« ランプシェード&ドア | トップページ | パン屋さんのドア&ちびっ子レッスン »

新作★ハウスプレート

Imgp0338_ 25日からミニチュア教室で、プレート作りをしています。

その時に原型を作ったので、昨日研磨して仕上げて見ました。

途中でルーターのビットの先が外れて、飛んでいってしまいましたcoldsweats02

Imgp0339_

適当に、前回プレートの残り(失敗作混)のおかずを飾ってみました。

もっとちゃんとオカズ作って紹介しますね~note

スプーンなどはミニチュアショーで購入したものです。

カラントリーもステンレスで作りたいですね。

でも、今回このプレートを作っている時、振動病になりかけました!!

振動病だと思うのですが、指先が痺れてポヨンポヨ~ンとしました??わかります?

なので、ちょっとルーター恐怖症・・・・

でもきっとチャレンジしますnote

ミニチュア教室の本当の課題はハウスプレートじゃなくて、クマプレートです。

Imgp0337_ えっ!?カエルに見える!?

クマって難しいですね。原型はエポキシパテで作ったのですが、色が緑なので皆さんのプレート全部クマならぬカエルでしたcoldsweats01

茶色にしたらクマになるかと思ったけど、やっぱりカエルかも~!?

思い切って緑で作ってみようかな?

ところで、茶色って凄く難しいですね。白レジンに茶色入れてもキャラメル色にしかならないwobblyアクリル絵の具は全然溶けないcoldsweats02

後塗りしてみたけど、はじいちゃって塗れないし!!

茶色・・・こうなったらスプレー缶で塗っちゃおうかな!?

でもこのキャラメルプレートもなかなか好きですけどheart04

8月8日の教室までに、この色をクリアしないとsweat01プレッシャーですdash

無理だったら、緑にしてカエルにしちゃいますbleah

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←カエルでもいいじゃない!って方ポチットしてねheart04

|

« ランプシェード&ドア | トップページ | パン屋さんのドア&ちびっ子レッスン »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

ルーター壊れちゃったんですか?手、大丈夫ですか。ルーター使うの恐くなってきちゃた(・_・
振動病初めてききました。前回作っていらしたハウスですか?(☆▽☆)
とっても綺麗ですね☆  今つくってるみどりのクマも変身させるのわくわくドキドキです☆

投稿: すいか | 2008年7月30日 (水) 13時21分

こんにちは
ハウスプレート 可愛いですね。
クマさんも可愛いです。

私も 粘土で クマさんの
お皿作ろうと思い 型だけ取りました。

ルーター病って あるんですね。
気をつけて下さいね。

本当に プレート作れるの
うらやましいです。

投稿: ゆみ | 2008年7月30日 (水) 14時23分

とってもかわいいプレートです。
クマさんもお家も(*´ェ`*)ポッ
クマさんに見えますよ~

手大丈夫ですか?
あまり無理しないでくださいね。

投稿: kitty3 | 2008年7月30日 (水) 15時08分

初めまして、すいかさんのところから
飛んできましたミニコアラといいます!

みにんちゅさんのリアルで可愛い
ミニチュアフード、楽しく拝見しました。
ミニチュア教室をされているんですね!!

クマさんプレート、とっても可愛いですね、
手作りでプレートを作れるなんて、
尊敬しちゃいます。
これからもみにんちゅさんのブログ、
楽しみにしています。また、お邪魔します。

投稿: ミニコアラ | 2008年7月30日 (水) 20時48分

sunすいかさんへ

壊れたのはルーター自体ではないので大丈夫ですよ!
私は凄く抜けているので、怪我ばかりしてます。今日も刃を替えたばかりのデザインナイフで人差し指刺しましたshock
凄い出血でしたよsweat01
ルーターは普通に使えば全然怖くないですよ。
それに、今回は先端が尖ったビットは使わないので安全ですnote
振動病に気をつけて製作しましょうね~!


ariesゆみさんへ

プレート可愛いですか?ありがとうございます。これも乗せる素材次第で可愛くもキモくもなるので、頑張りますnote
振動病怖いですよ。
途中で気付いて良かったです。
でも指先がポヨンポヨンして面白かったんですけどねcoldsweats01

投稿: みにんちゅ | 2008年7月30日 (水) 23時01分

tauruskitty3さんへ

クマに見えます!?ありがとうございます。
良かったですcoldsweats01
手は傷だらけですsweat01
気をつけないとダメですね。
お気遣いありがとうございますheart04


leoミニコアラさんへ

すいかさんのお友達ですか!
よろしくですnote
そんな褒められると調子に乗りますよ~smile
今回の教室はクマプレート作りとモンブランストラップなんですよ。
みんな上手で助かりますnote
このプレートは教室用なので少し大きめです。

投稿: みにんちゅ | 2008年7月30日 (水) 23時06分

おーこちらでもプレートちゃんが♪
ハウスのプレートもみにんちゅさん
らあしくっていい感じですね^^
クマさんプレート、そのままでもいいけど
緑のカエルさんにしてもかなり可愛いと思います♪
クマさんは結構他の方も作られてるしカエルさんは珍しいかも!?
とカエルさんが見たいせいで強調してみました(笑)

投稿: kyonkichi | 2008年7月31日 (木) 09時35分

dogkyonkichiさんへ

カエルももちろん作りますよ~smile
プレート記事多いですよねcoldsweats01
ちょうど教室のテーマでした。
でも、あもさんのプレート凄いからかぶりたくなかったなぁsweat01
kyonkichiさんはワンコプレートなんてどうですか!?

投稿: みにんちゅ | 2008年7月31日 (木) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/22652189

この記事へのトラックバック一覧です: 新作★ハウスプレート:

« ランプシェード&ドア | トップページ | パン屋さんのドア&ちびっ子レッスン »