« お菓子の家投票結果 発表♪ | トップページ | 新作★ウサギプレート★ »

ミニドイリー&スライスレモン

157_ 粒々レモン作り直しました。ついでにオレンジも作りましたnote

白い部分が多いような・・・?レモンは2房づつくっつけて、ハートレモンにしました。

4等分してレモンティーにいれようかな?

155_ 大きさはこの位です。手前が先日のレモン。

もう一回り小さく作る練習が必要ですね。オレンジの色って難しいですね。もうちょっと濁ってた方がいいかな?

左側にいる、モンブランが乗っているのがミニドイリーです。

158_ こんな感じ。小さすぎて目が揃わないし、真ん中がおかしいですね・・・coldsweats01

これも練習が必要ですsweat01ケーキの下に敷いてレースペーパー代わりにしようと思います。

手持ちのミニチュアでこんな感じに仕上げてみました。

159_イチゴデニッシュとモリモリソーダとクッキー達。

プレートは、ヒノキ製の初代ハートプレートです。

もっと練習して上手く編めるようになったら、色々バリエーションが増えて楽しそうですheart04

このドイリーは昨日、電車の中で編み編みしました。こんな小さなドイリーに1時間かかってしまいましたcoldsweats01

周りの人は不審そうに見てたかなぁ?視線を感じながらも、空いている時間が勿体無いので気にせず編み編みしちゃいましたけどsweat01

行きは横浜線で帰りは南武線です。誰か見た人います?いたら何か差し上げますpresent

さすがに居ないかな?

昨日は川崎のママ友と半年振りの再会。座談会という名の飲み会でしたbeer私はお酒があまり飲めませんので、食べる係りと、喋る係りでしたsmile

美味しかったし、楽しかったnote次は忘年会かな?

帰りも勿論、編み編みして帰りましたcatfaceそして午前1時に帰宅sweat02

それからこのオレンジとレモンを製作して、安心して眠りにつきましたsleepy気になって眠れないんです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへハートレモンティーに期待大なあなた!ポチットお願いしますwink

|

« お菓子の家投票結果 発表♪ | トップページ | 新作★ウサギプレート★ »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

みにんちゅさん、研究熱心ですよね!
オレンジもレモンも凄く小さくなってるhappy02
やっぱりオレンジの色の具合って難しいですよねsweat01
レモンと作り方は同じなのに
オレンジの方が難しいと思ってしまいます^^;

そして・・・プレ企画ハズレたーーーーorz
残念です;;
また次にありましたら
参加させてくださいね♪

・・・ってみにんちゅさんは
ミニチュアの先生デビューしたのですね!
おめでとうございますshine
もう素人とは語れないのですね( ´艸` )
頑張ってください、先生♪

投稿: あも | 2008年6月 9日 (月) 00時40分

ハートになってる(≧▼≦)
3つともハートに見えるような気がする(@_@;) 
っていうか、寝なきゃダメですよ!?1時に帰ってきてそこからレモンとオレンジ作ってたら寝る時間ないじゃないですか(>_<) 
寝ないとお肌にもよくないですよ(@゚▽゚@) 
まぁ〜寝ない分みにんちゅさんの作品が出来てブログが更新されるので、私は満たされてますけどヽ(´▽`)/

投稿: 風たん | 2008年6月 9日 (月) 07時19分

空いてる時間を有効に使えるのっていいですね♪
サイズが小さいだけに、とっても苦労されてるんですね。
私は車派だし静岡県に住んでるので、みにんちゅさんを見かけることは100%ないですね(T T)
見てみたいかも(笑)

投稿: いく | 2008年6月 9日 (月) 09時01分

cherryあもさんへ

そうですね研究好きですcatface
いやぁ~!!先生って言わないで~wobbly
でも教える以上変な作品は作れないって事で、いつも以上に頑張ってますdash
コレ位作れないでどうする!!て思って日々精進ですねnote
あもさんが教室やったら大繁盛間違いなしですよ!
オレンジってまず色が難しいし、色が濃い分形が変だと目立ってしまうんですよね・・・
もう少しオレンジとレモンは研究が必要ですね・・・
まだ作った事のないもの沢山あるので、研究課題がアリアリデス・・・think

投稿: みにんちゅ | 2008年6月 9日 (月) 09時39分

cake風たんさんへ

あもさんに先越されてますよsmile
確かに、夜更かし多いですね・・・
お肌に悪いですweep
でもお肌より、楽しいほうがいいかもbleah
もうお嫁にも行ったしcoldsweats01

