« ゆかた用の親子髪留めと、プレ貰っちゃった♪ | トップページ | 新作★ハウスプレート »

ランプシェード&ドア

Imgp0327_

ランプシェードを作っています。

銅線が前の麦球より大きい物しか売っていなくて加工が大変・・・

塩ビ管の中に麦球を通しました。ランプはニス塗り前なのでくすんでますが、もっとクリアになります。塩ビ管も色を塗ります。

麦球は4本あったのですが、2本失敗して銅線が根本から切れてしまいましたweep

あと1本作ったらもう少し手を入れて完成です。

Imgp0329_ Imgp0328_

玄関のドアを作ってます。まだ途中なのですが、開閉させてみたりして・・・

Imgp0330_ Imgp0331_

色を塗って、ガラスを入れ、ステンドグラス風にしたいと思っています。

でも、下品になったら止めますcoldsweats01なんか下品になりそうな予感・・・・

なかなか完成しませんねぇsweat01

pisces昨日はお台場に遊びに行きました。

Imgp0319_

まりモッコリ発見!!左は寅さんまりもっこりcoldsweats02

Imgp0320_パンダ

Imgp0321_ ネットミカン

Imgp0322_水泳

他にも沢山ありましたflairまりもっこり人気ですね~!!

まりもっこりの写真を撮ってたら、おじさんに写真撮っちゃダメだよ!!って怒られちゃって恥ずかしかったbearing

でもpの付く人と、kの付く人に絶対見せたかったんだもんweepおじさんのいじわるぅ~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←ポチットしてねheart04

|

« ゆかた用の親子髪留めと、プレ貰っちゃった♪ | トップページ | 新作★ハウスプレート »

ハウス」カテゴリの記事

コメント

わぁ~すっごい豪華~!
塩ビやら麦球?やら銅線やらやら全然分からない言葉だらけです(笑)
でもすごいって事は分かります
ますます完成が楽しみです♪
まりもこっりがいっぱいw
水泳、いいな~(笑)
ヘンタイちっくで!
え?撮影したら怒られるんですか~?
なんでだろー?bearing

投稿: kyonkichi | 2008年7月28日 (月) 23時53分

凄い@@
配線とか難しそうsweat01
私もまだハウスやライトは未経験なので
専門用語が分からなかったりします^^;
パン屋さん凄く楽しみ♪
扉の開閉とかもどうやって作るのか
サッパリですshock

お台場に遊びに行けるってみにんちゅさんは都会っ子ですね!
・・・ってあれ?!
まりもっこりって今は何処にでもあるんですねeye
全然北海道限定じゃない~(笑)

投稿: あも | 2008年7月29日 (火) 07時37分

dogkyonkichiさんへ

塩ビ管、麦球、銅線・・・ちょっとオタクっぽい!?shock
やだやだやだ~!!
みんな知ってると思った~sweat01
ってミニチュアオタクですけどね~!!
でも訂正、今回塩ビ管じゃなくてプラ棒のパイプ3mmでした。
麦球は電球の名前で、一番小さいサイズなんですよ。銅線は電球から電池まで繋ぐ線の事で銅かは分からないけど、銅の色だったから銅線と書きました。
私も適当にネーミングしてたりするので間違ってるかもですcoldsweats01
銅線は電球に繋がって売っているのですが、太すぎてパイプに入らないので少し加工しました。
ショートして火事になったりしてね~sweat01
まりもっこり凄い種類がありましたよ~!
20種類位あるかも・・・東京限定みたいな感じでしたnote
水泳・・・確かに変態ですね~coldsweats02
あんな人がいたらヤバイデス!!逮捕ですよsmile

投稿: みにんちゅ | 2008年7月29日 (火) 08時07分

catあもさんへ

ハウスは適当に材料をみて使えそう!!ッて感じで作っているので専門用語じゃないですよ~!!
↑のkyonkichiさんのお返事にも書きましたが、適当なネーミングで間違えてたりしますcoldsweats01
でも麦球は電球の中でも小さいので使うかもしれないですね。今はLEDも小さいのが売っているのでLED使ってもいいかもしれませんね~!!
でも今回はパイプに通したかったので麦球にしました。
まりモッコリ凄い種類でビックリしましたよ~!!北海道のはずですよね~!?人気だからかな?
きっと探せば全国ご当地まりもっこりが居ますね!!
お台場までは車で1時間位なので微妙に遠いですcoldsweats01
東京都の端っこに住んでるから自然がいっぱいですsweat01

