« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

パン屋さんのドア&ちびっ子レッスン

パン屋さんのドアを作りました。

Imgp0355_

Imgp0356_

Imgp0357_

少し重ね塗りをしてみたり、はがしてみたり・・・アンティークっぽさを出してみました。

窓はステンドグラスにしてみました。

壁の色がきれい過ぎるので、イチかバチか少し汚してみようかなcatface

ランプシェードも完成しました。後は電池ボックスを仕込むだけです。

今日はデコのちびっ子レッスンをしました。

Imgp0365_

玲ちゃん作です。クッキーも、アイスもカラースプレーも粘土から自分で作り、配置も自分で考えたんですよnote凄いでしょ!?

いつもコナプンで修行している成果が出たかな!?

夏休みの工作の宿題にするらしいので、ミニチュアより、目立つデコにしてみましたnote

玲ちゃんのママとは末っ子の出産の時からのお友達なので、ママも一緒でした。

ママとのお話も弾んじゃったりして、製作時間4時間位かかっちゃいましたcoldsweats01

帰りに、玲ちゃんのママが「ありがとうございました。でしょ?」と玲ちゃんに言うと、モカと遊んでいた玲ちゃんは、モカに「ありがとうございました。」って言ってましたwobbly

いつも天然ボケの玲ちゃん。とっても可愛いんですheart01大好きな子ですnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←ぽちっとおねがいしますlovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新作★ハウスプレート

Imgp0338_ 25日からミニチュア教室で、プレート作りをしています。

その時に原型を作ったので、昨日研磨して仕上げて見ました。

途中でルーターのビットの先が外れて、飛んでいってしまいましたcoldsweats02

Imgp0339_

適当に、前回プレートの残り(失敗作混)のおかずを飾ってみました。

もっとちゃんとオカズ作って紹介しますね~note

スプーンなどはミニチュアショーで購入したものです。

カラントリーもステンレスで作りたいですね。

でも、今回このプレートを作っている時、振動病になりかけました!!

振動病だと思うのですが、指先が痺れてポヨンポヨ~ンとしました??わかります?

なので、ちょっとルーター恐怖症・・・・

でもきっとチャレンジしますnote

ミニチュア教室の本当の課題はハウスプレートじゃなくて、クマプレートです。

Imgp0337_ えっ!?カエルに見える!?

クマって難しいですね。原型はエポキシパテで作ったのですが、色が緑なので皆さんのプレート全部クマならぬカエルでしたcoldsweats01

茶色にしたらクマになるかと思ったけど、やっぱりカエルかも~!?

思い切って緑で作ってみようかな?

ところで、茶色って凄く難しいですね。白レジンに茶色入れてもキャラメル色にしかならないwobblyアクリル絵の具は全然溶けないcoldsweats02

後塗りしてみたけど、はじいちゃって塗れないし!!

茶色・・・こうなったらスプレー缶で塗っちゃおうかな!?

でもこのキャラメルプレートもなかなか好きですけどheart04

8月8日の教室までに、この色をクリアしないとsweat01プレッシャーですdash

無理だったら、緑にしてカエルにしちゃいますbleah

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←カエルでもいいじゃない!って方ポチットしてねheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ランプシェード&ドア

Imgp0327_

ランプシェードを作っています。

銅線が前の麦球より大きい物しか売っていなくて加工が大変・・・

塩ビ管の中に麦球を通しました。ランプはニス塗り前なのでくすんでますが、もっとクリアになります。塩ビ管も色を塗ります。

麦球は4本あったのですが、2本失敗して銅線が根本から切れてしまいましたweep

あと1本作ったらもう少し手を入れて完成です。

Imgp0329_ Imgp0328_

玄関のドアを作ってます。まだ途中なのですが、開閉させてみたりして・・・

Imgp0330_ Imgp0331_

色を塗って、ガラスを入れ、ステンドグラス風にしたいと思っています。

でも、下品になったら止めますcoldsweats01なんか下品になりそうな予感・・・・

なかなか完成しませんねぇsweat01

pisces昨日はお台場に遊びに行きました。

Imgp0319_

まりモッコリ発見!!左は寅さんまりもっこりcoldsweats02

Imgp0320_パンダ

Imgp0321_ ネットミカン

Imgp0322_水泳

他にも沢山ありましたflairまりもっこり人気ですね~!!

まりもっこりの写真を撮ってたら、おじさんに写真撮っちゃダメだよ!!って怒られちゃって恥ずかしかったbearing

でもpの付く人と、kの付く人に絶対見せたかったんだもんweepおじさんのいじわるぅ~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←ポチットしてねheart04

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ゆかた用の親子髪留めと、プレ貰っちゃった♪

ハウスは一時お休みして、髪飾りを作ってみました。

今、夏祭りのシーズンなので親子でお揃いで付けられるデコ髪飾りを大急ぎで作りました。

カンザシにもクリップにも取り付けられるようにヘアゴムにしました。

Imgp0309_ ①イチゴミニゼリー

Imgp0302_ ①大人用

Imgp0300_ ①子供用

Imgp0310_ ②ハートの貝殻ゼリー上下レース

Imgp0306_ ②大人用

Imgp0297_ ②子供用

Imgp0304 ③ハート貝殻ゼリー横レース

Imgp0303_これは生地が足りなくなったので子供用無くて大人用のみです。

ちりめん生地が高くて、あまり買えませんでしたcoldsweats01

粘土を使うとどうしても水に弱くなるので、粘土無しですsweat01

どうかな?自分では結構お気に入りですけど・・・

今年の八王子祭りは、これつけて行こうかなsmile

来週の金曜日にOaken Bucketさんに納品します。欲しい方は先にお譲りしますのでメール下さい。各1個ずつしかありませんsweat01

価格は材料が高くなってしまったので、単品大人用1100円、単品子供用680円セットだと1680円 送料120円です。

大人用髪留めは帯にクリップで刺したり、帯止めに通しても可愛いです。11月には七五三にも使えますnote

tulip今日はミニチュア教室の日でした。

前回のカキ氷プレートを紹介します。

Imgp0290_ nさん作、全体のバランスがいいですね!!

