« カブ!! | トップページ | パン屋さん建設中 »

nunus' house 先生のレッスン&ジュニアレッスン♪

Imgp0237_

ねこグリーンさん出来ましたよnoteどうでしょうか?Imgp0241_ 上から。

昨日20日に、憧れのnunus' houseさんのミニチュアレッスンに行って来ましたhappy02

何ヶ月か前に、tiny giftのtgさんにレッスンがあると聞いて慌てて私も予約しました!定員が20人だったのに30人以上いました。

私nunuさんにお会いするのは始めてだったので、どんな人だろう?もし太ったおじさんだったらちょっとショック・・・・と思っていましたが、全然!!作品のイメージ通りのスラットしてスタイルも良く、こんがり日焼けしていて優しい感じでしたnoteますますファンになりましたheart04

レッスンの内容はnunus'houseのパンを使って色付けの練習でした。

Imgp0223_ Imgp0224_先生が用意してくれたパンです。

Imgp0225_これは1色だけ色塗りしてます。「先生に綺麗です。」って言われちゃったlovely

Imgp0226_ これtgさんが1色塗りましたheart04載せちゃったcatface

残念ながらここでデジカメが充電切れcoldsweats02家に帰って完成品を撮影

Imgp0244_ Imgp0245_

結局人数が多いので5個あるパンは2個しか教えてもらえませんでしたweep

しかし!!最後に図々しいみにんちゅは「先生クロワッサンをチャチャ!て塗って!」とおねだりしたら、塗ってくれましたnoteそのクロワッサンはtが付く人が持っているとか、いないとか???バラしちゃったbleah

さすがnunuさんです。本当にパンの原型がしっかりしてます。なのでササ!!といい加減に塗ったとしても綺麗に仕上がります。

神業をこの目にできて光栄でした!!そして、更に記念撮影までお願いしちゃいましたよ!!こんなチャンス無い!!って思って図々しさMAX!先生は自分が撮影するほうだと思ってましたけど・・・違います、一緒に写ってくれなきゃ意味無いですsweat01

神業もだけど、なによりtgさんとOaken Bucketさんと一緒で楽しかったですheart04

そして、今日は主人の実家で姪っこ2人にミニチュアレッスンしてきましたnote

Imgp0228_ Imgp0229_

モモちゃんとななちゃんheart01

綺麗に片付けられていたテーブルがぐちゃぐちゃsweat01私がミニチュアを作る時は、いつもこんな感じです。

Imgp0233_ Imgp0232_

ななちゃんは絵も上手という事も有り凄くセンスがいいです。Nを斜めにしちゃったりなんて普通思いつかない!猫も自分達でデザインして作りました。Imgp0235_ Imgp0236_

モモちゃんはチョコレートケーキです。このチョコレートケーキのカワイサったら無いですね。オリジナルな感じがいいですgood二人とも中学生なのですが、とてもお上手!!

私こんなに器用じゃなかったかもcoldsweats01優秀な人材を見つけました将来が楽しみですnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←ポチットお願いします。

|

« カブ!! | トップページ | パン屋さん建設中 »

ミニチュア教室」カテゴリの記事

コメント

すごい(*^_^*)そんな講座あったんですね♪知りませんでした(*_*)あのnunuさんに!?どんな手をしている方なのか気になります。パンって一番難しそう、本物を小さくしたみたいな出来にびっくりです\(^O^)/

投稿: すいか | 2008年7月22日 (火) 00時29分

みにんちゅさんて、嬉しい時は嬉しい!
大好きな人には大好き!って素直に言える、表現豊かな方なんですね。すっごく素敵なことだと思います。なんだか猫ちゃんみたい♪
私は甘え下手です。

それにしてもみにんちゅさんもtgさんも
先生に教わることなんてあるんですか?
ミニチュアの世界は奥が深いんですね。

投稿: どれみママ | 2008年7月22日 (火) 08時29分

ご無沙汰してます~^^;
nunuさんのレッスン受けられたんですね!
いいなぁ~うらやましいい~><
近くだったら、わたしも是非受講したかったです~ToT
 バゲットもクロワッサンも、素敵ですね♪

投稿: u_ma | 2008年7月22日 (火) 16時09分

いいなぁ!すごいなぁ!いい先生でよかったね(^^)

