« スケスケクリアなハートプレートとカフェオレ | トップページ | 初のミニチュアレッスン♪ »

憧れの★つぶつぶレモンスライス♪

143_ 粒々レモンスライスが試作品が完成しましたheart04

どうです?大きさはでかいけど、粒々感や白い皮の部分の質感は出たかな?

今度はコレを小さくします。っていっても魔法使いじゃないので、上手く作れるかわかりませんが、理論上では出来るはずですdash

ただそれだけの腕があるのかが問題ですshock

粒を2個ずつ くっつけて、ハートレモンなんて可愛いかもheart04

オレンジも作りましたが、色が綺麗にでなかったので作り直しですsad

ミニの世界は奥深いですね・・・・・っと思った方ポッチとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« スケスケクリアなハートプレートとカフェオレ | トップページ | 初のミニチュアレッスン♪ »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

わぁ〜、ジューシーな感じですね(m'□'m)
さすがですねぇ♪
私、レジンの調合してる時とかみにんちゅさんは魔法使いコスチューム着てやってそうだなぁ〜と勝手に想像してました(o>ω だからきっと魔法使えますよ(≧▼≦)ぜひ試してみて下さい☆ヽ(▽⌒*) 

私が毎回コメントが早いのは、ルシュリィの更新をめちゃめちゃ楽しみにしてるからですよ(*^_^*)
更新がない日はなんだか寂しくてΩÅΩ; 
最近ずっと携帯でルシュリィに遊びに来てるので、旦那に「携帯見てニヤけるのやめときや(T_T)」と言われました(^o^;

投稿: 風たん | 2008年6月 4日 (水) 22時35分

あーもう恥ずかしいですねー;今度は間違えないと思ったんですけど;;
透明になってて、とてもきれいです!!
飴っぽいです!!

投稿: 菜緒 | 2008年6月 4日 (水) 22時42分

cake風たんさんへ

またまた1番ですね~!特別にショートケーキにしてみました。って携帯でもショトケーキ見えるのかな?
携帯見てにやけるって分かります!!
私はパソコン見てニヤニヤしてますよcoldsweats01
ほとんど変態ですcatface
もう私はミニチュアオタクだから!!って開き直ってますが。
魔法使いのコスチューム?いいですね!!
でも袖の裾にレジンが付いちゃいそうですねcoldsweats02
いつも汚れてもいいように、パジャマに着替えて製作してますよcoldsweats01
魔法使えたら簡単ですよね・・・

投稿: みにんちゅ | 2008年6月 4日 (水) 22時45分

私のコメント何回も同じの載せてしまってスイマセンΩÅΩ;
消去できるならして下さい(>_<) 
ショートケーキ見れますよ☆アリガトウゴザイマス(≧▼≦)

投稿: 風たん | 2008年6月 4日 (水) 22時55分

え!?なにこれ!?
すごいですね(^v^)リアルですね~!!絶対ハートのレモンちゃん、見たいです!!ぜひぜひ作ってみてください♪♪
これ、輪切りじゃなさそうですね~☆
超超超かわいいです~(*^_^*)やっぱり、オレンジ色って難しいんですね!がんばってください~☆★

投稿: piyoritan | 2008年6月 5日 (木) 00時57分

ほんとだ~
いい感じじゃないですか(^^)
紅茶に入れてレモンティーもいいなぁ。
でもこれを小さくってかなり難しそう・・
みにんちゅさんがんばって!!

投稿: tg | 2008年6月 5日 (木) 01時29分

えっ?これ以上に小さくしちゃうの?
ほぇ・・・・
すごい!

スライスレモンの透明感そのままで尚更、
小さく?
ううむ・・・(考え込むがわからん^^;)

出来上がりを待ちます☆(^^)

投稿: BUN | 2008年6月 5日 (木) 09時00分

cherry菜緒さんへ

私も間違え多いですよcoldsweats01
飴っぽいですか?
もっと改良しないとダメですね・・・
頑張らなきゃsweat01


cake風たんさんへ

消去しましたよwink
私も送られてないと思って、たまにやっちゃいますcoldsweats01
ハートプレートの製作キット(レジンだけは別)作り方付。があったら欲しいですか?
いま作ろうか考え中なんです。
良かったらyokofan5012@yahoo.co.jpにメール下さい。


tulippiyoritanさんへ


今回は輪切りじゃないんですよcatface
粒々感出すには輪切りじゃ無理と判断して、1枚づつ作ることにしました。
がっ!!すっごい時間を費やしてます。
ハートプレート2個分位?
でも憧れなので頑張っちゃいますlovely
慣れればきっと大丈夫・・・・?かな?
クリアなオレンジってムズイですね。
濁っちゃって・・・クリアカラーはイマイチリアルな色にならないんです・・・
研究しないといけませんweep


raintgさんへ

そうなんです。小さくするのって出来るの?って感じですけど、人間やって出来ないことは無いはず!!いつか出来るでしょう・・・
おばあちゃんになっちゃったりしてcoldsweats02
きっと発想の転換なんだと思います。
もうちょっと簡単な作り方を研究してみます。
ミニチュアって毎日が研究と実験ですねlibra


投稿: みにんちゅ | 2008年6月 5日 (木) 09時03分

試作品だなんて思えないほどリアルです~
私も水分前にチャレンジしてましたが
ぜんぜん透けませんでした(TT)
樹脂粘土では無理だったかしら^^;

ハ~トのレモン楽しみですぅ~heart02

投稿: みやび | 2008年6月 5日 (木) 14時09分

ハートプレート製作キット欲しい!!
レジんどうにかして手に入れて作りたいです。
キット買います!!