Imgp0292_ iさん作、あれ!?カキ氷ちょっと傾いてる!?

バランスよく盛り付けてますね。

Imgp0293_ uさん作、見えずらいですが、ハートのソースがとても綺麗に書けてます。

Imgp0294_ yさん作、カキ氷がとても綺麗な形です。

aさんは早退しちゃったので撮影できませんでしたcoldsweats01次回撮影しましょうね。

今日はモンブランストラップと、クマのプレートの製作をしました。

クマがカエルになったり、今日も大騒ぎでしたsweat01楽しい時間をありがとうございました。

今日からすいか三丁目商店街のすいかさんが教室の仲間になりました。

そして、すいかさんから素敵なプレゼントをいただきました。

Imgp0312_ エンゼルパイとビスケットのチャーム

Imgp0315_ ミニチュアプレートをこんなにいっぱいwobbly

私も一応お返ししたのですが・・・・貝殻ゼリーのストラップ1個だけですsweat01ゴメンね。

このコ達もケースに入れて大切に飾っておきます。

すいかさん、こんなに上手に作れるなら教室に通わなくていいんじゃない!?って思わず言ってしまいましたsweat01

それと、まだプレゼント貰っちゃいました。

いくの楽しい毎日♪のいくさんより、羞恥心ぱっちんのお礼にとストラップと娘さんからのお手紙です。お子さんからのお手紙って嬉しいですね!大切にしますねheart04

Imgp0316_ 可愛いでしょ!?

コレクションケースに入れちゃいますnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←ポチットしてくれる?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

パン屋さんの続き

ハウスだいたい完成しました。

Imgp0270_ Imgp0268_

正面。朝撮影したので思いっきり逆光ですね~coldsweats01

Imgp0271_ Imgp0272_

斜め上からと裏側。

Imgp0274_ Imgp0278_

日曜に着色したパン置いてみました。

Imgp0276_ レジカウンターとパンを置くカウンター。

あとは玄関のドアと看板と照明です。

レジもアンティーク調に作りたいのですが、どうなるかなcoldsweats01

ケーキクーラーとバケットを入れるワイヤーのカゴにも挑戦したいし、グリーンも欲しいし・・・

でも植物系は苦手なんですよね。同じもの(葉っぱや花)を何枚も作るから飽きちゃうんです。ジャスミン(←間違えたぁ!)ラベンダーが欲しいなぁ・・・・tgさn教えて~weep

昨日も主人が実家に息子を連れて行ってくれたので製作がはかどりましたnote

気が付けば朝から何も食べずに6時間製作に没頭してました。

夕方お腹が空いた事に気付いてオムレットを食べたら案の定気持ち悪くなりましたsweat01

ミニチュア病ですね~hospital

ポチットお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

パン屋さん建設中

久々にハウス建設中です。

Imgp0248_

今回は海の家を建設していたのですが、nunuさんのパンを作っていたら、どうしてもこのパンに見合うハウスが建てたくなり、急遽パン屋に変更ですcoldsweats01

見合うかどうかは分かりませんけどね~!

このパン屋さんは、いつものみにんちゅらしく?は、ならない予定です。

みにんちゅがいつも行く友人の美容院の隣にあるパン屋さんがモデルです。

美容院の帰り毎回買って帰るのですがとても美味しいんですよ。いつかこんなパン屋さんを建てたいと思っていたのでいいチャンスかな?

現実にあるお店をモデルに作った事はなくて、いつも空想上の建物になっていたのでこのパンやは非常に難しいですsad

いつも私は面倒なので設計図を書きませんcoldsweats01考えながら木材をカットして組み立てていくので、難しい構造は作れないんです。困ったなぁ・・・

でも何とか形になってきたかな?

完成したらパン屋さんに見せに行かなくちゃ!!

Imgp0249_ ランプシェード

すずらん型ですnoteパンの照明になります。

Imgp0250_ カウンターです。

もうちょっと汚してみます。失敗したら最悪ですけど・・・

Imgp0251_ 斜め上から

Imgp0253_ 奥はレジカウンターです。

もちろんこれから壁も作りますよcoldsweats01

後ろがゴチャゴチャしてますが、あえての演出という事でcoldsweats01

いつもこんな感じで作業してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←パン屋さん頑張って!!のポチ!お願するにゃ~cat

113_

| | コメント (15) | トラックバック (0)

nunus' house 先生のレッスン&ジュニアレッスン♪

Imgp0237_

ねこグリーンさん出来ましたよnoteどうでしょうか?Imgp0241_ 上から。

昨日20日に、憧れのnunus' houseさんのミニチュアレッスンに行って来ましたhappy02

何ヶ月か前に、tiny giftのtgさんにレッスンがあると聞いて慌てて私も予約しました!定員が20人だったのに30人以上いました。

私nunuさんにお会いするのは始めてだったので、どんな人だろう?もし太ったおじさんだったらちょっとショック・・・・と思っていましたが、全然!!作品のイメージ通りのスラットしてスタイルも良く、こんがり日焼けしていて優しい感じでしたnoteますますファンになりましたheart04