投稿: みにんちゅ | 2008年7月29日 (火) 08時18分

あはは~!!!!!
怒られながらも、撮って見せてもらえてうれしいです(*^_^*)
私も、昨日、葛西臨海公園まで行こうか~!!って言って、向かってたんですが、途中で車も多いし遅くなっちゃったし、やっぱりやめようって事で途中のイオンモールに行きました(笑)
いつも、湾岸沿い行くと、葛西とかお台場はお決まりコースです★☆
妊娠してからはお台場まだ行ってないなぁ・・・・・(^v^)
みにんちゅさん宅からも1時間位なんですね!!
冒険王のゴーイングメリーゴーに乗って以来です(笑)

っていうか、ランプシェード、すごい!!これも手作りだったんですね☆★すずらん型かわいいです(*^_^*)
ほんと、でも、すごいかも!!
おたくっぽいって私もちょっと思っちゃいました(笑)
でも、ハウスを作るには必要不可欠の知識ですよね!!いつもランプまであって本格的です~♪
とっても勉強になるので、もっと教えてほしいくらいです(*^_^*)

投稿: piyoritan | 2008年7月29日 (火) 10時24分

すごいわぁ・・
だんだん手が込んでくる!

ランプ・・
いい感じですね(^^)雰囲気があるわぁ♪

お台場!いいなぁ!
まりもっこり!
ぜったいに売れないよ!と思ったのに(笑)
まさか大人買いとかしませんよね^^;

投稿: BUN | 2008年7月29日 (火) 11時37分

ribbonpiyoritanさんへ

やっぱりオタクっぽかった!??
気をつけないとsweat01

piyoritanさんもお台場まで1時間くらいですか?では待ち合わせはお台場にします!?

5年前位の話ですが、ゴーイングメリー号乗りたかったけど、朝早く行かなかったからチケット売り切れちゃってました~!!
今回は居なかった気がします。見てないけどsweat01
日曜はマッスルパークとジョイポリスに行って来ましたflair
ジョイポリスに24とプリズンブレイクのアトラクションがあって、私は入りたかったのに子供達は怖いから嫌だ!!と泣くのでやめましたweep今度主人と2人で行こうかなcatface

投稿: みにんちゅ | 2008年7月29日 (火) 17時30分

sportsBUNさんへ


まりもっこり人気ですね~!!
北海道が元祖ですもんねnote
変態チックな、まりもっこり・・・
ウケルからかな!?とりあえず笑いは取れますよね~!!
私はつける勇気無いですsweat01

投稿: みにんちゅ | 2008年7月29日 (火) 17時34分

ハウスhappy02すごい~
みにんちゅさん、こんなのまで作るんですね!
ちょっとお休みしてたけど復活しました♪
今はちょこっと自宅に戻ってます~~cancer

まりもっこり、私もこの前実家から帰る途中のサービスエリアで発見しましたflair
ほんと、色々あるんですね~びっくりしちゃったwobbly

投稿: Aroma | 2008年7月29日 (火) 21時39分

なんてステキなの~happy02
ランプシェードも玄関もとってもいい感じですねshine
まりもっこり、いっぱいですねcoldsweats02
私もお店で撮影して怒られたことがありますよ;
だからそれからは必ず許可とってますsweat01

投稿: いく | 2008年7月30日 (水) 09時56分

noteAromaさんへ

まりもっこり人気ですね~!!
体調どうですか?
無理なさらないで下さいね。
例のアレ!出来ましたよんnote
体調がいいときに連絡くださいね!


presentいくさんへ

写真位いいじゃないですかね~!!
ケチッ!!
でもよりによってまりモッコリ・・・
許可取るのも恥ずかしいですよ~sweat01

投稿: みにんちゅ | 2008年7月30日 (水) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/22613508

この記事へのトラックバック一覧です: ランプシェード&ドア:

« ゆかた用の親子髪留めと、プレ貰っちゃった♪ | トップページ | 新作★ハウスプレート »