« ミニドイリー&スライスレモン | トップページ | ★ウサスイーツ★ »

新作★ウサギプレート★

163_ ウサギのプレートが出来ましたhappy01

作り置きの食材たちをとりあえず並べてみましたrestaurant

耳が細長いので、ゼリーもパフェも置けません・・・・

真ん中にパフェ置いたらすっごくバランス悪いので、このプレートに合う何かを製作しなくてはsweat01

色々なものが作りかけです・・・coldsweats01でもウサギプレートなかなか可愛く出来たでしょheart04

自画自賛してますsmile

大きさはこの位flair

165_ ハートプレートの下敷きだと、耳が長いから少し小さいかもsign02

耳の上のウサギ飴は10年前の年代物です。ミニチュアを始めたばかりのときに作りました。お揃いでクマさんもいますheart0110年たっても変わらないっミニチュアって凄いな!

過去に作ったハウスは、みんなホコリにまみれてるけど、これだけは大事にとって置きました。(大事って言ってもパーツ入れの中に入れておいただけですがsweat02

保管さえちゃんとしてあげれば綺麗なままで居られるミニチュアっていいなcatface

私も10年前と変わらずにいれたらいいのに・・・・ね。

ウサチャンプレートも好きよって方ポッチッとお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

キウイも作ったの忘れてましたsweat01

167_ ちょっと色が濃いです・・・

もっと黄緑っぽくしたかったんだけどなsadキウイの色はいつも悩みます・・・

粒々は書かずに、金太郎飴のように中に入れてカットしましたnote

大きさは5mmです。

|

« ミニドイリー&スライスレモン | トップページ | ★ウサスイーツ★ »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

うさぎちゃんプレート超可愛いですぅlovely
10年前のうさぎちゃんも年数たってるなんてわかんないよ~★
可愛いものは可愛いし、きちんと保管してあったんですねheart02
いろいろな素材を組み合わせて、素敵な作品を作り続けてくださいね♪
私の癒しですからwink

投稿: いく | 2008年6月10日 (火) 14時46分

すご~い!ウサギプレートかわいいよ★
ウサギ飴?もしかして金太郎飴状態だったのかな・・・?かわいい・・・上手!パチパチ
くまさんも見てみたいよ^^

キュウイも粒々金太郎状態?
すごいね~
私もすけるくんで作ろうと思ってるが・・・
なかなか袋を開ける勇気がないぞ~^^;

投稿: みき★りん | 2008年6月10日 (火) 16時13分

可愛い〜(m'□'m)
大掃除終わって疲れたけど癒されるわぁ♪ 
ブログ見ながら1人でニヤニヤしてたら
「気持ち悪い(-_-)」
って親に言われちゃったじゃないですかぁ(>_<) 

っていうか例のキモカワ画像はなしですか(@゚▽゚@) 
あれ私の中ではお気に入りですよ(^-^)めちゃ印象に残ってるし☆ 

ウサギのは10年前の代物なんですか!?クマも見たい!? 
次はクマプレート作って、その時にお披露目して下さい♪

投稿: 風たん | 2008年6月10日 (火) 17時08分

うさぎのプレート、かわいい~(^◇^)ハートもやばいですが、うさぎさんもやばすぎです☆★
プレートに合わせて乗せるものも考えるんですね、大変だなぁ~。。。
私のようにあるもの全部乗っけるんじゃやっぱり駄目ですね(笑)
それにしてもかわいい~♪♪
うさちゃんの飴はやはり金太郎風ですか??でも、10年なんてすごいですね~☆★
作品の持ちもそうですが、なにより、粘土歴、すごいキャリア!!

投稿: piyoritan | 2008年6月10日 (火) 17時20分

ribbonいくさんへ

癒されてくれてるんですか?
じゃぁジャンジャン作らないとですねnote
私もお友達のブログで可愛い作品を見るの大好きですheart04
可愛いheart01新作作ってますから、お楽しみにheart04

投稿: みにんちゅ | 2008年6月10日 (火) 17時42分

virgoみき★りんさんへ

すけるくん楽しいですよnote
ぜひチャレンジして下さい!