レッスンの内容はnunus'houseのパンを使って色付けの練習でした。

Imgp0223_ Imgp0224_先生が用意してくれたパンです。

Imgp0225_これは1色だけ色塗りしてます。「先生に綺麗です。」って言われちゃったlovely

Imgp0226_ これtgさんが1色塗りましたheart04載せちゃったcatface

残念ながらここでデジカメが充電切れcoldsweats02家に帰って完成品を撮影

Imgp0244_ Imgp0245_

結局人数が多いので5個あるパンは2個しか教えてもらえませんでしたweep

しかし!!最後に図々しいみにんちゅは「先生クロワッサンをチャチャ!て塗って!」とおねだりしたら、塗ってくれましたnoteそのクロワッサンはtが付く人が持っているとか、いないとか???バラしちゃったbleah

さすがnunuさんです。本当にパンの原型がしっかりしてます。なのでササ!!といい加減に塗ったとしても綺麗に仕上がります。

神業をこの目にできて光栄でした!!そして、更に記念撮影までお願いしちゃいましたよ!!こんなチャンス無い!!って思って図々しさMAX!先生は自分が撮影するほうだと思ってましたけど・・・違います、一緒に写ってくれなきゃ意味無いですsweat01

神業もだけど、なによりtgさんとOaken Bucketさんと一緒で楽しかったですheart04

そして、今日は主人の実家で姪っこ2人にミニチュアレッスンしてきましたnote

Imgp0228_ Imgp0229_

モモちゃんとななちゃんheart01

綺麗に片付けられていたテーブルがぐちゃぐちゃsweat01私がミニチュアを作る時は、いつもこんな感じです。

Imgp0233_ Imgp0232_

ななちゃんは絵も上手という事も有り凄くセンスがいいです。Nを斜めにしちゃったりなんて普通思いつかない!猫も自分達でデザインして作りました。Imgp0235_ Imgp0236_

モモちゃんはチョコレートケーキです。このチョコレートケーキのカワイサったら無いですね。オリジナルな感じがいいですgood二人とも中学生なのですが、とてもお上手!!

私こんなに器用じゃなかったかもcoldsweats01優秀な人材を見つけました将来が楽しみですnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←ポチットお願いします。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

カブ!!

Imgp0199

昨日のpiyoritanさんのプレゼントの画像がイマイチだったので撮り直してみました!

Imgp0201 Imgp0208

カップケーキはいつも持ち歩いているポーチにつけてみました。

これはバックの中に入れるポーチなので汚れないから安心ですheart01

Imgp0218玄関にあるkyonkichiさんブース

Imgp0222 ありんこが!!piyoritanさんのキャンディーを狙ってますcoldsweats02甘そうだって思ったのかな?だまされてるぅ~!!

Imgp0215 玄関のミニチュア達。

もっとディスプレイ考えないと・・・・

右の方気になりません?ミニチュアの横に昆虫ケース!?昨日から突如現れた昆虫ケース・・・・置く場所がなかったのですsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←ポチッとお願いしますheart01

ここから虫のお話です。ミニチュアではございません。

苦手な人は見ないようにしてくださいねcoldsweats01

去年主人が捕まえてきたカブト虫がタマゴを生んだので、約1年間大事に育ててきました。そのカブちゃんたちが昨日2匹生まれ、今日更に4匹生まれました!!

全部オスです。オスの方が早く生まれるのかな?

幼虫は全部で24匹以上いたのですが、途中亡くなってしまったカブちゃんもいました。

なので何匹生まれるのか分からないのですがとりあえず、飼いきれないのは確かです!!どなたか欲しい方いませんか?大事にしてくれる方に差し上げます。郵送はちょっと可哀想なので八王子まで取りに来てくださいcoldsweats01

Imgp0212 Imgp0213 Imgp0214

右のコ大きいです!!

まだ大きいカブちゃんが居るのですが、潜ってしまいましたsweat01

正直みにんちゅは触れません!!幼虫の時は触れるのですが、成虫はモジャモジャ足が動くので気持ち悪いsweat01ってか怖い!!

ゼリーをあげたりお掃除したりは全然苦じゃないんですけどね、ブ~ン!!って飛んだ時は大騒ぎです!!ギャ~!!って逃げますdash

息子も逃げますdashdash

このままじゃぁ本当にムツゴロウ王国になりそうな、みにんちゅ家ですsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

とろけるプレゼント★&貝殻スイーツ

今日はミニチュア教室の日でした!!

カキ氷プレートが完成しましたが、みにんちゅはデジカメを忘れてしまい作品が撮れないcoldsweats02来週撮影してきます。

来週からは、オリジナルプレートの製作と、モンブランストラップの製作になります。

Imgp0170 名前で誰のかバレちゃいますね・・・・

来週からは、このストラップの製作です。このストラップは過去にtgさん、kyonkichiさんにプレゼントしています。2人とも大事なお友達なので、このストラップはお友達の証にしました。

今回プレゼント交換に快く応じてくれたpiyoritanさんにも友情の証ストラップを送らせて頂きました。お次はアナタかも!?

ってことで、そろそろ秋です。栗の季節ですし、教室に来てくれている皆さんも私の大切なお友達なので、製作を決めました。

それと、オリジナルプレートということで、プレートの原型作りからチャレンジします。

お楽しみに~!!