レモンやオレンジって難しそうですよね。
考えるだけで敬遠しちゃいます。
ツブツブ感がジューシーで酸っぱそう♪

投稿: どれみママ | 2008年6月 5日 (木) 14時58分

こんにちは~
すごいですっっ(ノ゜⊿゜)ノ
本物のレモンですねぇ。
すごい時間かかるんですね~私には無理ですね(笑)
レジンがあった方が製作の幅が広がりそうですね~
でも、色々大変そうで躊躇してます(-。-;)

投稿: kitty3 | 2008年6月 5日 (木) 17時04分

noodleみやびさんへ

試作品ですが、本気で作りましたcoldsweats01
今度は5mmに挑戦します。ただいま硬化待ち・・・
これの半分以下になるので、出来るのか疑問ですが、頑張りますwink
ハートレモンティーがあったら可愛いですよねheart01
グラスもハートにしたいけど、それは絶対無理かもsweat01
樹脂粘土で透明感は難しいですね。半透明がやっとかも・・・


breadどれみママさんへ

どれみママさんもキット購入??
いいんですか~?みにんちゅお金持ちになっちゃうかも~lovely
なんて・・・・成れたらいいのにsweat01
まだ構想段階なので、出来たらお知らせしますね!
ハートプレートセットなら、透明二スや、マニキュアでも十分作れますよnote
今度、二ス製パフェ作ってみましょうか?
変わりないと思います。
ゼリーやグラスはちょっと厳しいと思いますけどsad


riceballkitty3さんへ

本物っぽい???やったねnote

でも大きさもデカイし、皮の粒々感が出せてないので、研究しないといけないことだらけですweep
レジンは色々使えるし綺麗ですねheart04
私はレジン大好きなので、毎日調合してますcatface
今日も新たなレジン作品制作しましたよheart02

投稿: みにんちゅ | 2008年6月 5日 (木) 18時43分

すごいです!!ものすごくリアルですね!
私も粒々レモンスライスは憧れです!もっとアップで見たくなりますね(>▽<)
こんなの作れるなんて羨ましい~~♪♪
このレモンは何に使われるんですか?
レモンティー?とか普通すぎるかしら??でも、こんなにリアルだったらお皿に乗っているだけでも可愛いですよね(^▽^)

投稿: ななネコ | 2008年6月 5日 (木) 23時16分

す、凄いsign03
これ作るの大変そうですねbearing
やっぱり金太郎飴方式では
リアルさは表現出来ないって私も感じました^^;
1枚ずつ作るしかないのですねorz

この大きさだとレジンを流し込むのも
大変でしょうね;;
小さいサイズ、どんな風になったのか
凄く楽しみです♪

投稿: あも | 2008年6月 6日 (金) 02時43分

ringななネコさんへ

このレモンは1/6位なのでミニに使えませんsweat01
なので、眺める専用?
更に半分の大きさって厳しいですねbearing
実は秘かにデカカップケーキ作ったので、それに乗せるかもしれませんthink


crownあもさんへ

あもさんに凄いて言われちゃったheart04
嬉しいですheart01
きっと、あもさんも金太郎方式に限界を感じて挑戦するだろうと勝手に思っていますcatface
あもさんが製作始めたら、私より早いかもwobbly
今夜リトライしますが、上手く出来るかな?

投稿: みにんちゅ | 2008年6月 6日 (金) 08時03分

わぁ~、リアルですー。
みにんちゅさんの指の指紋が見えるぐらい拡大にして
マジマジとじっくり見入ってしまいました。
もっと、小さいのを作るなんて...ひやぁ~、凄いです。
頑張ってください!!見れるの楽しみにしてます。

投稿: 蓮ひな | 2008年6月 6日 (金) 11時21分

bar蓮ひなさんへ

指紋見ちゃいました?
ニスまで付いてますけどcoldsweats01
指の上でニス塗りましたcatface
今、教室終わって帰ってきましたrvcardash
今夜中には頑張って仕上げる予定ですflairお楽しみにheart04

投稿: みにんちゅ | 2008年6月 6日 (金) 16時49分

すごすぎます!もうまるで本物だもん;
いろいろと研究したり、お勉強しての結果なんですよねheart02heart02
充分今のままですごいのに、さらに上をめざしちゃうなんて尊敬しちゃうよshine

投稿: いく | 2008年6月 6日 (金) 17時01分

barいくさんへ

尊敬された~!!happy02
私なんて、まだまだですよ。
でも、講師になったからには中途半端な作品作れなくなりましたね・・・
生徒さんの為にもっと高みを目指さなければいけませんbearing
頑張りますheart04
それに、これでは大きすぎて使えないんですcrying

投稿: みにんちゅ | 2008年6月 6日 (金) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/21417558

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れの★つぶつぶレモンスライス♪:

« スケスケクリアなハートプレートとカフェオレ | トップページ | 初のミニチュアレッスン♪ »