パンもすごく焼き上がりがよさげでおいしそう♪
クロワッサンまで☆

上には上がいるんですね・・・・

投稿: BUN | 2008年7月22日 (火) 17時27分

すご~い☆
そういう講座?みたいのって受けたことないので未知の世界です~(^◇^)
しかも、いいなぁ~♪tgさんとご一緒だなんて(^◇^)それだけで楽しそうです☆いいなぁ~、みにんちゅさん!!
焼き色って私の永遠のテーマなので、うらやましいです!すっごく上手にこんがりできてます~。どうしたら、あのパンの素からこうなっちゃうのか不思議です。

そして、中学生なのに、すっごく上手でビックリしました!みにんちゅさんはいつもいろんな方と一緒に作業する機会があって楽しそうですね~☆
私はいつも夜中にひとりさみしく作ってます(笑)

↓ですが、また写真撮り直してくれたのですね☆とってもうれしいです(*^_^*)しかも、バックについてる~!!!感激♪
玄関にミニチュア飾ってるんですね☆私の家の玄関はじめじめしてるからどうかな!?

投稿: piyoritan | 2008年7月22日 (火) 18時15分

プレートすっごく気に入りました!!!!!
ありがとうございますっっ(>▽<)
今から実物を目にする日が楽しみでなりません♪♪♪
憧れだった、みにんちゅさんのプレート作品…嬉しすぎです!!!

nunuさんの講習楽しそうでいいですね~(^^)
行きたいけど遠いんですよね…(><)
みにんちゅさんの講習も受けてみたいのに、やっぱり遠い…悲しいです(T T)

姪御さんの作品かわいいですね☆☆
中学生とは思えない腕前です!!

投稿: ねこグリーン | 2008年7月22日 (火) 18時48分

cafeすいかさんへ


そうなんですよ~!!凄いでしょ!?
nunuさんの手は意外と太くてビックリでsたcoldsweats01
なんであんなに凄いミニチュアが作れるのかな?

投稿: みにんちゅ | 2008年7月22日 (火) 20時51分

barどれみママさんへ

私甘え上手ですよheart01
末っ子だからかな?

私なんてまだまだですよ。
教室は初めて行ったのですが、楽しいですね。人それぞれ作り方が違うので勉強になります。しかも雲の上の存在のnunuさんです。テンションが上がらない訳無いですよsweat01


beeru_maさんへ

u_maさんもnunuさんのファンですよね?
作品から伝わってきますnote
それはそれは充実した幸せな時でしたよ。
そちらでも開催してくれるといいですよねup
nunuさんならどこでも満席間違い無しですよね!!

投稿: みにんちゅ | 2008年7月22日 (火) 21時55分

fastfoodBUNさんへ

そうなんですよ!!
上には上が居ていつになったらたどり着けるか・・・
おばあちゃんになっても無理かも・・・
でも頑張りますgood


boutiquepiyoritanさんへ

tgさんと一緒で楽しかったですnote
piyoritanさんも近くだったら毎日一緒に製作できるのにね。
友達と作るって楽しいですね。
でも新作を作る時は一人で集中しないと出来ないかも・・・・
piyoritanさんのカップケーキ可愛いので持ち歩いて自慢してますheart01

投稿: みにんちゅ | 2008年7月22日 (火) 22時01分

carouselponyねこグリーンな・・・さんへ

気に入ってくれて良かった!安心しました。
明日ゼリーストラップと共に送りますねwink
そうなんですよ。中学生とは思えない出来でしょ?デザイナーとかにもなれちゃいそうな才能を感じますよ~!!
31日にもちびっ子教室をやります。今度はデコスイーツですnote

投稿: みにんちゅ | 2008年7月22日 (火) 22時05分

みにんちゅさん、教室とても楽しかったですね。私もご一緒できて嬉しかったですよ~(^^)
みにんちゅさんの暴走行為!?についていくのに必死でした(笑)
残りのパン着色完成できそうですか??
私、できないかも・・・

投稿: tg | 2008年7月22日 (火) 22時20分

arttgさんへ

暴走!?失敬な!!smile
静岡県民はこんなんですよ!きっと!!
多分大阪のおばちゃんはもっと凄いから、私なんて甘いはず!!
かな?たぶん・・・
今度は絶対握手しましょうね!!
課題です。そんな事よりミニチュア頑張れよ!って言わないでねsweat01

残りのパンは、まだ何にもしてませんshock出来るかな?
nunuさんのブログで画像探しから始めないと色が分からない・・・

投稿: みにんちゅ | 2008年7月23日 (水) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/22457317

この記事へのトラックバック一覧です: nunus' house 先生のレッスン&ジュニアレッスン♪:

« カブ!! | トップページ | パン屋さん建設中 »