今日!とろけるような可愛いプレゼントが届きましたheart01

先ほど紹介した、MSPのpiyoritanさんからのプレゼントです。

MSP→ http://ichibankawaiidesyo.blog84.fc2.com/

Imgp0192 じゃ~ん!!こんなにモリモリ!!

Imgp0178 まずこれ。

ハートタップリですheart01なんでこんなに好みが分かるの~??まさか私の事愛してる!?

何につけようか、勿体無いから飾っておこうか悩んじゃいますbearing

Imgp0179 お次はコレ!!

大好きなジェリービンズとリボン!!このリボンかわいい~!!

ビーンズもやっぱり可愛いheart01センスいいですよね~!!この時点でみにんちゅはとろけてますlovely

Imgp0182 なんと、これは失敗作なんですって!!

なんでストラップ無いんだろう・・・と思ってたら、手紙に失敗作なので笑ったら捨ててくださいって!!ええぇ~!!全然失敗してないんですけど・・・

モリモリにしてくれました(笑)可愛いんですけど!!玄関に飾っちゃいますsmile

Imgp0185 チョコバナナクレープ!!

私大好きなんですheart01アイスもバナナも美味しそうだけど特にクリームの上のアーモンドが美味しそう!!ツボかもheart04

Imgp0187 アイス!!piyoritanさんは本当にアイスがメチャメチャ上手です!!なんて美味しそうなんでしょう!本物より可愛いheart01

Imgp0189 ラメ入りキャンディー!!

これ可愛くて欲しかったんです~!!こんなキャンディー見たこと無い!!

Imgp0190 ポケットティッシュ入れ!

私がイチゴ柄が好きって覚えててくれて嬉しいです。

裁縫好きだけどする時間が無い私の為に作ってくれました(><)

毎日一緒にお出かけしますheart01ボタンがまた可愛いlovely

こんなに沢山貰っちゃってどうしましょう・・・・

しかもプリクラつきでした!!

プリクラ見てビックリしました!!若いっ!!

私の中で、piyoritanさんはもっとボーイッシュなイメージでたが、スッゴクキュートlovely

pちゃんも可愛かったheart04おせじ抜きです!!作品のイメージ通りの方で良かったnoteますますファンになりました。作品交換できて良かったです!!またお願いしますねheart04

今日のみにんちゅの作品

Imgp0172 貝殻ぜりーのストラップに新作が出ました。

Imgp0171 Imgp0173

Imgp0174 イチゴゼリーにホイップとイチゴ、バニラアイス、バナナ、キウイ、パイナップル、スイカをトッピングしました。

夏らしく涼しげな仕上がりになったかな?このストラップはOakenBucketさんで売ってますflair

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←ぽちっとお願いします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

プレ当選者発表☆

Imgp0015_

当選者発表です。

Imgp0146_ まず、紙に名前を書いて末っ子に引いてもらいました!

Imgp0149_ え~!!こんなに????

Imgp0150_ って更にド~ン!!ええ~!!1個だよ!

Imgp0151_ トコトコ・・ぱく!!

Imgp0153_食べちゃダメ~!!頂戴!!

Imgp0156__2 

やっぱり食べられていました・・・

当選者はどれみママさんです!!

おめでとうございま~す!!

残念賞はモカに食べられちゃいましたsad最近何でも食べちゃいます。

なので、逆に無い名前を探しました・・・・

残念賞は、風たんさんです。おめでとうございます。

yokofan5012@yahoo.co.jp  までメールしてください。

Imgp0159_ 末っ子ちゃんです。怪しい・・・

この眼鏡するとみんなキモイ顔になります・・・なんでかなぁ?私は最悪でしたcoldsweats01

眼鏡に添えた手は、みにんちゅの手です。

Imgp0068_ 爽やかアイスのパッチンッデス!!

Imgp0070_

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←ポッチ!とお願いします。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

締め切りました。貝殻ゼリーのストラップ

プレ企画締め切りました。

エントリーされたのは、みやびさん、どれみママさん、はるなさん、ねこグリーンさん、ゆみさん、菜緒さん、ちびさん、ruby-naさん、蓮ひなさん、るぅいさん、SUNANOさん、みき★りんさん、なっちゃんさん、ちゅ仔さん、さやかさん、いくさん、風たんさん、すいかさん、まなさん、kitty3さん、Aromaさん、BUNさん、mayさん、ななネコさん。以上24名です。

沢山のご応募ありがとうございましたheart01

名前無い方いましたらコメ下さいsweat01

昨夜、主人が末っ子を連れ実家にお泊りに行ってくれました。

っというのも、最近製作が溜まってしまい今度の教室のサンプルが出来上がっていなかったのですsweat01しかも、オーダーもあるし・・・ということで

主人が実家に行くというのでお願いしちゃいました。初めてのママなしのお泊り・・・

泣いちゃうかな?って心配でしたが、今はそれどころでないcoldsweats02作って作って作りまくりましたよ~!!

何故かぜんぜん関係ないものまで・・・coldsweats01

昨夜は朝4時まで6時間製作に打ち込み、今日は朝10時から5時まで、ちょっと材料の買出しをして、6時半から9時まで・・・2日で合計何時間?

