さくて生後1ヶ月位でした。こんなに小さいのに、よく生きてウチに来てくれたなって思います。もう運命かもしれないので、しかたないですね。

明日、後から来た子猫を病院に連れて行きます。この子は綺麗ですshine

でも、ミルクとトラが居場所がなくなって可哀想ですcoldsweats01早く慣れてねbleah

長々とありがとうございました。

誰か里親になってくれませんか?メール下さい。yokofan5012@yahoo.co.jp

お願いします。

|

« ミニチュアトッピングのデコパッチン | トップページ | にゅう~★デコパッチン♪ »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

みにんちゅさん、かわいい~(●^o^●)気泡の入ったケーキもさすがです♪♪
本当にいい感じ♪♪
すっかりデコデコにはまっちゃってますね(^v^)
また、楽しみにしてます!!
クリームの絞り方、超うまいですね☆先っぽがほよ~んとしててかわいい♪♪

そして、ねこちゃん・・・。
みにんちゅさん、とっても素晴らしい方です。
かわいそうだと思ってもなかなか手を差し伸べるって出来ないと思います。
子猫達、本当に運命の人と巡り合えて、幸せです(*^_^*)
私は残念ながら軽度ですが、ネコアレルギーなので里親になってあげることは出来ませんが、優しい里親さんが見つかること祈っていますm(__)m

投稿: piyoritan | 2008年7月 8日 (火) 22時58分

みにんちゅさんデコハマりまくってますね~♪
可愛い作品がより一層栄えてとってもいい感じです!
子猫を救ってあげたんですね
みにんちゅさんえらい!感動しました!
2匹比べると病気の子はすごく小さい・・・
どういう一か月を過ごしたのか分からないけどこんな小さな子が生き延びるのは大変だったんだろうなって・・・
みんんちゅさんに拾われて良かった!本当に運命を感じますね
私も何度かブログで呼びかけた事あるんですけどなんでもっと人間が管理しないのか悲しくなっちゃいます。
幸せなことうらはらに想像を絶する虐待を受けている子が実は山程いるんですよね
そいういう可愛そうな子達の分もこの小さな子猫ちゃんには幸せになってほしいです><
どうか頑張って生き延びて!

投稿: kyonkichi | 2008年7月 8日 (火) 23時19分

シリコンとミニチュアのコラボいっぱいですね~~heart02ミニチュアもシリコンクリームも大好きだから夢のようです☆
かわゆいhappy01

ネコちゃんたち大変だったんですね・・・でもみにんちゅさんに拾われて病院にも連れて行ってもらえてよかったです!みにんちゅさんの行動力に尊敬します(><)
ネコは大好きでもらいたい気持ちはあるんですけど、家的に無理です(泣)
どうか素敵な里親さんが見つかりますように(>人<)

投稿: ななネコ | 2008年7月 9日 (水) 00時23分

ああ・・・めんこいわぁ・・・
近くなら見に行けるのに・・・
いや、見に行くだけではダメなのね・・・

ああ・・誰か早く愛の手を・・

うん、ほんと、2匹拾った時には1匹だけとはいきませんよねぇ・・・

投稿: BUN | 2008年7月 9日 (水) 05時10分

みにんちゅさん、素晴らしいです。その行動力!!
なかなかできることじゃありません。
人間って勝手な生き物ですよね。
いらなくなったら捨ててしまうなんて・・・
早く里親見つかるといですね。
遠くから祈ってます。

それにしてもみにんちゅさんの作品はいつも可愛いですね。
生クリームペロっとしたい・・・♪

投稿: どれみママ | 2008年7月 9日 (水) 08時44分

ribbonpiyoritanさんへ

ホイップはpiyoritanさんの方が上手ですよsweat01
でもホヨ~ンnoteってなるようにしてます。シリコンは先っぽが可愛いですよねheart04
デコにハマって抜け出せないかもshock
小学校の夏休みの自由工作用にデコ教室をやることになりましたcake
ミニチュアから遠ざからないように頑張りますscissors

投稿: みにんちゅ | 2008年7月 9日 (水) 08時51分

dogkyonkichiさんへ

虐待される動物・・・考えただけでも怖いbearing
でも現実ですよね。皆は救えないし・・・
避妊、去勢手術して欲しいな。母の話だと、この2匹元々一緒にいたらしいんです。
今も2匹寄り添って寝てます。
同じ柄だし、兄弟だとしたらこの体の違いって何!?
ずっと病気だから?だとしたら恐ろしいです。
ちなみに名前はチビはレモンちゃん(母が命名)、デカは、ジャンボ(主人が命名)らしいです。私的にはレモンとみかんにしようと思ったら、主人がこいつはジャンボだ!!って言ってきましたcoldsweats01
ジャンボでいいか!!
kyonkichiさんのデコも見てみたい~!!

