« nunus' house 先生のレッスン&ジュニアレッスン♪ | トップページ | パン屋さんの続き »

パン屋さん建設中

久々にハウス建設中です。

Imgp0248_

今回は海の家を建設していたのですが、nunuさんのパンを作っていたら、どうしてもこのパンに見合うハウスが建てたくなり、急遽パン屋に変更ですcoldsweats01

見合うかどうかは分かりませんけどね~!

このパン屋さんは、いつものみにんちゅらしく?は、ならない予定です。

みにんちゅがいつも行く友人の美容院の隣にあるパン屋さんがモデルです。

美容院の帰り毎回買って帰るのですがとても美味しいんですよ。いつかこんなパン屋さんを建てたいと思っていたのでいいチャンスかな?

現実にあるお店をモデルに作った事はなくて、いつも空想上の建物になっていたのでこのパンやは非常に難しいですsad

いつも私は面倒なので設計図を書きませんcoldsweats01考えながら木材をカットして組み立てていくので、難しい構造は作れないんです。困ったなぁ・・・

でも何とか形になってきたかな?

完成したらパン屋さんに見せに行かなくちゃ!!

Imgp0249_ ランプシェード

すずらん型ですnoteパンの照明になります。

Imgp0250_ カウンターです。

もうちょっと汚してみます。失敗したら最悪ですけど・・・

Imgp0251_ 斜め上から

Imgp0253_ 奥はレジカウンターです。

もちろんこれから壁も作りますよcoldsweats01

後ろがゴチャゴチャしてますが、あえての演出という事でcoldsweats01

いつもこんな感じで作業してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←パン屋さん頑張って!!のポチ!お願するにゃ~cat

113_

|

« nunus' house 先生のレッスン&ジュニアレッスン♪ | トップページ | パン屋さんの続き »

ハウス」カテゴリの記事

コメント

ハウス第2弾ですか!?
どんな風に完成していくのか楽しみにしていますhappy02
パン屋さん、あの焼きたての匂いがたまりませんsmile
実家は本当に田舎なのでパン屋さんってあんまりなかったのですが、やっぱり市内の方は
いろんなお店があって車で走っているといろんな発見があって楽しかったりしますshine
木材カットって疲れると思いますが、頑張って下さいね~。

投稿: may | 2008年7月23日 (水) 08時16分

あっという間にここまで完成されたんですね!スゴイ。タイルとかプラより木だから雰囲気ありますね♪

投稿: すいか | 2008年7月23日 (水) 08時24分

みにんちゅさん、おはようございます^^
ご無沙汰しちゃってごめんなさい;;

パン屋さんになるの?
ケーキ屋さんもめっちゃ可愛かったけど
パン屋さんも楽しみです♪

頑張ってね!のポチっと凸

投稿: kyon | 2008年7月23日 (水) 08時35分

パン屋さんですかーー!
いいですねぇ・・・
私はもう帰国したらアレ食べてーコレ食べてーアレも食べなくちゃ・・・コレも・・・
もう頭の中食べ物でいっぱいです。

パン屋さんの次は是非ドーナツ屋さんで・・・♪
ミ○ドがないんです・・・
かれこれ1年半はドーナツ食べてません!!
まずミ○ド行かなきゃ^^;

投稿: どれみママ | 2008年7月23日 (水) 08時56分

またすごい大物が(σ゜д゜)σ
みにんちゅさんはこういうのお得意ですよね♪
木目の色合いもアンティーク風でとっても素敵です
こういうの汚し方ってあるんですか?
ヤスリで削って色を少しつける程度しかまだやったことありません
でもこの方法あまりうまくいかなかったんですよね
nunuさんのレッスン受けたら一気にグレードアップできちゃいそうですね!
いいな~♪私も受講してみたいです^^

投稿: kyonkichi | 2008年7月23日 (水) 09時14分

みにんちゅさん、たびたび失礼します
ブログをリンクさせてください★eye
きっとシックなお店でもどこかに、みにんちゅさんらしさが出ると思いますlovely

投稿: すいか | 2008年7月23日 (水) 09時32分

breadmayさんへ

ブログではハウス第2弾ですが、実は6軒目になります。10年前に作ったのが4軒なんですよ。
今回は初のアンティーク調なので、どうなるのか不安ですけどね。
最近は美味しいパン屋さんが増えましたね!
美味しくて太っちゃいますsweat01