やりすぎましたbearing完全に・・・腱鞘炎ポイですweep

でもとっても充実した1日でしたnote

息子は全然な泣かなかったみたいで、楽しい2日間だったみたいです。良かったnote

では早速成果を紹介しま~すheart04

Imgp0115_ これはショップに納品する分です。

Imgp0117_ 中は、先日のハートゼリーのネックレスと、アイスとショートケーキのストラップとパッチンドメ色々。

Imgp0119_ Imgp0124_ Imgp0126_ ストラップは、こんな感じnote

Imgp0136_ 新作ハートプレートheart01

Imgp0132_ レモンティshine氷入りです。

Imgp0133_ Imgp0134_ ケーキ

Imgp0139__2 Imgp0109_ Imgp0113_ 貝殻ゼリーにトッピングして、ストラップにしてみましたnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←頑張ったね~!可愛いって思ってくれたら、ポチットお願いしますheart04

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ミニミニ★ショトケーキのピアス★

いくの楽しい毎日♪の 

いくさんからオーダーしていただいていたピアスができましたnote

ケーキのピアスというご注文でしたので、定番のショートケーキになりましたcake

http://ameblo.jp/ikuchan1919/  ←いくの楽しい毎日♪

クリックでアップになりますnote

Imgp0102_ Imgp0101_

Imgp0108_ Imgp0109_ ←スポンジ感にこだわってみたのに、ニス塗ったら分かりづらくなっちゃったかなぁ・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←可愛いって思ってくれたら、ポチットお願いします。

今日久しぶりにレモンとみかんが遊びにきましたnote

あんまり可愛いからシュシュみたいな感じで首輪を作ってあげました。

Imgp0090_ これはミカンちゃんnote鈴つきです。

Imgp0094_ これはレモンちゃんheart04レモンは首がほっそいので、シュシュになりませんでしたcoldsweats01鞭打ちでギブスしているみたいな仕上がりに・・・鈴とゴールドのデカリボンも、この後付けてあげました。

Imgp0005_ この写真は拾った翌日の写真

Imgp0087_ これが今日のレモン。目が開くようになりましたhappy02

鼻水は相変わらず出てますけど・・・・

Imgp0076_ 扇風機の後ろにミカンが居ます。モカは遊びたくてしかたなくてゲージの隙間から接近。

Imgp0079_ 出たいよ~!遊びたいよ~!!

Imgp0080_ この視線の先にモカが居ます。

Imgp0083_ 覗きに行ってみようかな?あの犬なんだ!?

Imgp0081_ ママ!あの犬どうしたの?

Imgp0086_ 私は関係ないわ!!遊んでよ~っと!!

可哀想なのでモカ開放bomb

Imgp0093_ やっぱり遊んでくれるのはモモだけだ~!!

やっと出れたよ~!!遊んであそんで~!!

Imgp0097__3   付き合いきれないわ!!

やっと2匹とも元気になりました。心配してくれた皆さんありがとうございました。

ミカンは少しちんばひいてるかも・・・ちんばひいてる・・?方言じゃないよね?

左足の調子が悪いみたいです。レモンは鼻水出ているけどスッゴク元気!!部屋中飛び回ってますsign05

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←ポチットお願いします。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

★緊急プレ企画★

前回のウサプレートの出来がイマイチなので、納得いかないのですが、勿体無いのでプレゼントします。

Imgp0015_ これこれ!これを1名様に!

こんなのでよければ貰ってください。

で、それだけでは申し訳ないので、残念賞?でパッチンもプレゼントheart01

Sany0067_ この子達を1名様に。

締め切りは16日水曜日の午後8時です。参加資格は大切にしてくれて、更にルシュリィを楽しみにしてくれている方!!です。※一番好きな作品を書いて応募してください。書いてなかったら無効にしちゃうよ!!

昨日は羞恥心ファンの未来のアイドル達の為にこんなん作りましたcoldsweats01

Imgp0067_

新曲泣かないで?でかぶっているハットです。

女の子用にはリボンをつけましたribbon

これは可愛いアイドル達に私からのプレゼントですheart04レッドが男の子なのにゼリーとホイップじゃ可哀想かな?って思ってなんとなく作ってみました。なかなか楽しくて3色作っちゃいました。これはあくまでもお遊びなので、出来は悪いですからねcoldsweats01期待しないでね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←ポチットお願いします。

| | コメント (46) | トラックバック (0)

復活ミニチュア♪ウサプレート(^^;

今日のブログも長いですよ~!!いっぱい作っちゃいましたnote

ミニチュアもデコも作りましたよheart04

Imgp0015_ ちょっと微妙なウサプレート・・・・

ガチャガチャしすぎ!?センスないなぁ・・・・weep

星の砂入り透明プレートにウサゼリーを乗せました。

Imgp0020_ ハートはイチゴソースで描いてみましたcatface

Imgp0032_ ウサプリンとワッフルとイチゴのマーブルアイス

Imgp0034_ ミニショートケーキとイチゴスライスとイチゴソースのアイス

センスない仕上がりなので、作り直し~!!

Imgp0026_ 透明がいけないんだ!!

っということで、今回は赤にこだわった赤×白ウサプレートnote

イチゴソースでウサチャンの顔書いてみました~!

Imgp0025_ ウサワッフルとイチゴのマーブルアイス

Imgp0024_ これもイチゴのミニミニショートケーキとイチゴソースのアイスnote

Imgp0010_ 貝殻inでネックレス作ってみましたheart04

お子様用かな?ギャルならオッケーですね!!

ネイルもお揃いにしたいなnote誰か実験台になって~!!

