« ウサプレート2 | トップページ | カキ氷とビックイチゴ »

プチケーキ3種とハートプレート

デジカメが行方不明になり、ブログの更新が出来ませんでしたweep

どこにあるのか、母と探し回ったら、モカのゲージの裏に投げてありましたshock

息子の仕業です・・・いつも色々な物を隠してしまいます。

さて気を取り直して、本題のミニチュアですnote

193_ 194_

195_

プチケーキ3種類作ってみましたheart04どれがお好みですか?

このプチケーキ達を、何に使うかなんて何も考えず、ただスライスイチゴの使い道を考えていたらこんな感じに仕上がりましたcoldsweats01

ハートプレートか、ウサプレートに乗せようかなcatface

189_ オーダーを頂いた、パフェ&ハートオムレツのプレートがやっと完成しました。

お待たせしてすみませんsweat01こんな感じに出来上がりました。どうでしょうか?

196_ ビックイチゴを製作しましたcatface

画像だと分かりずらいですが、着色の仕方を変えて色々な色のイチゴを作ってみました!

大きさも色々な大きさで作って有ります。大きいもので1cm位です。

何になるのかはお楽しみにwinkきっと可愛い作品になります!!

間違いないですbleah

ポチットお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« ウサプレート2 | トップページ | カキ氷とビックイチゴ »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

更新楽しみにしてましたぁ(*^_^*) 
どのケーキも食べたいけど、私は3つ目のケーキが好みです♪だってフルーツが3種類楽しめるんだもん☆ 

プレートにウインナー乗ってるぅ(m'□'m)うちの息子、目ざとく「ウインナー!!!」って見つけて叫んでます(≧▼≦) 

土曜日は楽しかったですか?今度は一緒に行けるといいなぁo(^-^)o

投稿: 風たん | 2008年6月16日 (月) 19時53分

ケーキどれもおいしそうなので全部かな(^^;
パフェ付きのプレートは本当に魅力的です。
絶対注文して食べますね!!
みにんちゅさんの作品、主人が「うまい!」と言っていましたよ~。

投稿: tg | 2008年6月16日 (月) 21時32分

また、おいしそうなミニが出来てる(^^)
私もフルーツの多さで、3つ目のケーキが食べたいです。
ハートプレートはスゴく豪華ですね!
イチゴ、たくさんですね(^^)
イチゴはかかせないパーツですからたくさんいりますよね~。
あっ!!スイカも発見!!

投稿: 蓮ひな | 2008年6月17日 (火) 10時24分

そうですね~(^◇^)私は、サクランボののったミニミニケーキが食べたいです☆★どれもかわいい~♪スライスイチゴがリアル~(^◇^)
オーダーのプレートも超超かわいいです☆パフェ、すごいな~(●^o^●)私もパフェグラス、自分で作れるようになりたい・・・(>_<)

あ、イチゴ、ビックだというのでどれくらい大きいのかと思いきや・・・、1cm!?私の小さい苺のサイズじゃないですか!!!!!(笑)私のビック苺は2~3cm余裕であります(*^_^*)

投稿: piyoritan | 2008年6月17日 (火) 13時17分

いろんなのがどんどん出来上がっていきますね♪
きっとみにんちゅさんの頭の中では作りながらも
次のを考えていっているのでは?

出来上がりが楽しみです(^^)
デジカメ・・ぽい!されたのね・・・
さてはミニチュアに嫉妬したかな?

投稿: BUN | 2008年6月17日 (火) 13時29分

美味しそう~♪
どれ・・・って選べないです(笑)
苺がいっぱい^^苺祭りですね^m^
この時点ですごくgood!
これは、気合が入ります(^_-)-☆

投稿: kyon | 2008年6月17日 (火) 14時46分

私は右の生クリームに苺が乗っているのがいいです♪
それが食べたいです!
苺たくさん作りましたね~
着色の仕方少しグラデーションをつけているのですね!
苺も若いのから熟したのまで色々ストックがあると、使いやすいですよね
と言いつつなかなかストック分まで作れない私です~(笑)

投稿: kyonkichi | 2008年6月17日 (火) 14時56分

cake風たんさんへ

めっちゃ楽しかったですよ~happy02
色々材料買ってきちゃいましたnote
ウインナー可愛いでしょ?
切り込みいれるのが苦手なんですよねbearing
一番緊張する瞬間です。
息子さん目ざといですね!!


ribbontgさんへ

tgさんのご主人はいつもtgさんの作品見てて目が肥えているだろうから嬉しいなnote
ご主人ありがとうございます。??なんか変?
ご主人に様をつけたらご主人様・・・
ご主人様ありがとうございますcatface
もっと変coldsweats02

投稿: みにんちゅ | 2008年6月17日 (火) 20時15分

cherry蓮ひなさんへ

スイカ発見しちゃいました?
うふふheart04
tgさんに作り方教えてもらったのですが、どうも上手くいきませんcrying
難しいです・・・


cherrypiyoritanさんへ

私のパフェグラスは原型は既製品なんですよcoldsweats01
既製品を型取りして複製を作っています。
ちゃんと作るのはメンドクサクテ、手抜きですbleah
piyoritanさんのイチゴもっと大きいの~??粘土がいくらあっても足りないですねcoldsweats02
私はケチって使ってま~すsweat01

投稿: みにんちゅ | 2008年6月17日 (火) 20時20分

tulipBUNさんへ

嫉妬!?そうか!!coldsweats02
何でも最近投げてしまいます・・・
コップや携帯がゴミ箱に入っていたり・・・
困ったくんですweep
でも今が一番可愛い盛りだから許してあげようかなthink


applekyonさんへ

気合入ってくれました??
良かったnote
イチゴだけは完成です。
あとは、何作ろうかなぁ・・・
やっぱりストロベリータルトかなぁ?
カキ氷はぶら下げないでよねsweat01
もうちょっと待ってて下さい!


dogkyonkichiさんへ

このイチゴはスンゴイ物に変身しちゃうんですよnote
お楽しみにheart04
私はメンドクサガリヤなので、イチゴはいつも色々なバージョン作ってストックしておきます。
でも、もう1/2のイチゴが無いcoldsweats02
断面書くの面倒なんですよねぇbleah

投稿: みにんちゅ | 2008年6月17日 (火) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/21665649

この記事へのトラックバック一覧です: プチケーキ3種とハートプレート:

« ウサプレート2 | トップページ | カキ氷とビックイチゴ »