投稿: みにんちゅ | 2008年7月23日 (水) 10時20分

noodleすいかさんへ

あっという間でもないんですけどねcoldsweats01
日曜日からコツコツ作ってます。
みにんちゅらしさ出ちゃいますねきっとcoldsweats01

投稿: みにんちゅ | 2008年7月23日 (水) 10時33分

fastfoodkyonさんへ

今回のハウスにkyonさんのドイリー使わせてもらいますねnote
勿体無くてなかなか使えなかったんですけど、ハウスなら使ってもいいかなheart01


beerどれみママさんへ

ちょうど中国から主人の姪っこちゃん達も帰ってきていますよflair
やっぱり異国は食が不便ですよね。私は絶対無理だなあ・・・食べるのが生きがいだからcoldsweats01
ミス○が無かったら生きていけない!!


dogkyonkichiさんへ

全然得意じゃないですよ~!!!
手が腱鞘炎になりそうですcoldsweats01
汚しは適当なんですけどねsweat01
薄い色から塗って濃い色を足していく感じです。途中何度かこすったりしながら?
うまく説明できないですね・・・
今回のハウスはアンティークな感じにする予定です。
kyonkichiさんはパンお上手ですよ!
でもnunuさんのパンの作り方習ったら更にグレードアップかも!!ですね~!!
もう原型の完成レベルが半端じゃ無いですsweat01
次回は原型作りなんですけど、上手くできるか不安です・・・

投稿: みにんちゅ | 2008年7月23日 (水) 10時46分

前に作っていたケーキ屋さんもすっごく素敵でしたよね~!!!
今、この途中の段階でもうおしゃれ感が出てる(^v^)
すっごく楽しみで~す☆★いつも、作業が早いので、あっという間に出来ちゃいそう♪♪
またランプがつくんですね!!
モデルのパン屋さんがあると作りやすいですね~♪素敵なパン屋さんなんだろうなぁ・・・・・。
設計図とか私も嫌いです~(笑)

投稿: piyoritan | 2008年7月23日 (水) 11時10分

もう、みにんちゅさん有言実行な人ですねぇ~
この前パン屋さん作りたいって話していたと思ったらすでにこんなに完成している・・・
ブログ開いてびっくりしてまた主人に「ちょっと、ちょっと~見てみて~。みにんちゅさん、もうこんなに作ってるよ~!!」と見せてしまいました。
忙しいのになんでこんなに作れるのかやっぱりおかしいですよ!!(笑)

投稿: tg | 2008年7月23日 (水) 11時28分

う~ん、木目というか木の感じがでています!
いいですねぇ(^^)

みにんちゅさんはなんでも作っちゃうのね☆
パンもいろんな種類が並ぶんでしょうね・・
ああ・・楽しみだわ♪

投稿: BUN | 2008年7月23日 (水) 17時33分

みにんちゅさんはフードにハウスに、何でも作れてすごいです!!
モデルになったパン屋さん、きっと喜ばれますよ~(^▽^)
完成が楽しみです♪

投稿: ねこグリーン | 2008年7月23日 (水) 22時12分

birthdaypiyoritanさんへ

オシャレになるかな?
なんだか和菓子屋さんみたいな感じになってきましたcoldsweats02
もうちょっとお待ちくださいね。
今日も主人が息子を実家に連れて行ってくれたので、だいたい完成しましたnote


snailtgさんへ

最近主人が実家に連れて行ってくれるので時間があるんですよnote
今日も6時間、朝から何も食べずにやっていましたcoldsweats01

投稿: みにんちゅ | 2008年7月23日 (水) 23時48分

chickBUNさんへ

NUNU先生の教室で習ってから色々なパン作りますよnote
楽しみにしててくださいねheart01


penguinねこグリーンさんへ

何でもって訳じゃないですよsweat01
基本的に好奇心旺盛だから、なんでもやってみたいですけどね!
今度はガラスや陶器での食器作りとワイヤーバスケットやってみたいですね~!!

投稿: みにんちゅ | 2008年7月23日 (水) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/22482859

この記事へのトラックバック一覧です: パン屋さん建設中:

« nunus' house 先生のレッスン&ジュニアレッスン♪ | トップページ | パン屋さんの続き »