Imgp0014_ イチゴソースかけアイスのヘアゴム

Imgp0037_ パッチンの新作は羞恥心カラーです。

これは、いくの楽しい毎日のいくさんからのオーダーですnote娘さんが羞恥心のファンらしいです。学校で3人で付けてくれるのかな?私もイエローのファンです!?ふぁん?かな?

いくの楽しい毎日→ http://ameblo.jp/ikuchan1919/ とっても楽しい日々が書かれています。

いくさんど~ですかぁ?

Imgp0039_ Imgp0048_ まずはレッド!これは男の子らしいです・・・一応スイカにしてみたりして甘さ控えめにしてみましたが・・・無理がある!?

Imgp0041_Imgp0046_ お次はブルー!これは女の子なので可愛くフルーツワッフルとハートゼリーheart04

Imgp0050_ Imgp0044_ 最後は娘さんのイエロー!

デカハートのゼリーとフルーツワッフルnote

後のはもうちょいお待ちくださいねheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←欲しいって思ったらポチットしてねwink

今日はちょっと悲しい出来事がありました。

子猫ちゃん達が来てから、元々飼っていた猫2匹の様子がずっと変でした。子猫が居る部屋には入らず、大好きなパパの上で寝ないで小さな箱に無理やり入りニャーニャー泣いたり、私に近づいて来なくなり、今日はとうとうモカにもフーッツ!!っと威嚇し始めました。最後には私にまでフーッ!!っと言い爪を立てる始末・・・・

私飼い主なんですけど・・・・ショックでした。

あまりにミルクとトラが変わってしまったので、母が子猫を家に連れて帰ってくれました。

お母さん面倒みるから大丈夫だよ。可愛がるから。って言ってましたが・・・大丈夫かな?

やっとレモンの目ヤニで腫れ潰れていた目も、今日になったら開くようになってきてきました。みかんは相変わらず寝てばかり・・・疲れているのかな?

何だか寂しい・・・ポッカリ穴が空いちゃったような?でもお母さんもヤキモチ妬きのモモちゃんが居るのでどうなんだろう・・・。里親もきっと難しそうです。

レモンとは運命の出会いかな?って思ったし、母性本能くすぐられていたので寂しいです。お母さんのつもりだったのにな。

今日レモンはみかんのおち○ち○を、お母さんのオッパイと間違えて吸ってましたcoldsweats02

もちろんみかんはビックリでニャーニャー鳴いてましたsweat01そりゃそうだ!!

明日からはモカと息子を連れてお母さんちに通おうかなcoldsweats01

ミルクはとっても可愛い私の子なので、やっぱり可哀想だし、トラもいつもはウザイけど、フーッツ!!って言われると悲しいweepなのでしょうがない・・・・ね・・・

また明日会いに行くからねwink

| | コメント (26) | トラックバック (0)

にゅう~★デコパッチン♪

happy02Sany0061_ デコパッチン好評だったので再販します。

おかげさまで、前回分は売り切れました。ありがとうございます。

エントリーナンバー

バナナサンドのカットケーキ

②貝殻inハートのゼリー

デコハートクッキーとハートゼリー(貝殻入り)

Sany0063_ ④黒×ピンクのハートゼリー大(パール)

Sany0065_ ⑤黒×ピンクのハートゼリー小

Sany0067_ パープル×イチゴサンドのチョコケーキ

⑦パープル×貝殻inのハートゼリー

Sany0068_ ⑧キウイゼリー大(売り切れ)

キウイとウサゼリー

Sany0072_ ピンクのウサ&ハートゼリー(貝殻入り)

Sany0074_ ショートケーキ

色々出来ちゃったnote

ナンバーを書いてメール下さい。今度こそ早い者勝ちです。

yokofan5012@yahoo.co.jp

①③⑥⑨⑩は1個500円

②④⑤⑦⑧は380円です。製作の関係で今回より値上げさせていただきます。

すみません。

デジカメに続きザクティまで液晶が見えなくなってましたcryingなので感で撮影しました。

昨日のカットケーキの気泡などは画像の方が見やすいかもしれませんsweat01

お手数かけますcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへポッチッとねnote

猫の名前が決まりました。ちっこいのは、レモンちゃん。

おっきいのは、みかんちゃんnote(主人はジャンボと呼んでいますが、みかんちゃんです!!)ジャンボでもいいけど、病院で言いづらいです・・・・

今日みかんを病院に連れて行きましたが、問題なし!!健康でした!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ニャンコ&ウサゼリーとミニチュアケーキ

またまたデコッてみました~!!

Sany0047_ ウサゼリー乗っけてみました♪

Sany0048_ ミルフィーユ

Sany0049_ 気泡入りのショートケーキ

Sany0053_ グリーンのウサゼリーとキウイゼリー

Sany0050_ キウイゼリー

Sany0054_ 気泡入りのケーキ2種類

Sany0055_ イチゴバニラアイス

今度は何にしようかなnote楽しみです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへポッチッとお願いします。

実はみにんちゅ・・・

捨て猫拾っちゃいました・・・(本当は母が拾いました)

Sany0037_ キャワイイheart04

Sany0038_ トイレットペーパーで大きさ比較

Sany0035_ このコ350グラムでしたcoldsweats02

実はこのコには以前出会っているんです。

6月14日東京ミニチュアショーに行った帰り、バスを降りて歩いていると子猫を抱いた中学生の集団がいました。私は猫大好きなのでもちろん見せて!見せて!と野次馬しました。しかし、この子の顔を見てショックを受けました。目ヤニだらけで鼻水がガビガビbearing

