« カワイイプレゼント&初デコスイーツ | トップページ | 初シリコンでデコデコりん♪ミニとのコラボ »

フルーツワッフル&オレンジとグレープフルーツのタルト改良版?

ブログからオーダーしていただいた、フルーツワッフルとオレンジとグレープフルーツのタルトが完成しました。

Sany0192_ フルーツワッフル(クリックでアップになります)

見えにくいですが、パイナップルも乗せて、前回よりも豪華になってます。

ソースも、前回はニスでしたが、レジンでプックリツヤツヤに仕上げました。

635 こちらが前回のフルーツワッフルです。

どうかな?良くなってる??

Sany0194_  オレンジとグレープフルーツのタルト

(クリックでアップになります)

こちらもレジンで仕上げました。ミントも質感を重視して改良しました。

233_1そしてこちらが前回のタルト。ミントを乗せた画像が無くなっちゃってましたsweat01

色やツヤ感が綺麗になったかな?どうですか?

Sany0195_ 大きさ比較

カップケーキ デカッ!!タルトは15mmです。

Sany0196_

Sany0151先日の教室で作ったタルトを携帯にデコってみたのですが、充電中にモカに噛まれて悲惨な常態になってました~shock Sany0197_ タルトの色は剥げてるし、噛み跡が・・・

一緒に付けていた、モンブランのストラップ(tgさんと、kyonkichiさんとお揃い)も噛み跡が・・・weepもう、絶対床には置かない!!

sign05今日はミニチュア教室の日でしたsign05

今日から新しくAさんがお仲間になり、初めて自己紹介をしましたsweat01

いまさら自己紹介!!?遅いですよねぇ~!!えへへheart04今日も手作りオムライスと手作り葛饅頭をご馳走になりました。美味しかったですdelicious

そして今日から、カキ氷プレートの製作に入りました。

すけるくんでのオレンジ、キウイの製作をしました。キウイの芯が真ん中にならず、苦労しました。これは宿題にしま~すcoldsweats01半分にカットして確認してくださいね~!!

次回18日で完成予定です。

7月25日からは、オリジナルプレートと、モンブランストラップ(ネーム入り)の製作に入ります。プレートは原型作り、シリコンの型取り、レジンを流す。といった工程で、3回講習になります。同時進行でストラップ作り、ゼリー作りをします。

ゼリーも原型からの製作になります。

どうなるかな?プレート作りは単純作業なので、キーッ!!ってならないか心配ですsweat02

ミニチュア作りは、根気が大事ですよbleahがんばりましょうね!!

それと。今日はちょっといい話をいただきました!!

まだ、本決まりではないのですが、中央線の武蔵小金井駅のスッゴク近くのお店でミニチュア教室をやるかもしれません。まだ決まってないのに気が早いみにんちゅでした!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←ポチットお願いしちゃいます。

|

« カワイイプレゼント&初デコスイーツ | トップページ | 初シリコンでデコデコりん♪ミニとのコラボ »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

珍しく一番乗りでした♪イェーイ
確かにレジンソースだと艶があってよりリアルに見えますね
オレンジもグレープフルツもジューシー感たっぷりで美味しそうです!
みにちゅさんBIGサイズのデコすごく可愛いですよ
こっちの方も専門で作ってみてはどうですか?
モカちゃん派手にやっちゃったのね(笑)
何でも噛みたいお年頃かな^^
でも食べてなくて人安心ーcatface

投稿: kyonkichi | 2008年7月 4日 (金) 20時25分

今日お教室に初めて参加させて頂いたhiroです。とても楽しかったです。また次回もよろしくお願いします。これからキウイ作りにチャレンジしてみます~

投稿: hiro | 2008年7月 4日 (金) 22時10分

コンバンハ☆ 
最近、体調がよくなくてなかなかコメ残せなくてゴメンナサイm(__)m 
ニスと違ってレジンはプックリ仕上がってていいですねぇ(*^_^*) 
みにんちゅさんの講習会、本当に楽しそうでいいなぁ(m'□'m) 
しかもまた教室を開くなんて!?行けないのが悔しいΩÅΩ; 
私も教えてほしいし、オムライスに葛饅頭食べたぁ〜い(>_<) 
絶対にいつか習いに行きますから待っててねぇ(≧▼≦)

投稿: 風たん | 2008年7月 4日 (金) 22時49分

dogkyonkichiさんへ

デコ可愛い??
色々なパーツ欲しくなっちゃいますよね。
kyonkichiさんもチャレンジしてみてくださいよ~!!ハマりますよ!!
デコ職人目指そうかなcatface

