« 新作★ハウスプレート | トップページ | ビール&ミニチュアレッスン »

パン屋さんのドア&ちびっ子レッスン

パン屋さんのドアを作りました。

Imgp0355_

Imgp0356_

Imgp0357_

少し重ね塗りをしてみたり、はがしてみたり・・・アンティークっぽさを出してみました。

窓はステンドグラスにしてみました。

壁の色がきれい過ぎるので、イチかバチか少し汚してみようかなcatface

ランプシェードも完成しました。後は電池ボックスを仕込むだけです。

今日はデコのちびっ子レッスンをしました。

Imgp0365_

玲ちゃん作です。クッキーも、アイスもカラースプレーも粘土から自分で作り、配置も自分で考えたんですよnote凄いでしょ!?

いつもコナプンで修行している成果が出たかな!?

夏休みの工作の宿題にするらしいので、ミニチュアより、目立つデコにしてみましたnote

玲ちゃんのママとは末っ子の出産の時からのお友達なので、ママも一緒でした。

ママとのお話も弾んじゃったりして、製作時間4時間位かかっちゃいましたcoldsweats01

帰りに、玲ちゃんのママが「ありがとうございました。でしょ?」と玲ちゃんに言うと、モカと遊んでいた玲ちゃんは、モカに「ありがとうございました。」って言ってましたwobbly

いつも天然ボケの玲ちゃん。とっても可愛いんですheart01大好きな子ですnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←ぽちっとおねがいしますlovely

|

« 新作★ハウスプレート | トップページ | ビール&ミニチュアレッスン »

ハウス」カテゴリの記事

コメント

アンティークぽさが出てきてますね!
アンティークの雰囲気好きです
シリコンデコとてもかわいいですね
アイスもクッキーもスプレーも上手でびっくりeyediamond

投稿: すいか | 2008年7月31日 (木) 23時12分

きゃ~!
ステンドグラス!
なんでも作っちゃうのね(^^)

って、教室も楽しそうね☆
親子でやるってのもいいなぁ・・・

投稿: BUN | 2008年8月 1日 (金) 10時04分


はるなです!
今日からみちよんに
変わりましたあ★。*
そしてブログ移転
したんですよ(*´`)
なのでリクに
みにんちゅさんのを
張りたいなあ..
と思いまして(^^)
いいですか?

投稿: みちよん | 2008年8月 1日 (金) 10時54分

cherryすいかさんへ

今日はお疲れ様でした!
プレートもストラップもいい感じに出来ましたね~heart04形作りが上手ですshine
いつか昭和な感じのハウス作ってみますねcoldsweats01

投稿: みにんちゅ | 2008年8月 1日 (金) 18時14分

tulipBUNさんへ

BUNさんのブログは本物でしたね~!!
タイムリーでビックリしましたcoldsweats01
ちびっ子レッスン
ママはお喋りするだけですけどねsmile

投稿: | 2008年8月 1日 (金) 18時16分

appleみちよんさんへ

移転おめでとうございます。
これでカキコできますね~note
リンクオッケーデス!!!

投稿: みにんちゅ | 2008年8月 1日 (金) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/22684940

この記事へのトラックバック一覧です: パン屋さんのドア&ちびっ子レッスン:

« 新作★ハウスプレート | トップページ | ビール&ミニチュアレッスン »