こんな顔じゃ誰も貰ってくれない・・・急いでうちに帰りキャットフードとトリミング用のスプレーとティッシュを持ってきました。顔をとりあえず綺麗にしてあげて、子供達に事情を聞きました。

拾った小学生に何処で拾ったのか聞いても「わかんない」「なんて言たらいいかわかんない」・・・中学生が公園らしいよと教えてくれました。

その小学生が自分が飼う!!といって聞かないので、その子に託しました。

でもよく考えたら親に怒られて、また捨てるかも!!心配になって夜中に主人と公園を探しましたが居ませんでした。翌日も見に行きましたが居ません。

きっと幸せに暮らしているんだな。っと思って心配ですが諦めました。

それで、今日7月8日の朝・・・・

ウチの母が遊びに来て我が家の玄関を開けるなり「道端に猫が横たわってて死んでいるのかと思ったら生きてた~!!」って言うので「見せて見せて~!!あれ?この子目ヤニが凄いね・・・」

って!!おい!!捨てられてるじゃ~ン!!幸せに暮らしてたんじゃないの~??

なんだよぉ~!ショ・ウ・ガ・ク・セ・イ!!やっぱりじゃ~ん・・・

しかも痩せっぽちで汚い・・・目ヤニも鼻くそも相変わらずだし・・・急いで病院に連れて行きました。一応風邪の薬と目薬を処方してくれました。これで治らなかったら検査みたいです。シラミも居ましたshock

我が家にはすでに猫2匹犬1匹居ます。移らないように隔離してます。体力の回復を待ってからシラミ退治です!!

で、病院から帰ってきて、お母さんが帰りました。・・・・っと思ったら、またドアが開いて母が「もう1匹拾っちゃった!」

「え!!?もう1匹は飼えないよ・・・」

でもちゃんと2匹我が家に居ますよ。捨てる事はできません。たとえ私が捨てた猫でなくても。この子達がお腹を空かせ寒い思いをしているんじゃないかと思ったら捨てられないですよ。

なんで猫が好きなはずなのに捨てるのでしょうね。先月見たときは本当に小さくて生後1ヶ月位でした。こんなに小さいのに、よく生きてウチに来てくれたなって思います。もう運命かもしれないので、しかたないですね。

明日、後から来た子猫を病院に連れて行きます。この子は綺麗ですshine

でも、ミルクとトラが居場所がなくなって可哀想ですcoldsweats01早く慣れてねbleah

長々とありがとうございました。

誰か里親になってくれませんか?メール下さい。yokofan5012@yahoo.co.jp

お願いします。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

ミニチュアトッピングのデコパッチン

heart04先日のデコホイップでパッチンドメを作ってみましたnote

Sany0027_

Sany0017_ Sany0019__2

①貝殻inのハートゼリーのパッチンと②ハートクッキーと貝殻ゼリーのパッチンです。

みにんちゅは左側のハートの貝殻ゼリーのパッチンがお気に入りheart01

Sany0031_

③ハートクッキーのフルーツトッピングとウサワッフルのパッチンSany0033_  Sany0032__2

④ミニハートクッキーとチョコかけワッフルのパッチン

Sany0024__2

Sany0020_ Sany0021_

⑤ソーダゼリーフルーツトッピングと⑥メロンゼリーのパッチン

Sany0016__2

⑦イチゴのミニゼリーのパッチン。コレもお気に入りですheart04

デコが楽しくてクリーム絞りすぎましたcoldsweats01

乗せるものが無くてクリームのみの子達が沢山・・・・

ミニと違って、計画的に絞らないといけないことを学習しました。

デコパーツの製作から取り掛かりますheart01

モカにパッチンしてみましたが、ブンブン振って振り飛ばされましたshock

息子はまんざらでもない様子catfaceオカマになっちゃうsweat01

追記   これらのデコパッチンそれぞれ1個の数量限定でお売りします。1個380円です。

早い者勝ちです。ショップが無いので番号を書いてメールしてください。

その他オーダーも承ります。ケーキ300円~500円ほど。ストラップに加工も致します。

yokofan5012@yahoo.co.jp まで。送料は80円の予定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←娘に欲しい!!って思ったらぽちっとお願いします。

おまけ

Sany0013_ キモイ・・・

こんな顔しているけど、コレ寝てるんです。

普段は綺麗な顔しているのに、寝ている時は100%キモイです。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

初シリコンでデコデコりん♪ミニとのコラボ

Sany0199_ まずはミニチュアカップケーキです。

Sany0200_ 親子というか・・・・大きさが違いすぎですねsweat01

みにんちゅは、とうとうデコに目覚めました!!

Sany0198_ ってことで、シリコン絞ってみましたnote

ホイップ粘土も混ざってますsweat01人生初のシリコンはとっても楽しかったですheart04

ここで一つ疑問が・・・シリコンが固まってからトッピングしたい時は何で接着するのかなぁ?粘土は木工用ボンドで接着してますが、シリコンって剥がれちゃいそうshock

だれか教えて~!!

Sany0201_ ちょっとだけ紹介しますねwink

貝殻ゼリーとハートのデコクッキーの乗ったホイップですheart04

これはパッチン止めになりま~すshine

Sany0203_ ハートゼリーのホイップちゃんcherry

色々作りましたが、まだ途中なので今日はコレだけしか見せられませんcoldsweats01

アクセに加工される予定でっすring

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←ポッチッとしてねwink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

フルーツワッフル&オレンジとグレープフルーツのタルト改良版?

