« 新作★ウサギプレート★ | トップページ | トロピキャルなプレゼント&ウサウサプレート完成★ »

★ウサスイーツ★

173__2 ウサプレートに合わせて、ウサギのワッフルを作りましたheart04

174_ ウサカップケーキも出来ましたnote

左耳は完成!

ただ今、右耳と顔部分を製作中ですcatfaceチラッと見える右耳のプチケーキはオレンジのプチケーキです。すっごく小さくてクリームを挟むのが大変でしたsweat01

また右耳が出来上がったらお披露目しますねnote

168_

こんなウサプレートいかがでしょう?

キモカワshineウサプレートですsmile

夢に出てきそうですsweat01

172_ 昨日ウサギ飴をアップで見たいという声があったので、アップでどうぞcoldsweats01

全部10年前に作った飴、クッキーたちです。今だったらもっと綺麗に作れるかな?少なくとも、もっと小さく作れそうですsweat02これじゃあデカスギダヨ!!

ウサギの顔は昨日書きましたが、クマの顔は10年前に書いたので下手もいいとこwobbly

花の飴もクマも最後の1個です。

キモカワshineウサプレート欲しいわ!!って方も、ウサスイーツ可愛いって思ってくれた方もポッチッとお願いしますlovelyにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« 新作★ウサギプレート★ | トップページ | トロピキャルなプレゼント&ウサウサプレート完成★ »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

1個1個がみんな可愛いです♪
10年前に作られた飴もいい!
始めた頃の作品ですか?
なら私もできるかな?

最近いろんな方(あもさんとkyonkichi
さん♪)のを真似っこして作ってます。
みにんちゅさんのワッフル作りたいです。
ウサギさんのワッフル♪

投稿: どれみママ | 2008年6月11日 (水) 18時24分

noteどれみママさんへ

ワッフルは大きめに作れば簡単ですよwink
今回は顔部分が4mmほどだったので色付けが大変でしたsweat01特に耳bearing
ボンド+こげ茶絵の具=チョコを耳に付けても美味しそうですよ~heart04
kyonkichiさん流マフィンに耳刺しちゃえばsign02ウサギマフィンかも~smile

投稿: みにんちゅ | 2008年6月11日 (水) 18時37分

もうまちがいあっても気にしないでください!なんかねーなれない;;
ちょーかわいいです!うさぎってだけで、かわいい(わら)

投稿: 菜緒 | 2008年6月11日 (水) 19時01分

うさうさワッフルとカップケーキ
すっごいカワ美味しそうです
カップケーキの表面?すっごいリアルですねhappy01
]お耳もサクサクしてそうで美味しそう
ラングードシャ風かしらheart04
10年前の飴ちゃんもかわいいですね
10年前でこの腕前!!
さすがみにんちゅ様ですhappy02

投稿: みやび | 2008年6月11日 (水) 21時45分

うさぎプレート可愛いですね♪
実際にあったら欲しいくらいですよribbon
プチケーキのミニチュアなんて
一体何ミリなんでしょう??
オレンジのケーキも今度アップでお願いします(*ノωノ)

みにんちゅさん、10年前から
ミニチュア制作なさってたのですか???
すごーい大先輩じゃないですかhappy02
金太郎飴可愛いです(*´∇`*)

投稿: あも | 2008年6月11日 (水) 23時27分

またまたご無沙汰です(^-^;)
可愛い作品が続々…すっごい癒されます。自分はというと、ほんとに忙しくなってしまって、ミニ作業時間がとれなくなり…
で、ちょっとこの前時間ができたので、ミニではなくストラップサイズのスイーツ(おもにマカロン)を作ってました~。

でも作業できたと思えばできなくなり、粘土が感想してダメになることもdown

でもパソコンを開けるときにはみにんちゅさんの作品、ひそかに見てます。ずっと応援してますheart01なんて(笑)

