« とろけるプレゼント★&貝殻スイーツ | トップページ | nunus' house 先生のレッスン&ジュニアレッスン♪ »

カブ!!

Imgp0199

昨日のpiyoritanさんのプレゼントの画像がイマイチだったので撮り直してみました!

Imgp0201 Imgp0208

カップケーキはいつも持ち歩いているポーチにつけてみました。

これはバックの中に入れるポーチなので汚れないから安心ですheart01

Imgp0218玄関にあるkyonkichiさんブース

Imgp0222 ありんこが!!piyoritanさんのキャンディーを狙ってますcoldsweats02甘そうだって思ったのかな?だまされてるぅ~!!

Imgp0215 玄関のミニチュア達。

もっとディスプレイ考えないと・・・・

右の方気になりません?ミニチュアの横に昆虫ケース!?昨日から突如現れた昆虫ケース・・・・置く場所がなかったのですsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←ポチッとお願いしますheart01

ここから虫のお話です。ミニチュアではございません。

苦手な人は見ないようにしてくださいねcoldsweats01

去年主人が捕まえてきたカブト虫がタマゴを生んだので、約1年間大事に育ててきました。そのカブちゃんたちが昨日2匹生まれ、今日更に4匹生まれました!!

全部オスです。オスの方が早く生まれるのかな?

幼虫は全部で24匹以上いたのですが、途中亡くなってしまったカブちゃんもいました。

なので何匹生まれるのか分からないのですがとりあえず、飼いきれないのは確かです!!どなたか欲しい方いませんか?大事にしてくれる方に差し上げます。郵送はちょっと可哀想なので八王子まで取りに来てくださいcoldsweats01

Imgp0212 Imgp0213 Imgp0214

右のコ大きいです!!

まだ大きいカブちゃんが居るのですが、潜ってしまいましたsweat01

正直みにんちゅは触れません!!幼虫の時は触れるのですが、成虫はモジャモジャ足が動くので気持ち悪いsweat01ってか怖い!!

ゼリーをあげたりお掃除したりは全然苦じゃないんですけどね、ブ~ン!!って飛んだ時は大騒ぎです!!ギャ~!!って逃げますdash

息子も逃げますdashdash

このままじゃぁ本当にムツゴロウ王国になりそうな、みにんちゅ家ですsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« とろけるプレゼント★&貝殻スイーツ | トップページ | nunus' house 先生のレッスン&ジュニアレッスン♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

凄いね~~、かぶと虫の数
我が家の周りには、まだ林や森が有るので子供たちが虫取りに入って荒らしまくってるよ~~(-_-;触るの私も得意じゃないよん・・・・・
スイカって水分が多すぎて下痢するんだってよ、知ってた??
却ってバナナとかあげる方が良いんだって♬って言うか今はプルンプルンのゼリーだよね。臭いに負けそうな我が家ですわ
明日宜しくね~、早かったら席とっておくね~♡お友達と2つだよね??私もお友達(この前ミニチュアショーで一緒だったよ)と行きま~す。
玄関入ってミニチュアだ~~、良いな~ディスプレイ出来て・・・・ダーリンが「埃が溜まるから飾らないでね」の一言で我が家には作品無~しですよ、その分お店がゴッチャゴッチャなの~~

投稿: OakenBucket | 2008年7月19日 (土) 23時45分

piyoritanさんの作品見れば見るほどすてきですね〜。どこからみてもかわいい。piyoritanさんのキーホルダーセンスがあって好きです!私もpiyoritanさん作のホットケーキのストラップを大切にしてま〜す。ところで私は虫がすんごく苦手です。アリさえ苦手です、携帯から見たので画像はあえてクリックしませんでした(笑)