ブログからオーダーしていただいた、フルーツワッフルとオレンジとグレープフルーツのタルトが完成しました。

Sany0192_ フルーツワッフル(クリックでアップになります)

見えにくいですが、パイナップルも乗せて、前回よりも豪華になってます。

ソースも、前回はニスでしたが、レジンでプックリツヤツヤに仕上げました。

635 こちらが前回のフルーツワッフルです。

どうかな?良くなってる??

Sany0194_  オレンジとグレープフルーツのタルト

(クリックでアップになります)

こちらもレジンで仕上げました。ミントも質感を重視して改良しました。

233_1そしてこちらが前回のタルト。ミントを乗せた画像が無くなっちゃってましたsweat01

色やツヤ感が綺麗になったかな?どうですか?

Sany0195_ 大きさ比較

カップケーキ デカッ!!タルトは15mmです。

Sany0196_

Sany0151先日の教室で作ったタルトを携帯にデコってみたのですが、充電中にモカに噛まれて悲惨な常態になってました~shock Sany0197_ タルトの色は剥げてるし、噛み跡が・・・

一緒に付けていた、モンブランのストラップ(tgさんと、kyonkichiさんとお揃い)も噛み跡が・・・weepもう、絶対床には置かない!!

sign05今日はミニチュア教室の日でしたsign05

今日から新しくAさんがお仲間になり、初めて自己紹介をしましたsweat01

いまさら自己紹介!!?遅いですよねぇ~!!えへへheart04今日も手作りオムライスと手作り葛饅頭をご馳走になりました。美味しかったですdelicious

そして今日から、カキ氷プレートの製作に入りました。

すけるくんでのオレンジ、キウイの製作をしました。キウイの芯が真ん中にならず、苦労しました。これは宿題にしま~すcoldsweats01半分にカットして確認してくださいね~!!

次回18日で完成予定です。

7月25日からは、オリジナルプレートと、モンブランストラップ(ネーム入り)の製作に入ります。プレートは原型作り、シリコンの型取り、レジンを流す。といった工程で、3回講習になります。同時進行でストラップ作り、ゼリー作りをします。

ゼリーも原型からの製作になります。

どうなるかな?プレート作りは単純作業なので、キーッ!!ってならないか心配ですsweat02

ミニチュア作りは、根気が大事ですよbleahがんばりましょうね!!

それと。今日はちょっといい話をいただきました!!

まだ、本決まりではないのですが、中央線の武蔵小金井駅のスッゴク近くのお店でミニチュア教室をやるかもしれません。まだ決まってないのに気が早いみにんちゅでした!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←ポチットお願いしちゃいます。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

カワイイプレゼント&初デコスイーツ

今日お散歩から帰ってきたら、ポストになにやらカワイイ袋が・・・

もしや!?もう角を曲がりかけている友達を大声で呼び戻して、興奮しながら開けてみると・・・

やっぱりheart04 *amirinRin* du nez du coeur  の kyonさんのアミリンちゃんでした~!!

*amirinRin* du nez du coeur→ http://amirinrinblog.blog15.fc2.com/

Sany0161_写真も撮らず、 慌てて開けてしまったので包み直しました。でもなんか最初と違うかなぁ?こんなにオシャレなプレゼントに感動しちゃいましたheart02

Sany0166_ こんなに沢山入ってるぅ~!!

Sany0167_ まずは、欲しくて欲しくて溜まらなかった、ウサクマちゃんheart04

写真たて付ですよ~!!

Sany0168_カワイイゾウさんのアロマキャンドル!

Sany0169_ 私が編めなかった、ミニミニドイリーちゃんsign02

感激です!!編み目が綺麗shine流石です!!今度ケーキの下に敷こうかな?と思ったけど勿体無いなぁ・・・・テーブルクロスにしようかな。

Sany0173_ 更に、みにんちゅが図々しくリクエストしちゃったピンクのウサチャンですnoteイチゴ持ってるよ~lovelyキャワイ過ぎです。

最近いつも持ち歩いているママバックに、早速くっつけちゃいましたheart04これでいつも一緒だよheart01 ウサクマちゃんも、ウサチャンも名前考えてあげないとね。

で、こんなにかわいいのでちょっと遊んじゃいましたnote

Sany0175_ kyonママ~!!新しいお家でケーキ屋さんを見つけたよnote

Sany0176_ ここでアルバイトしようかな。

Sany0178_ こんな大きなカップケーキがあったよ!美味しそうheart04

Sany0180_イチゴタルト貰ったよ~!!

可愛すぎて遊びすぎましたsweat01kyonさんこんなに沢山のプレゼントありがとうございましたheart01

もう嬉しくて可愛くて興奮しちゃってます。またミニチュア送りますね。本当に、何だか申し訳ないですsweat01

それでは、ここからが今日のみにんちゅの作品です。

Sany0183_ ハートゼリーです。薄い色のハートには貝殻、星の砂が何故か入ってます。ぜりーなのに!?

Sany0184_ さっきのウサクマちゃんが見ていたカップケーキにデコってみました!!人生で初のデコnote楽し~い!!はまりそうですcatfaceSany0191_ でこりん大王のpiyoritanさんの作品を見ていたら、どうしてもカップケーキを作ってみたくなりました。アイスも乗っけました。

う~んpiyoritanさんみたいに上手くはいかないなぁ・・・・

デコりん大王様いかがでしょうか?

Sany0188_ これはバレッタです。バレッタって今時も言うのかな?

さっきのハートゼリーを乗せてみましたwink

これは娘にあげますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←ポチットお願いしますwink

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »