« パン屋さん建設中 | トップページ | ゆかた用の親子髪留めと、プレ貰っちゃった♪ »

パン屋さんの続き

ハウスだいたい完成しました。

Imgp0270_ Imgp0268_

正面。朝撮影したので思いっきり逆光ですね~coldsweats01

Imgp0271_ Imgp0272_

斜め上からと裏側。

Imgp0274_ Imgp0278_

日曜に着色したパン置いてみました。

Imgp0276_ レジカウンターとパンを置くカウンター。

あとは玄関のドアと看板と照明です。

レジもアンティーク調に作りたいのですが、どうなるかなcoldsweats01

ケーキクーラーとバケットを入れるワイヤーのカゴにも挑戦したいし、グリーンも欲しいし・・・

でも植物系は苦手なんですよね。同じもの(葉っぱや花)を何枚も作るから飽きちゃうんです。ジャスミン(←間違えたぁ!)ラベンダーが欲しいなぁ・・・・tgさn教えて~weep

昨日も主人が実家に息子を連れて行ってくれたので製作がはかどりましたnote

気が付けば朝から何も食べずに6時間製作に没頭してました。

夕方お腹が空いた事に気付いてオムレットを食べたら案の定気持ち悪くなりましたsweat01

ミニチュア病ですね~hospital

ポチットお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« パン屋さん建設中 | トップページ | ゆかた用の親子髪留めと、プレ貰っちゃった♪ »

ハウス」カテゴリの記事

コメント

私も夢中になると食べるのを忘れて気持ち悪くなったりしますtyphoon
ところでみにんちゅさん、粘土やストラップなど以外にも木工も得意なんですcuteどうやって作るのか想像がつかないですsnow
ノコギリでギコギコするんですか?私はまだバルサ板でさえ上手にカットできませんsweat02パン並べるの楽しみになってきましたね!

投稿: すいか | 2008年7月24日 (木) 10時54分

日本語変になってました。みにんちゅさん木工作業も得意なんですねって意味です(*^_^*)
私は苦手なんですよ〜。木のトレイを作ってみたいのですが、カッターでバルサ板をカットしたらカッターがはずれてしまいました。しかも木の粉が沢山出るから机が粉だらけになってしまいました。

投稿: すいか | 2008年7月24日 (木) 12時11分

ぅわぅわ~!
出来上がってきましたね^^
アンティーク調になるの!?
め~っち楽しみ楽しみ*^^*
ポチポチ~っと凸

投稿: kyon | 2008年7月24日 (木) 12時46分

みにんちゅさん、パンやさんオシャレ~!
ってこのコメ書いてるときにはもう仕上がりに近かったりして・・・
ジャスミン・・ってお茶ならよく飲むのですが・・・
花を調べましたがなんだかちっちゃい花と葉っぱで難しそう(><)

投稿: tg | 2008年7月24日 (木) 22時56分

sunすいかさんへ

そうですよ!
ピラニアノコっていうのこぎりがあるんですnote
それだとまっすぐ切れますよ!
木の粉はしかたないですね・・・
ハウスダストのアレルギーを持っているので大変ですsweat01


virgokyonさんへ

楽しみにしててくださいnote
っていっときながらイマイチだったらどうしよう・・・
自分でハードルあげちゃったかもcoldsweats02


cattgさんへ

いやいや今日はジョイフルに買出しに行ったので、製作はストラップだけですsweat01
ちびっ子達が夏休みの自由研究で使うせいか、麦球がなかなか見つからなくて苦労しましたweep
また色々な材料を買い込んできてしまい収納しきれませんwobbly
ジャスミン調べてくれたんですね1!tgさん作って~bleah
嘘ですよ。tgさん真面目だから本当に作りそうですcoldsweats01
なんか適当な素材で作れないかな!?

投稿: みにんちゅ | 2008年7月24日 (木) 23時31分

cattgさんへ

私なんだか勘違い・・・
ジャスミンじゃなくてラベンダーでしたcoldsweats01
なんで間違えたのかなぁ・・・
まぁ、そそっかしいのはいつもですよね~!!
もしかしたら暑さのせいで脳みそがとろけてるのかも~!!

投稿: みにんちゅ | 2008年7月24日 (木) 23時36分

ちょっと、みにんちゅさん!
ハウス凄いです~@@
来るたびに思うのですが
みにんちゅさんって制作ペース早いですよねshine
私、集中力が無いから遅いのかなcoldsweats02
パン屋さん楽しみです♪
電気もつくんですね☆

ヌヌさんの講習会、ほんと羨ましいwobbly
次回のレポートも楽しみにしています♪

投稿: あも | 2008年7月25日 (金) 07時28分

すごく大人っぽい(?)感じですね~
すみません、、言い方が思いつかないです。。
あ、アンティーク調ですね。

ここにパンが並んでグリーンを置いたら、、
素敵でしょうね~(*´ -`)(´- `*)
みにんちゅさんの才能がうらやましいです♪

投稿: happy-ni | 2008年7月25日 (金) 11時12分

みにんちゅさん、食べるものは食べなきゃだめですよ~(笑)
6時間ぶっ続けってすごすぎます!
でもだからこんなに素敵なハウスが作れるんですね!
完成を楽しみにしてますね♪
ワイヤーのカゴってね後でメールしますね

投稿: kyonkichi | 2008年7月25日 (金) 18時53分

keyあもさんへ

nunuさんの講習次回も、もちろん載せますよ~!!
お楽しみに~!!でもtgさんの記事の方が内容が分かるかも~!?
ハウス夢中になりすぎました。
ここ2日は忙しくて作れなかったので明日は頑張るぞ!!
あもさん集中力無いなんて嘘ですよ~!
あんなに細かい作品集中力無かったら無理ですsweat01
でももう若くないので、あまり頑張ると腰が痛いですsad

投稿: みにんちゅ | 2008年7月25日 (金) 21時56分

noteshappy-niさんへ

才能!!!?
無いですよ~!!デザインの勉強したいなって思ってる位ですsweat01
グリーンはtgさんに任せちゃいたいですweep
本当に苦手なんですよ・・・
朝顔作って植物を作る才能無いって思いましたcoldsweats01
色々なパン作りたいですね~!!
このパン屋さんはメープルメロンパンが凄く美味しいので絶対作る予定です♪

投稿: みにんちゅ | 2008年7月25日 (金) 22時01分

dogkyonkichiさんへ

メールありがとうございましたnote
参考になりましたheart04
こうやって友達が出来て色々教えてくれて幸せですね~heart01
ワイヤーとグリーン・・最大の難関かもですshock

投稿: みにんちゅ | 2008年7月25日 (金) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/22509824

この記事へのトラックバック一覧です: パン屋さんの続き:

« パン屋さん建設中 | トップページ | ゆかた用の親子髪留めと、プレ貰っちゃった♪ »