« フルーツワッフル&オレンジとグレープフルーツのタルト改良版? | トップページ | ミニチュアトッピングのデコパッチン »

初シリコンでデコデコりん♪ミニとのコラボ

Sany0199_ まずはミニチュアカップケーキです。

Sany0200_ 親子というか・・・・大きさが違いすぎですねsweat01

みにんちゅは、とうとうデコに目覚めました!!

Sany0198_ ってことで、シリコン絞ってみましたnote

ホイップ粘土も混ざってますsweat01人生初のシリコンはとっても楽しかったですheart04

ここで一つ疑問が・・・シリコンが固まってからトッピングしたい時は何で接着するのかなぁ?粘土は木工用ボンドで接着してますが、シリコンって剥がれちゃいそうshock

だれか教えて~!!

Sany0201_ ちょっとだけ紹介しますねwink

貝殻ゼリーとハートのデコクッキーの乗ったホイップですheart04

これはパッチン止めになりま~すshine

Sany0203_ ハートゼリーのホイップちゃんcherry

色々作りましたが、まだ途中なので今日はコレだけしか見せられませんcoldsweats01

アクセに加工される予定でっすring

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←ポッチッとしてねwink

|

« フルーツワッフル&オレンジとグレープフルーツのタルト改良版? | トップページ | ミニチュアトッピングのデコパッチン »

デコスイーツ」カテゴリの記事

コメント

デコにハマっちゃたんですかぁ(*^_^*)やりだすと楽しいですよね(≧▼≦) 
私も最初はよくデコってたんですが、みにんちゅさんに憧れてミニチュアにハマりましたよぉ♪ 
またみにんちゅさんがデコってるの見てたらやりたくなっちゃうなぁ(>_<) 
カップケーキももっといろんな大きさの作ってデコカップケーキファミリーを構成して下さいヽ(´▽`)/

投稿: 風たん | 2008年7月 5日 (土) 20時42分

デコデコ楽しそうですね~♪
やってみた~い!
・・・にしても大量なり・・・(@_@)
アクセに変身ですか?ワクワク^^

投稿: kyon | 2008年7月 5日 (土) 23時23分

わ!!たくさん絞ってる!!
しかも、みにんちゅさんらしい、大盛り絞りがひとつある(笑)
やっぱり、みにんちゅさんのトレードマークと化してますね(^v^)
乾いたシリコン、木工用ボンドだと辛いです。
セメダインの超多用途スーパーX(商品名があってるかどうか!?)がいいですよ☆★☆あれなら、スワロとかも、あとから接着可能です♪♪

親子カップケーキもかわいいですね~!!っていうか、でかっっっ!!
あ、間違えました。小さっっっ!!でした(笑)
かわいいなぁ・・・・・。私もミニミニカップケーキ作ってみたいなぁ・・・☆★
ゼリーもかわいいですね♪♪やっぱりハート♪

投稿: piyoritan | 2008年7月 6日 (日) 12時30分

cake風たんさんへ

このブログを見てミニチュアが好きになってくれたらいいなnoteと思ってブログ書いてます。
だから、みにんちゅに憧れ!?なんて嬉しいですheart04
今、ちゅう位のカップケーキ作りましたよ~!!
でも何も乗せないでクリーム絞っちゃった[E:coldsweats01
どうしようかな・・・・


heart01kyonさんへ

デコハマっちゃいました~!!
kyonさんにも何か送りますね~note
まだまだ製作中ですcoldsweats01
アクセお楽しみにheart02


ribbonpiyoritanさんへ

ボンドありがとうございましたhappy02
早速買ってきましたよheart04

カップケーキ作ってみてください。
ちっこいデコも可愛いですよheart01
モリモリクリームに気が付いちゃいました?
何に使うかなんて、考えもせずに絞ってしまいましたsweat01
どうしようかなcoldsweats01

投稿: みにんちゅ | 2008年7月 6日 (日) 21時19分

ミニチュアもずっとしているとちょっと大きいの作りたくなっちゃうんですよね^^
私もこの前から大きめサイズ作っていてシリコンどうしようかなって悩み中なんですよね
この大きさでホイップ粘土で絞ったら強度はどんな感じですか?
今日もおでかけしていたら、最近どこの店もこういうデコ物置いてるんですよね
そして一番驚いたのが私達がつくっているサイズのデコパーツが20個390円とかで売っていたこと・・・。
実はもう少しするのかと思ってました(笑)

投稿: kyonkichi | 2008年7月 6日 (日) 22時57分

みにんちゅさん、いっぱい絞ったんですね♪
こんなにたくさんのクリームを
捌くのは大変そうですsweat01
全部アクセサリーになるのかな?

そして、やっぱり臭い凄く気になりますよね><
みにんちゅさん、これだけの量を
絞ったってことは
相当キツかったんじゃないですか?!
ほんとこの臭いは具合が悪くなっちゃいますね・・・
お互い気をつけて使って行きましょうねwobbly

投稿: あも | 2008年7月 7日 (月) 00時36分

dogkyonkichiさんへ

ホイップ粘土はミニなら問題ないのですが、この大きさだとモロスギですsweat01ボロボロになってます。シリコンの方がつややかで強度もあるし、アクセにはこっちの方が良さそうheart04
ミニパーツ安すぎですね。
でも、完成度が問題ですよ!!
完成度が高ければ値段も高くなるはずです。
頑張りましょうheart01

投稿: みにんちゅ | 2008年7月 7日 (月) 11時57分

catあもさんへ

匂いキツかった!!
頭痛くなりますね。
本当はもっともっと絞ってます。
案の定粘土板に張り付いて取れなくなりましたcoldsweats02
クリアファイルなら大丈夫と聞いていたので粘土板でもいけるかな?っと思ったのが運のつきです。

投稿: みにんちゅ | 2008年7月 7日 (月) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/22093413

この記事へのトラックバック一覧です: 初シリコンでデコデコりん♪ミニとのコラボ:

« フルーツワッフル&オレンジとグレープフルーツのタルト改良版? | トップページ | ミニチュアトッピングのデコパッチン »