ウサギ飴も金太郎状態にしてカットしたものですよnote
上手?嬉しいなcatface


cake風たんさんへ

クマプレート作ってるの気付いちゃいました?
キモカワプレートも掲載しようかと思ったんですけどね・・・coldsweats01
みにんちゅのイメージが?smile
では、明日のお楽しみって事でbleah

投稿: みにんちゅ | 2008年6月10日 (火) 18時12分

cherrypiyoritanさんへ

10年前にミニチュアと出会い一目惚れしましたlovely
もう何年も粘土は触ってなかったのですが、3ヶ月前にtgさんと出会い、また始めたんですhappy01
だから粘土を真面目に始めたのは最近ですよcoldsweats01
昔は適当な作品ばかり作ってましたからsweat01
過去の作品は笑っちゃうくらいヘボイモですshock

投稿: みにんちゅ | 2008年6月10日 (火) 18時17分

ウサ~♪
この形のプレートも可愛い!
ウサちゃん飴アップでみたいな~
みにんちゅさんミニチュア歴10年なんですか!?
全然知らなかった~そりゃキャリアが違って当然ですね(笑)
キウイは本当に難しいですね
私は緑系の色がどうしてもリアルに出せなくて避けて通っちゃってます^^;happy02

投稿: kyonkichi | 2008年6月10日 (火) 19時54分

dogkyonkichiさんへ

10年って言ってもずっと粘土触ってませんでしたsweat01
だからそんなにキャリアナイですcoldsweats02
誤解しないでぇ~sweat01
本気で粘土捏ねてるのは、ここ3ヶ月位ですよbleah
では、明日はウサ飴のアップいきますねnote
キウイの緑はホントにムズイですweep

投稿: みにんちゅ | 2008年6月10日 (火) 22時01分

うさぎプレート!かわいい(^^)
しかもあいかわらず小さい~!細かい~!

メール届いて一安心!

・・こちらには・・・

我が家は共通で使っているので・・・
旦那が勝手に変えたり削除しちゃうんですよ(><)

いや、届いていればなんとかなるでしょう・・・
消されちゃったのかな・・・^^;

投稿: BUN | 2008年6月11日 (水) 02時45分

おはようございます^^
ちっちゃいのに、すっごくリアルで可愛い~!
何ミリの世界ですよね・・・
果てしなく感動してます。
また可愛い作品見に来ますね*^^*
あ、リンク貼らせていただきました^^
改めてよろしくお願いします!

投稿: kyon | 2008年6月11日 (水) 08時33分

crownBUNさんへ

メール行方不明ですね・・・coldsweats01
どこ行っちゃたんだろう??
6月の教室が終わったら送りますから気長にお待ち下さいsweat01

うさちゃんかわいでしょ?私もお気に入りですheart04


chickkyonさんへ

リンクありがとうございます!!
私もリンク貼らせて頂きましたheart04
感動してもらえたなんて嬉しい!!
kyonさんのウサチャンもスッゴク可愛いですlovely
絶対ゲットしてウサチャンプレートとコラボさせちゃいますよ!!

投稿: みにんちゅ | 2008年6月11日 (水) 09時25分

うさちゃんプレートも大人気のようですね!!
飴は10年前に作ったと知りびっくりしました。綺麗さを保っているのもすごいですが、あんなに小さいのにちゃんと金太郎飴みたいになっている・・・カワイイです!!

投稿: tg | 2008年6月11日 (水) 15時18分

tuliptgさんへ

ウサプレート好評みたいで良かった!!
ウサプレートにふさわしいスイーツを考えるのが、また楽しいですnote
他にやることいっぱいあるのに、ついついウサプレートばっかりヒイキしてしまうのでしたsweat01
作りかけだらけだよ~crying

投稿: みにんちゅ | 2008年6月11日 (水) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/21540210

この記事へのトラックバック一覧です: 新作★ウサギプレート★:

« ミニドイリー&スライスレモン | トップページ | ★ウサスイーツ★ »