投稿: みにんちゅ | 2008年7月 9日 (水) 09時01分

catななネコさんへ

私はいつも後悔しちゃうので、後悔しないように思った事はすぐに行動する事にしているんですよ。この子も14日に保護してあげれば良かったって思っていたので、今回は迷わず保護しちゃいました。
でも、これじゃあムツゴロウ王国ですよsweat01
優しいママが見つかるといいなnote

投稿: みにんちゅ | 2008年7月 9日 (水) 09時06分

cherryBUNさんへ

この2匹柄も同じだし、スッゴイ仲良しなんですよ。もともと一緒にいたらしいので、兄弟!?
にしても大きさが違いすぎ・・・・
病気のせいで成長が遅れているのかなぁ・・・
我が家のニャンコ達はこんなチビ相手にフ~ッ!!っと威嚇しちゃってます・・・
しかも2匹とも帰ってこない・・・居心地悪いみたいですcoldsweats01

投稿: みにんちゅ | 2008年7月 9日 (水) 09時10分

tulipどれみママさんへ

ペロッとしてもいいけどマズイですよ~!
でもホントに可愛くて美味しそう(自分で作っておいてなんですが・・・)
私が作ると全部私好みになっちゃいますnote
里親見つかるといいのですが、見つからない場合は保護団体にお願いするかも・・・
餌をあげるだけでも5匹は大変sweat01
しかも息子も居るし~!!疲れました・・・

投稿: みにんちゅ | 2008年7月 9日 (水) 09時14分

おおっ。
デコにはまってしまったのですか~
私も小さいのと大きいのを作ってます(*'ー'*)
おそろいですね~☆

みにんちゅさんえらいですね。
かわいそうとは思ってもなかなか出来ることじゃないですよ。
うちは借家なのでお力にはなれませんがやさしい飼い主さんが現れますように☆☆

前の記事にあったケーキ300円~500円が気になってるんですがミニサイズのですか?教えてくださいね~

投稿: kitty3 | 2008年7月 9日 (水) 13時14分

virgokitty3さんへ

そうです♪ミニサイズですよeye
簡単な物で300円、大きいケーキが500円です。ちょっと手の込んだ作品は少し高くなりますが、主婦でも買いやすいワンコイン価格ってことでsign05
ちなみにパフェは800円です。ワンコインじゃないじゃ~んsmile
ハートプレートが1500円~2000円ですよんnote
オーダー専門で作ってます。が、ただ今ちょっと混んでるかも!!
気に入ったもの探してみて下さいcoldsweats01
ご注文お待ちしておりますheart04
とうとう営業活動まで始めてしまったsweat01
レンジでチン♪のカップケーキオマケしますよんcatface

投稿: みにんちゅ | 2008年7月 9日 (水) 14時21分

猫さん、みにんちゅさんに拾われて良かった。
猫に限らず、買ったのに捨てたりする身勝手な事をするのは止めってほしいですね。
私は残念ながら協力出来なくてふがいないですが、早く里親が見つかかりすように...

デコ楽しいですよね(^^)
私は家事育児夜に仕事でなかなかなので作りたい!!と悶々としてます。
たまぁーーーに時間もないのに急いでデコるから大失敗ですけどね(><)

ピン止めの件でメールしたのですが届いていますか?
最近piyoritanさんのショップでも素敵な
ピン止めを購入させてもらったのですが
(ピン止め、マイブームです(^^))
みにちゅさんはみにちゅさんの個性が出てていいですね(^^)

投稿: 蓮ひな | 2008年7月 9日 (水) 16時27分

chick蓮ひなさんへ

昨日メールしたのですが、届いてませんか?
全部お買い上げという事で、ありがとうございますhappy02
すでに売れてしまっている物もあるので、急いで作りますねsweat01
蓮ひなさんお仕事されているんですね!!
無理なさらないでねheart01

投稿: みにんちゅ | 2008年7月 9日 (水) 17時17分

ほんとだ、みにんちゅさんデコにすご~くはまっていますね。
ミニチュアとのコラボがまた面白いですね。
ネコちゃん、みにんちゅさんと縁があったんですね、みにんちゅさんのお母さんもすごく優しい方で尊敬します。
幸せになって欲しいな。

投稿: tg | 2008年7月 9日 (水) 18時19分

fastfoodtgさんへ

里親決まらなかったらどうぢようweep
猫4匹はキツイですsweat01
頑張ってみますsweat01
ご協力ありがとうございます。

デコ面白くて作りすぎですsweat01
新しい教室も決まったし、ミニチュアも作らなくちゃcoldsweats01

投稿: みにんちゅ | 2008年7月 9日 (水) 23時58分

とってもラブリーですぅ

投稿: なつこ | 2008年7月14日 (月) 04時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/22162577

この記事へのトラックバック一覧です: ニャンコ&ウサゼリーとミニチュアケーキ:

« ミニチュアトッピングのデコパッチン | トップページ | にゅう~★デコパッチン♪ »