10年もミニ作ってるんですね~尊敬!!
自分もまだまだ頑張らなくちゃshine

プレだけ1度いただいて、ブログもなしにたまのコメントだけで本当に失礼しますbearing

投稿: あずみん | 2008年6月12日 (木) 01時13分

うさスイーツ可愛い!!
これいいな~(何気にアピールw)
こういうの思いつくのさすがですね♪
飴ちゃんは絵を描いてるんですか!
すごい!お上手~!
こんな小さい中に書くのは相当気合いがいりそうです(笑)
↑なんちゃってマフィンに見つけたら面白しろいですね~♪
やってみたいかもcatface

投稿: kyonkichi | 2008年6月12日 (木) 01時17分

ribbon菜緒さんへ

ちょっと意地悪しすぎちゃったかな?coldsweats01
ごめんねheart01
間違えてても気にしないっていうか、突っ込み癖があるのcatface
息子も突っ込み癖がありますね。遺伝だな。
いつもは私がボケて長男が突っ込む。
そんな親子関係ですsweat01
ウサギは女の子みんな好きですよね~heart04

投稿: みにんちゅ | 2008年6月12日 (木) 07時34分

heartみやびさんへ

また書くの忘れちゃったけど、粘土はしばらく(何年も)触っていませんでしたcoldsweats01
tgさんに出会ってまた最近復活したんですよ。
カップケーキ美味しそうでしょ?
私もお気に入りですheart04
クッキーは想像にお任せでpaper

cherryあもさんへ

あもさんも勘違いですcrying
確かに10年前に始めたミニチュア製作ですが、もう何年も放置したり、パッチワークしてみたり、やってみたりで最近はずっと粘土に触ってもいませんでした。tgさんとの出会いが私の全てを変えたのですshine
本気で始めたのはここ3ヶ月位ですよ。
それまではイチゴの断面書いたりなんてしてませんでしたcoldsweats01
プチケーキ4mmでした。あもさんの細かさに比べたら、まだまだですよsweat01

投稿: みにんちゅ | 2008年6月12日 (木) 07時49分

tulipあずみんさんへ

小さいお子さんが2人居たら大変ですよsad
その苦労わかりますよ!
もう少し大きくなって時間に余裕が出来たら頑張ればいいんですよ!
ミニチュアは待ってくれますけど、子供は待ってくれませんからsweat01
こっそり覗いてポッチッとしてくれればいいですbleah
また出来たらメールで見せてくださいねwink

dogkyonkichiさんへ

今日やっと硬化したので、ウサプレート(プレートだけ)も一緒に送ろうと思ったのですが、ワッフルも乗せたほうがいいかな?

飴は目と口だけ書いてます。あとは金太郎方式を採用でgood

マフィンに耳刺しちゃってくださいsmile
なんちゃってウサマフィンってタイトルでお願いしますpig

投稿: みにんちゅ | 2008年6月12日 (木) 07時59分

うさうさシリーズ、かわいすぎ~(>_<)
全部、うさちゃんなんですね☆☆
ワッフルもカップケーキも、すごいいい感じ~♪♪かわいい~♪♪♪
次は、どんなうさちゃんが出てくるんだろう・・・(^v^)
あ、それから顔になってて、面白かったです~☆かわいい♪

それにしても、今だったらもっと小さく作れちゃうんですか??飴ちゃん♪すご~い(●^o^●)ぜひ作ってみてください♪

投稿: piyoritan | 2008年6月12日 (木) 13時09分

ハートプレートもものすごく好きなのですけど
うさちゃんもいいですっっ(*ё_ё*)
うさぎづくしでいいですね~☆

飴もほんとに細かいですね~
私なら歪んじゃいますね~絶対(笑)

投稿: kitty3 | 2008年6月12日 (木) 17時49分

applepiyoritanさんへ

piyoritanさんにカップケーキ褒められちゃったheart01嬉しいhappy02
顔キモイでしょ?でもちょっとお気に入りですcatface
飴ちゃんはこんどチャレンジしてみますねnote


chickkitty3さんへ

今回はウサギ攻めですgood
ほんと?可愛いい?
良かったhappy01
飴は乾燥させるのがポイントですよwink

投稿: みにんちゅ | 2008年6月12日 (木) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/21565125

この記事へのトラックバック一覧です: ★ウサスイーツ★:

« 新作★ウサギプレート★ | トップページ | トロピキャルなプレゼント&ウサウサプレート完成★ »