« ただいま♪ | トップページ | 貝殻プレート&みにちゅあ教室 »

沖縄旅行

今日はミニチュアではありませんsweat01すみません。

デジカメは壊れたままなのですが、SDカードが無事だったので、昨夜主人のパソコンからCDに画像をおとしてもらいましたcoldsweats01

それでは、沖縄旅行いきますよ~!!

Imgp3887_2 

美ら海水族館の大水槽「黒潮の海」です。

この水槽は世界最大で、アクリルパネルはギネス認定されているそうですよ~!!

そして何といっても、全長7.9メートルのジンベイザメは本当にデカイ!!

マンタもデカイし、鮫もデカイ!!イセエビも超巨大でした!!

イセエビは1メートル以上のデカサでしたwobbly

色とりどりのお魚、巨大魚に大満足なみにんちゅファミリィでしたnote

Imgp3850 こちらは首里城(広福門)

階段に居るのが私と息子です(パパ撮影)

よく見えないでしょ?見えなくていいのですsweat01首里城の中は撮影禁止の場所もあったり、私の顔が写っていたりで使えない画像ばかりでしたsad

首里城自体は4度の建て直し(1992年が最後)のおかげで?綺麗すぎるほど綺麗で、秘かに城マニアのみにんちゅとしては、何だか物足りない・・・・古びているからこそワクワクするのにsad

でも正殿内の床がガラス張りになっているところに、建て直しする前の土台が見えるところがあります。これはお勧め!!

情緒というかぁ~、昔ロマン感じちゃいましたheart04

あとはレストランのジーマーミー豆腐がメチャうまlovely沖縄ソバも美味しかったnote去年行った、石垣島のソーキソバが美味しくなかったので、期待していませんでしたが、これは美味しいです!お勧めgood

Imgp3899

残波ビーチです。宿泊したのが、残波岬ロイヤルホテルだったので、徒歩3分の残波ビーチで泳ぎましたwave

ここで海中写真を撮ろうと、海にデジカメを入れてしまい、お亡くなりになられましたweep

Imgp3858

ホテルのバルコニーから撮影wave砂浜から海に行こうとしているのが主人です。

主人はカイトサーフィンが大好きで、旅行は海のあるところしか行きませんsweat01 うみんちゅ なのです!!(スノボーもするけどcoldsweats01)毎朝6時に起きて、一人で海に行ってましたwobbly

私はまだまだ夢の中sleepy

Imgp3864 カイトサーフィンってこんな感じです。

デッカイ凧を飛ばして風で波に乗ります。私はできませんsweat01

楽しそうだけど、傷だらけになるのが怖いので・・・・

Imgp3844

ホテルのプールです。

Imgp3845

息子です。やしの葉かな?持って大はしゃぎ!!

プールは怖いみたいで、全然入りませんでしたcoldsweats02スイミングに行ってたのになぁ。最近、ミニチュア製作ばかりで、スイミングをサボっていたからかもしれません。

って感じで、沖縄旅行はとっても楽しかった!!夫婦喧嘩もしなかったしbleah

私は結局2回海に入っただけでしたcoldsweats01後はミニチュア用にと、せっせこ貝殻拾いしてましたsmile貝殻使った新作できてます・・・デジカメが欲しいcrying

砂浜は貝殻や珊瑚が波で砕かれた砂で出来ているので、砂がすっごく綺麗shine星の砂も混ざってました!もちろんゲッチュgood

とにかく海と空と緑が綺麗lovelyこんな綺麗な海があるのなら一生ここに住んでもいい!!と思ってしまいます。実際は日焼けしたり、暑かったり、色々大変なんだろうけど・・・いつか沖縄で暮らしたいみにんちゅです。

長々と書いてしまいました。お付き合いくださりありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←なぜか、粘土、ミニチュアボタン・・・

|

« ただいま♪ | トップページ | 貝殻プレート&みにちゅあ教室 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

水族館、そこ行きたいんですよねぇ。。
その前にまず沖縄に行く計画をいつか立てなければ・・・
ジンベイザメ大きいですね。写真も綺麗に撮れている(^^)
カイトサーフィンしている旦那様素敵すぎ!! 他にもしている人いましたか?
写真ではすっごく目立っているようですが。私もトライしてみたいスポーツですね。
息子ちゃんもこの前より大きくなっている~。楽しかったでしょうね!