モカはなんでも噛み噛み・・・自分のベットも噛み噛みするから、ベットが少しずつ無くなっていきますbearing


cherryhiroさんへ

お疲れ様でした~!!
今日も楽しく終わる事が出来ましたnote
ありがとうございます!
次回も頑張りましょうね~!
妥協は禁物ですよwink


cake風たんさんへ

寂しかったよ~!!
体調大丈夫ですか?無理しないでねheart01
私も3日前から風邪ひいてます。
熱も出ちゃって大変sweat01でもミニチュアだけはやめられないんですよねぇ~coldsweats01
もうミニチュア病です。こっちのほうが深刻かも・・・
そうそう、早く製作キット作らないとダメですね。
ごめんなさい。
講習受けに我が家に1泊で来ちゃったらいいですよsmile

投稿: みにんちゅ | 2008年7月 4日 (金) 23時14分

ほんと本物みたいですね!!
タルトなんて10円の上に乗ってる~~!
(☆_☆)
今目の前にも10円があったので、大きさ確認しちゃいました★
ほ~っとか、わぁ~とか感嘆の声しか出ないです~
モカちゃんにやられてしまったのですね☆
私も旦那さんの実家のダックスに、義妹ちゃんにあげたストラップのあみっこをやられました( ̄▽ ̄;)
噛みたくなちゃうんですね~
みにんちゅさんのは美味しそうだから尚更かな…私が食べたいくらいです(笑)

風邪大丈夫ですか??
私も風邪ひいて熱だしてました~
お大事にしてください(#^.^#)

投稿: Aroma | 2008年7月 5日 (土) 09時40分

birthdayAromaさんへ

あみっこちゃんやられましたか!!
私はkyonさんのアミリンちゃんだけは守ります!!
宝物ですからね~!!

最近風邪が流行っていますね。
私はちょっと無理したせいか、ぶり返し気味です(><)
早く直さないと!!
Aromaさんもお大事にしてくださいねheart04

投稿: みにんちゅ | 2008年7月 5日 (土) 14時54分

こんにちは~m(_ _)m
とってもツヤツヤなフルーツワッフルですね☆
タルトも色が綺麗になってますね~
カップケーキもとってもかわいいです~☆☆

私もタルト作ったんですが15mmオーバーでした
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
結構苦労したんですけど、、さすがですねっっ。

先生もだいぶ板についてきましたね?
私も参加してみたいです。。

投稿: kitty3 | 2008年7月 5日 (土) 15時51分

届きました(^^)
可愛いわぁ!ほんと小さいのに細かい!

うう・・写真撮ってアップしようとしたけど
私のデジカメはアップならず・・・

みにんちゅさんのとこから写真、失敬します!(許してね^^;)
ハガキも名刺も素敵!
大事に保管しなくっちゃ☆
ありがとうございます♪

投稿: BUN | 2008年7月 5日 (土) 16時48分

タルトもワッフルも素敵ですね!
私も10円玉見て想像してみたんですけど
やーあんなに小さいのに本物みたいやし・・と全然想像できなかったです('A`;)笑 
私も関東に住んでいたら教室絶対通いたいです!パフェもタルトもカキ氷も可愛くておいしそうで・・・(*´д`*)♪関西でもみにんちゅさんみたいな方いないかなぁって思います☆

投稿: さやか | 2008年7月 5日 (土) 18時17分

notekitty3さんへ

参加して欲しいです~!!
タルト見てきましたよ~!
私はブルーベリータルトが好きかな?
私も普段は17mm位ですよsmile
デコスイーツ調子にのって作りまくってますcoldsweats01


crownBUNさんへ

許します!!
そういえば私、画像加工してないんですよね~!!メンドクサクテ・・・・
しかもどうやったらいいかも分からないしsweat01
可愛く紹介ありがとうございます。


ringさやかさんへ

みんなで受講してください!!
交通費が出れば行きたいですよ~!
でもそれには10人以上の参加が必要ですweep無理ですね。
10人なんて教えきれないしsweat01
もっと腕を磨いて、いつか行きますからねぇ。
待っててねheart01

投稿: みにんちゅ | 2008年7月 5日 (土) 19時34分


美味しそう~cakeって見ていたら・・・
eyesign03デカッッsmilepaperってチョットびっくりしましたぁnote

シリコンもいっぱぃ絞ってましたが、
初めてだったんですねぇcute

投稿: WaCo | 2008年7月 8日 (火) 01時58分

heart04Wacoさんへ

カップケーキは超巨大ですnote
ミニカップケーキと比べると本当にデカイ!!
デコスイーツは初めてでした!
モカの首輪に付けてあげようと思ってますwink

投稿: みにんちゅ | 2008年7月 8日 (火) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/22071563

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツワッフル&オレンジとグレープフルーツのタルト改良版?:

« カワイイプレゼント&初デコスイーツ | トップページ | 初シリコンでデコデコりん♪ミニとのコラボ »