投稿: すいか | 2008年7月19日 (土) 23時48分

素敵な玄関ですね~
こんな風に飾るの、夢ですよ!
ずっと眺めていたいです♪

カブトムシ、立候補したいですよ!
じゃ、tgさんに・・・・・笑
冗談です。
でも息子、虫大好きで毎日ダンゴちゃんやらカタツムリちゃんやらありんこさんやらもう色んなのを触ってます。
一昨年も実家でカブト買ってもらいずーっとたわむれてましたもん。

piyoritanさんの作品って見てると元気出ますね。私も欲しくなってきました。

投稿: どれみママ | 2008年7月20日 (日) 10時25分

piyortanさんの作品すごくラブリ~ですよね♪
ご自身はラフな方みたいだけど作品は乙女ちっくで、私大好きです♪
↑でどれみママさんが仰ってるけど
そうそう、piyoritanさんの作品って元気でます!オーラが出てるんですよきと(笑)
玄関に私のブースまで用意してくださってたのね><
嬉しいです!
って、いやあああカブトムシcrying
カブトムシって飛ぶんだ・・・
とんだ姿はほとんどゴキブリっぽいのを想像しちゃってる私ですが・・・
旦那様が捕まえてくるあたり、うちの旦那と同じ匂いがしました^^;

投稿: kyonkichi | 2008年7月20日 (日) 12時16分

ariesoakenbucketさんへ

今日はお疲れ様でした!!
めっちゃ楽しかったですね~!!
スンゴイ幸せですheart01
かぶちゃん6匹全部貰い手が見つかりましたよ!!

taurusすいかさんへ

piyoritanさんの作品は実物はもっとキュートですheart01
今度見せてあげますね!!


dogkyonkichiさんへ

カブちゃんの飛んでる姿はハッキリ言ってゴキブ○です!!
幼虫の時は可愛かったのになぁ・・・
kyonkichiさんブースの隣はまだ空いてますからまた交換会してくださいねheart01
piyoritanさんのカップケーキスッゴイ可愛いです。元気出まくりですよcoldsweats02


cancerどれみママさんへ

tgさんにカブちゃん渡すの忘れた!!
なんちゃって!tgさんはきっと嫌いですよcoldsweats01
見せたら私が嫌われちゃいます!!
今日例の物渡しておきましたよnote


投稿: みにんちゅ | 2008年7月20日 (日) 18時56分

みにんちゅさん、きれいにディスプレイしてるんですね!! 
カブちゃんは大丈夫ですよ、むしろ幼虫のほうがダメです。(^^;
今日は私もありがとうございました。
夢の時間あっという間で何時間あっても足りないですね・・・
次回も楽しみですね(^^)

投稿: tg | 2008年7月20日 (日) 21時01分

こんばんは~

おお!?piyoritanさんと交換会されたのですね♪
可愛い~みにんちゅさん、写真お上手ですよ☆
↓の記事でも見やすかったです!

やっぱりpiyoritanさんの作品って
ピンクってイメージですよね(*´∇`*)
みにんちゅさんのポーチにもピッタリで
すっごく可愛いですheart02

・・・・・・・・・・(((;´・ω・`)))
カブトムシ・・・・・・・sweat02
虫は全部苦手です><

投稿: あも | 2008年7月21日 (月) 02時49分

ミニチュアいっぱいのかわいい玄関ですね~♪
私も騙されそうです(^ー^* )

カブトムシ~うちの子達喜びそうです♪
近くだったらもらいに行くのに~
私もゴキにしか見えないです(´Д`|||)
うちも今金魚にハムスターがいます。なのに旦那が鳥の雛を拾ってきて、、大変です(笑)

投稿: kitty3 | 2008年7月21日 (月) 10時23分

arttgさんへ


昨日は本当に夢のような時間でしたねnote次回もよろしくですheart01


catあもさんへ

あもさん昆虫苦手なんですね!
私も息子が居なければ触る事は無かったかも・・・母は強しですcoldsweats01
子供の為ならゴキ○リとだって、蜂とだって格闘できちゃうんですよsweat01
piyoritanさんのカップケーキほんとうに可愛くてtgさんにも自慢しちゃいました!!

投稿: みにんちゅ | 2008年7月21日 (月) 22時29分

pencilkitty3さんへ

鳥の雛??ほし~いい!!
頑張って朝早起きしてご飯あげないと、しんじゃいますよね・・・
小学生の時死んでしまった悲しい思い出があります。
あの私無しでは生きていけない頼りなさが何ともいえませんchick

投稿: みにんちゅ | 2008年7月21日 (月) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/22411934

この記事へのトラックバック一覧です: カブ!!:

« とろけるプレゼント★&貝殻スイーツ | トップページ | nunus' house 先生のレッスン&ジュニアレッスン♪ »