« パン屋さんの続き | トップページ | ランプシェード&ドア »

ゆかた用の親子髪留めと、プレ貰っちゃった♪

ハウスは一時お休みして、髪飾りを作ってみました。

今、夏祭りのシーズンなので親子でお揃いで付けられるデコ髪飾りを大急ぎで作りました。

カンザシにもクリップにも取り付けられるようにヘアゴムにしました。

Imgp0309_ ①イチゴミニゼリー

Imgp0302_ ①大人用

Imgp0300_ ①子供用

Imgp0310_ ②ハートの貝殻ゼリー上下レース

Imgp0306_ ②大人用

Imgp0297_ ②子供用

Imgp0304 ③ハート貝殻ゼリー横レース

Imgp0303_これは生地が足りなくなったので子供用無くて大人用のみです。

ちりめん生地が高くて、あまり買えませんでしたcoldsweats01

粘土を使うとどうしても水に弱くなるので、粘土無しですsweat01

どうかな?自分では結構お気に入りですけど・・・

今年の八王子祭りは、これつけて行こうかなsmile

来週の金曜日にOaken Bucketさんに納品します。欲しい方は先にお譲りしますのでメール下さい。各1個ずつしかありませんsweat01

価格は材料が高くなってしまったので、単品大人用1100円、単品子供用680円セットだと1680円 送料120円です。

大人用髪留めは帯にクリップで刺したり、帯止めに通しても可愛いです。11月には七五三にも使えますnote

tulip今日はミニチュア教室の日でした。

前回のカキ氷プレートを紹介します。

Imgp0290_ nさん作、全体のバランスがいいですね!!

Imgp0292_ iさん作、あれ!?カキ氷ちょっと傾いてる!?

バランスよく盛り付けてますね。

Imgp0293_ uさん作、見えずらいですが、ハートのソースがとても綺麗に書けてます。

Imgp0294_ yさん作、カキ氷がとても綺麗な形です。

aさんは早退しちゃったので撮影できませんでしたcoldsweats01次回撮影しましょうね。

今日はモンブランストラップと、クマのプレートの製作をしました。

クマがカエルになったり、今日も大騒ぎでしたsweat01楽しい時間をありがとうございました。

今日からすいか三丁目商店街のすいかさんが教室の仲間になりました。

そして、すいかさんから素敵なプレゼントをいただきました。

Imgp0312_ エンゼルパイとビスケットのチャーム

Imgp0315_ ミニチュアプレートをこんなにいっぱいwobbly

私も一応お返ししたのですが・・・・貝殻ゼリーのストラップ1個だけですsweat01ゴメンね。

このコ達もケースに入れて大切に飾っておきます。

すいかさん、こんなに上手に作れるなら教室に通わなくていいんじゃない!?って思わず言ってしまいましたsweat01

それと、まだプレゼント貰っちゃいました。

いくの楽しい毎日♪のいくさんより、羞恥心ぱっちんのお礼にとストラップと娘さんからのお手紙です。お子さんからのお手紙って嬉しいですね!大切にしますねheart04

Imgp0316_ 可愛いでしょ!?

コレクションケースに入れちゃいますnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←ポチットしてくれる?

|

« パン屋さんの続き | トップページ | ランプシェード&ドア »

デコスイーツ」カテゴリの記事

コメント

紹介ありがとうございます
プレートつくりは夢だったので
うれしいです
貝が入っていてますます涼しいですね
髪飾り作れてすごいです、可愛い!
いくさんのストラップもきれいで可愛いですね!

投稿: すいか | 2008年7月26日 (土) 11時13分

かわいい~!!!
昨日は粘土をお休みして、Pちゃんのゆかた?じんべい?を塗っていました。
なので、なんとなくタイムリーな話題でうれしかったです(*^_^*)
ちりめんの生地って高いですよね!!
でも、ほんとかわいいです!!

それから、すいかさんが参加されてるんですかぁ~(^◇^)
私もお会いしてみたいです☆★
お教室、もっと近かったらなぁ・・・♪♪
たくさんのプレゼントすごいですね!いいな☆本当にリアルなんですよね~^m^

投稿: piyoritan | 2008年7月26日 (土) 11時16分

ああ・・なんてすてきな髪飾り(^^)

若かったら娘と親子で・・・

うう・・・
日に日にミニュチュア、習いたくてうずうずしてきますわ(><)

投稿: BUN | 2008年7月26日 (土) 17時10分

かわいい髪留めですね~(^^)
お祭りもさらに楽しくなりそうですね♪♪

貝殻プレートとカキ氷の組み合わせは、この
暑さを吹き飛ばしてくれそう☆☆
素敵です!!

すいかさんといくさんの作品、かわいいですね!!!
すいかさんのエンゼルパイは本物みたい♪
いくさんのホイップの形、とってもキレイ♪
嬉しいプレゼントですね(^▽^)

投稿: ねこグリーン | 2008年7月26日 (土) 18時04分

髪飾りとてもステキ!!
みにんちゅさんどうしてあっという間に
お品を考えられるの?他にはないアイデアで
見ていて参考になります。
それからすいかさん生徒さんですか??
十分先生ですよね。作品お上手です!!
いくさんからのお返しもカワイイですね。
みんな上手でびっくり。

投稿: tg | 2008年7月27日 (日) 00時58分

moneybagすいかさんへ

こんなに沢山のプレゼントありがとうございました。
大切にしますね。
ストラップは娘が保育園バックにつける!!と喜んでいましたよ~note
私の作ったパッチンより気に入っていましたweepちょっとジェラシーbleah
来週が楽しみですね~!!
ストラップ完成するかな?coldsweats01
ガンバリましょうね~!!

ribbonpiyoritanさんへ

甚平ですか!!
昔はキャラの可愛い甚平が売っていなかったので長男にはウルトラマンやポケモンの甚平を何枚も縫いましたflair最近縫ってないなぁ・・・
今は逆にカッコイイキャラじゃない甚平が欲しいな・・・

そうそう、そうなんです~!!
なんとすいかさんが仲間入りですよ!
可愛いミニチュア作れるのにcoldsweats01
ますます楽しくなりましたよんnote


spadeBUNさんへ

北海道は遠いですね~!
近かったらお会いしたいですね~!
夏祭り色々なところでやってますよね!
お祭り大好きなので嬉しいですheart04

投稿: みにんちゅ | 2008年7月27日 (日) 21時40分

たくさんのプレゼント、可愛いものがいっぱいですねheart01
私もいっぱいお勉強して頑張ります☆
私も近かったら参加したかったです;
でも、アップされる記事を楽しみにしてますから~note

投稿: いく | 2008年7月28日 (月) 08時54分

catねこグリーンさんへ

そうなんですよ~!
とっても可愛いプレゼントで凄く嬉しくなっちゃいましたheart04
貝殻プレート気に入っていただけたようで良かったですnote


tuliptgさんへ

アイデアってほどのことでもないんですけど、欲しい物を作っただけなんですよ。
買うのもいいけど、作れるものは作りたいなってcoldsweats01
可愛いのが売ってたらもちろん買っちゃいますけどねsmile


chickいくさんへ

本当にありがとうございました。
娘さんからのお手紙も大事にしますね~!
近かったらお会いしたいですね~!
私も夏休みだし、静岡帰りたいけど、どのみち静岡市内だから遠いですねcoldsweats01

投稿: みにんちゅ | 2008年7月28日 (月) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/22553196

この記事へのトラックバック一覧です: ゆかた用の親子髪留めと、プレ貰っちゃった♪:

« パン屋さんの続き | トップページ | ランプシェード&ドア »