投稿: tg | 2008年6月27日 (金) 19時58分

cancertgさんへ

水族館は1度は行ってみたいところです。
子供はもちろん、私も大満足でしたnote息子は魚大好きなので大興奮upウオ!ウオ!!って言ってましたcoldsweats01
私は子供の事も忘れ、一人でボケ~っと見てましたcoldsweats01主人が居ると見てくれるので楽チンですsmile
カイトは違うビーチで何人かやってましたが、残波ビーチでは主人だけでした。ホテルの朝食会場から海が見えるので、息子と二人で主人を見ながら食事しました。ちょっと贅沢な気分ですね。
カイト、トライしたいですか?します?って海まで遠いですよねsweat01ウチからでも2時間かかりますよbearing
では、いずれやりましょうねnote
まだまだ色々なところに行ったので紹介しきれないんです。

投稿: みにんちゅ | 2008年6月27日 (金) 21時44分

すごいいいですねー!!
いってみたい!
菜緒はジンベイざめは、海遊館のかいくんsか見たことない。
すごいでかい!!

投稿: 菜緒 | 2008年6月27日 (金) 22時04分

私、水族館大好きなんです。
1日中居てもあきないです。
ジンベイでか!!ジンベイは大阪にも居るので見たことあります。
すごい、スローで泳いでいて飛んでいるみたいに見えますよね!
北海道は何回か行ったことあるけど
沖縄にも行ってみたいな~。
やっぱり海もキレイですね。
こっちは汚いから泳ぐ気にならないです(TT)

投稿: 蓮ひな | 2008年6月28日 (土) 03時22分

sports菜緒さんへ

海遊館行ってみたいんです!
去年大阪に行った時はUSJと大阪城しか行けませんでした。城マニアなので優先しちゃいましたsweat01
かいくんにも会いたいなぁlovely
今年も連れてってくれるかなぁ?
今度は、海遊館とUSJに行きたいなnote大阪城も行きたいけどsweat01


pisces蓮ひなさんへ

蓮ひなさんも海遊館行ってるんですねnoteいいなぁlovely
北海道もいいですよね~!!
スノボーして、カニ食べて、動物園行きたい!!
沖縄は白浜だから余計に綺麗に見えますね!
ただ海を眺めるだけでも幸せでした。

投稿: みにんちゅ | 2008年6月28日 (土) 12時22分

おかえりなさ~い!
いや~ん!すてきな写真ばかり!
おお!可愛い息子さんがいるわ!
あら~っ!後ろ姿のみにんちゅさん~!
こっち向いて~(^^)

じんべいざめ・・
すごいねぇ!

ああ・・私は生きているうちに行けるだろうか(笑)

留守番のめんこちゃんたちも喜んでむかえたでしょうね♪

投稿: BUN | 2008年6月28日 (土) 18時49分

沖縄いいですね~♪
以前メールでご主人がカイトサーフィンがご趣味って聞いた時ね、実は何か分かってなかった私なの・・・。
やっと、今、ここで、「コレなんだ!!」って気づきました(笑)
うみんちゅってウケました!
みにんちゅさんの名前を最初に見た時ね、うみんちゅを思い出したくらいでしたからhappy02
なぜかT-s何枚かあるんですよね~(笑)
家族旅行楽しかったようで何より♪
お疲れ様でした^^

投稿: kyonkichi | 2008年6月28日 (土) 20時27分

penguinBUNさんへ

モカは5日間でメチャメチャ大きくなってましたwobblyこの1ヶ月で1キロ増えているので、当たり前?
なんだか大人しくなっていたので違う犬?なんて思っうほどcoldsweats01
しばらくすると、いつものヤンチャナモカに戻りましたnote
猫達は関係ないって感じでしたね・・・・
2匹いるから、私なんてどうでもいいのかなぁ?weep


fishkyonkichiさんへ

あっ!!
実は、みにんちゅの名前は、うみんちゅから取ったんですsmile
主人は海好きなので、うみんちゅ。
私はミニ好きなので、みにんちゅ。
って事でcatface
ティシャツ・・・ボロトモの誰かも持ってるって言ってたなぁcoldsweats01
意外とみんな持ってる!?

投稿: みにんちゅ | 2008年6月28日 (土) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/21926485

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行:

« ただいま♪ | トップページ | 貝殻プレート&みにちゅあ教室 »