« 沖縄旅行 | トップページ | カラフルゼリー »

貝殻プレート&みにちゅあ教室

Sany0143 

透明のハートプレートに、沖縄の海岸で必死に拾った貝殻と、珊瑚と星の砂を閉じ込めましたlovely

Sany0148 もう1枚heart04

今量産中です。7月のミニチュアレッスンのカキ氷プレートに使おうかな?なんて計画中ですwink

Sany0150 ついでにウサプレートも星の砂入りで作ってみましたnoteこれには何を乗せようかなthink

Sany0151

6月27日のミニチュア教室の作品です。これは私が一緒に作ったものです。

教えながらだったので、ちょっといい加減ですsweat01

残念ながら、生徒さんの作品はデジカメが壊れたので撮影できませんでしたbearing

でも、バナナの種も、イチゴの断面も上手に書けましたgoodUさんは、地道な作業に少々放心状態になってましたけどねcoldsweats02

最後にイチゴの先にアラザン(仁丹のような銀の粒)を付けたのですが、私が「付けなくてもいいけどどうする?」と聞いたら、付けようかな?って事になりました。

しかしUさんNさんは、あまりの細かさに「付けるって言わなきゃ良かった~」sadと言ってましたcoldsweats01

でもやっぱり付けた方が華やかです、満足してくれたかな?

最後に、ショップオーナーのIさんが(おばあちゃんが病気で大変なのに)昼食を用意してくれてあり、みんなで美味しくいただきましたdeliciousとってもお料理上手なんですよ!先週も頂いちゃいましたsweat01

その後、Nさんの手作りシフォンケーキをいただきましたdeliciousNさんも毎回ケーキを焼いてきてくれるんです。それがスッゴク美味しんですheart04甘さ控えめで、しっとりフワフワです。

でもでも、皆さんお忙しいでしょうから、気を使わないで下さいねsweat01

来週はカキ氷です。もうちょっと可愛く改良出来ないかなぁ・・・なんて考えてます。

頑張りますねnote

↓ポチットしてくださ~いbearing

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« 沖縄旅行 | トップページ | カラフルゼリー »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

教室、すっごく楽しそうで
話を聞いていると本当に行きたくなりますよ~(><)
おいしそうなランチ、おやつまで登場しているなんて、、いいな、いいなぁ。。
今回の作品もかわいくておいしそう!
星の砂は色づけしたんですか?
色鮮やかで綺麗ですね。レジンににじみ混まないんですねー。

投稿: tg | 2008年6月28日 (土) 23時14分

と~っても素敵過ぎるプレートですねhappy02
思い出になっていいですね♪
沖縄に行かれたみにんちゅさんも教室に参加される
方にとってもずっと記憶に残る作品になるんじゃないでしょうかshine
私も参加したくなって来ましたheart02

投稿: may | 2008年6月29日 (日) 08時13分

なにこれ!やっば~☆★
超かわいすぎます(*^_^*)いい感じ~♪
本当にかわいい!!
これにかき氷のセットとかやばすぎですよ~!!欲しくなりますね~(●^o^●)
私も、沖縄に修学旅行に行った時に、貝殻拾ってくればよかったなぁ~。友達の為に一生懸命拾って自分の分拾わなかったんですよ~。
でも、実は貝殻集めが趣味なんです。海に行っても、海には入らずにひたすら貝殻拾ってます(笑)
なんで、沖縄では拾ってこなかったんだろう(笑)売っているような貝殻が普通に落ちてて感動したの覚えてます!星の砂の砂浜も感動したなぁ~♪

私も、また行きたくなりました(*^_^*)いいな♪♪
水族館、大好きなんです☆↓の水槽すごいですね~!!
本当に楽しそうです(*^_^*)息子さんもかわいい~♪

投稿: piyoritan | 2008年6月29日 (日) 13時32分

こんばんわあ(..!)
毎日見てます!

すごくプレ-ト
かわいいですねえ!
あたしもスイ-ツデコ
やってるんですが..
尊敬しちゃいます(^^)

これからも
頑張ってください(*><)

投稿: はるな | 2008年6月29日 (日) 20時18分

キレイ~heart02heart02
見たことないよ、こんなに素敵なプレート☆
ここにどんなものが載せられるのか・・・
考えるだけで楽しいよhappy01
ワクワクしちゃうよshine

投稿: いく | 2008年6月30日 (月) 10時32分

ariestgさんへ

ピンク色の砂は星の砂ではないんですcoldsweats01
星の砂は落ちていないので、瓶に入ったものを購入しました。それに一緒に入っていた砂なんですよ~!
濃いピンクとブルーもあるので、色々作ってみようかなぁって思ってます♪
教室はめっちゃ楽しいです!!
tgさんも特別講師でいらしてくださいよ!!待ってますからねwink

投稿: みにんちゅ | 2008年6月30日 (月) 11時00分

taurusmayさんへ

思い出いっぱいのプレートになりましたよnote
mayさんもお近くだったら良かったのになぁ。色々お話したいですよね~!!
今回注文のケーキのオマケに星砂アクセ付けときますね♪どんな作品になるかは作ってみないと分かりませんが、娘さんにあげてくださいwink


capricornuspiyoritanさんへ

piyoritanさんも貝殻マニアでしたか!!
私も好きですheart04
こっちで買うと高いし、こんなに小さい貝殻は売ってないんですよねsad
だから頑張って拾いましたよ~!!
交換会で貝殻お付けしますね!!
でも小さすぎるかなぁ?全部5mm以下の貝なんです。
水族館ぜひpちゃんと行ってください!!
きっと大興奮ですよ!!

投稿: みにんちゅ | 2008年6月30日 (月) 11時18分

piscesはるなさんへ

前回のプレでコメントくれましたよね~!!
毎日見てくれてありがとうございますhappy02
嬉しいです!!
はるなさんのブログにも遊びに行ってみたのですが、どうやって見たらいいのか分からず、コメントせず帰ってきちゃいました。
パソコンって難しい・・・weep
応援ありがとうございます!!


catいくさんへ

気に入ってもらえて嬉しいです。
何を乗せようか考え中なんですけど、その前に作りたいもの沢山ありすぎて・・・
でも何も作ってないcoldsweats01
う~ん・・・どうしよう。
皆がビックリするようなもの作りたいですよね~!!楽しみにしててくださいねwink

投稿: みにんちゅ | 2008年6月30日 (月) 11時25分

わぁ~星の砂、懐かしいです♪
子供のころ集めていたんですよね
それをお皿に散りばめるなんて、みにんちゅさんも隅に置けないわ~(笑)
ニクイ演出ですhappy02
前から思っていたけどみにんちゅさんの苺の断面すごくきれいですよね
私にとってはまだ未知の領域です

投稿: kyonkichi | 2008年6月30日 (月) 13時21分

dogkyonkichiさんへ

イチゴの断面は私としては、まだまだなんですよ。遠めならいいけど、近くで実物と比べると・・・bearing
白の線が難しいですね。
何事も練習ですねnote
ニクイですか?では、隅じゃなく真ん中キープでお願いしますwink

投稿: みにんちゅ | 2008年6月30日 (月) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/21951812

この記事へのトラックバック一覧です: 貝殻プレート&みにちゅあ教室:

« 沖縄旅行 | トップページ | カラフルゼリー »