最近ハートにこだわってます。
女の子はハート好きですよねnote
もっともっと可愛いの作っちゃいますよんheart04


tulipいくさんへ

貧乏性なので、時間があると何か作らないといられないんですcoldsweats01
私も静岡出身だから、兄の家に遊びに行く時とか、もしかしたら出会えるかもしれませんねcatface
ちっこい物を、編み編みしてたら私ですcoldsweats01

投稿: みにんちゅ | 2008年6月 9日 (月) 09時49分

都会の人は電車なんですよね!
そんでもってやっぱり何かしてる人多いですよね
私が住んでいる地域は電車がないのですべてマイカーになっちゃうんです・・・
だから電車で移動ってすごく憧れです♪
でもみにんちゅさん、確かにそれだと編んでいる物体見えないでうね(笑)
レモン&オレンジすがすがしくて綺麗です♪
気になって眠れないっていうのは「ちゃんと固まったかな~?」とかそういうのかな?catface

投稿: kyonkichi | 2008年6月 9日 (月) 10時58分

レモン、すごく小さくなっていますね!!
この大きさでも大きいの??
電車の中や乗り物の中で下を向いているとすぐ酔います(><)
みにんちゅさん羨ましい。(^^;

投稿: tg | 2008年6月 9日 (月) 14時24分

おぉっすごいですね。ハートかわいいです~
ミニチュアも上手で編み物も出来るなんて
ホント器用なのですね☆

私は電車ほとんど乗りません、、車ばっかりです。
電車の中で本読んだりしてみたいです((o(^∇^)o))
・・・多分寝てそうな気がしますけど。。

投稿: kitty3 | 2008年6月 9日 (月) 14時45分

dogkyonkichiさんへ

私も普段は車ですよrvcardash
電車は年に何回かしか乗りませんcoldsweats01
土曜日は、ちょっと遠いのと、飲み会なので電車で行きましたnote
作りかけの物って気になりません?
レモンの房だけ作ってあったので、早く形にしたくてウズウズして眠れませんでしたsweat01


sprinkletgさんへ

まだ5mmの壁が越えられないんです・・・
レモンって7センチ位だったので5mm位には出来ないといけません・・・
たまには大きいレモンが生るかもしれないからいいか!?
って訳にはいきませんねcoldsweats01
1/12って難しいですねweep
電車は酔わないのですが、車は凄く酔いますよbearing
だから絶対寝るようにしてますsmile

投稿: みにんちゅ | 2008年6月 9日 (月) 17時48分

catkitty3さんへ

私も普段は車ですよ~!
今回は飲み会だったので電車にしましたnote
編み物ヘタなんですよ・・・
練習あるのみですねsweat01
頑張りますheart04

投稿: みにんちゅ | 2008年6月 9日 (月) 17時50分

小さくなってもリアルさ健在ですか!?すごいですね~~(><)
小さな編み物って難しそうですね(**)
あったらすっごく可愛いけど・・・私は編み物苦手なので絶対に作れない気がします(^^A)笑

プレ企画残念でした~。うさぎさんと迷っていたので悔しいよぅ(>3<)次こそは~~!!ですね♪
当たった方おめでとうございます☆

投稿: ななネコ | 2008年6月10日 (火) 00時26分

う~ん、またまたかわいいのが出来上がっているわ(^^)

まぁ!ミニチュアだけでなくレース編みまで・・・
しかも電車の中で・・・すごいわぁ☆

北海道人は電車ってあまり言わないのよ^^;
「汽車」で会話するの・・・
どうしてかわからないけどSLのなごりかな・・・(まさかね)

メール、届いています?

投稿: BUN | 2008年6月10日 (火) 04時15分

ribbonななネコさんへ

リアルですか?
まだ納得いかないんですよね・・・・
もうちょっと改良してみますwink
またプレ企画応募してくださいね!!
ななネコさんのプレ当たるといいなnote


crownBUNさんへ

すみませんbearingアドレス間違えてましたsweat01
でも送り直してくれたメールが無事に届いたので、日曜日にメール返信したんですけど・・・また迷子!?
誰か邪悪な念送ってます??今日またメールしましたsweat01
電車を汽車ですか!ビックリですwobbly
まだ走っているのかなぁ?


投稿: みにんちゅ | 2008年6月10日 (火) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/21511102

この記事へのトラックバック一覧です: ミニドイリー&スライスレモン:

« お菓子の家投票結果 発表♪ | トップページ | 新作★ウサギプレート★ »