« 憧れの★つぶつぶレモンスライス♪ | トップページ | お菓子の家投票結果 発表♪ »

初のミニチュアレッスン♪

148 今日はミニチュア教室の初lessonの日でしたnote

みなさん一生懸命集中してホイップ絞ってますcatface

149 Nさんはホイップ名人でしたshineえ!!ホントにホイップ初めてなの??上手すぎですsweat01

今日は10時半からのレッスンだったので、家を9時ジャストに出ましたrvcardash

先生なんてガラじゃないけど、一応先生と言ってもらえるので、早く着いて支度をしようと早めに出ましたgood

途中コンビニに寄って、レッスンが終わったら、皆でシュークリーム食べよう!なんて買い物したり、道を間違えたり・・・なんてしてたら、10時28分到着coldsweats02一番ビリ!!

なんてことsweat01気を取り直してレッスン開始!!って自己紹介もするの忘れたcoldsweats02

一応私の名前と、皆さんの名前は知っていますが、皆で自己紹介すればよかった・・・お決まりですよねweepすみませんsweat01次回改めてしましょうねheart04

でもみなさんとても上手です!今回はアイス、ホイップ、イチゴ、ブルーベリーを製作したのですが、凄く美味しそうに出来ていました!!ベリーグ~good次回はいよいよ色付け、ポッキー、フレーク、パフェ、ホットケーキの盛り付けです!

盛り付けが一番楽しいんですよねnote早く20日にならないかなぁheart04

とっても楽しい1日でしたhappy01ありがとうございました。

ミニチュアは日々練習と研究です。頑張ってホイップとアイス練習してくださいねwink

興味がある方はメール下さいねnote  yokofan5012@yahoo.co.jp

場所 久米川駅徒歩5分    Oaken Bucket(可愛いハンドメイド雑貨のお店)

受講料1300円(材料費別)

金曜日10時30分~12時半位まで

そのほかに自宅(八王子)レッスンも検討中です。

本日お菓子の家をオークションに出品しました!

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/yokofan5012

147_ オークションに出したのは、くまさんその1です。

Imgp3613_ Imgp3616_

Imgp3614_ Imgp3612_

Imgp3630_ 146_

みなさん大きい作品だと思っていた?みたいなのですが、47mm×45mmと意外と小さいのでしたcoldsweats01

十円玉で大きさ分かるかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←気が向いたらポッチッとしてねnote

|

« 憧れの★つぶつぶレモンスライス♪ | トップページ | お菓子の家投票結果 発表♪ »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

「講師デビューオメデトウゴザイマスヽ(´▽`)/
生きている間に一度はみにんちゅさんの講習会に参加したいと思います(≧▼≦)
講習会の後にシュークリームだなんてぇ〜♪食べたい欲求にも応えてくれるそんな優しいみにんちゅさんが好き♪

お菓子の家も小さいサイズだとは思わずもっと大きいものだと思ってたので、10円と並んだのをみてビックリしてますw(°0°)w
しかもこれを3つも同時に作ったみにんちゅさんって凄すぎ!!!

ますます私の中のみにんちゅさん像は魔法使いコスチュームを着ちゃいますよ(*^_^*)

投稿: 風たん | 2008年6月 6日 (金) 19時46分

先生~お疲れ様でした♪
きっと充実した時間だったことでしょう。
今一番教えて欲しいのがホイップなんですぅ粘土でうまく絞るコツを伝授してください!

投稿: どれみママ | 2008年6月 6日 (金) 20時07分

いいですねー
あたしも行ってみたい!
でも、たぶん遠いし、高い(わら)

投稿: 菜緒 | 2008年6月 6日 (金) 20時08分

お疲れ様でした~m(_ _)m
一番ビリだったなんてお茶目さんですねぇ('-'*)フフ
たのしいお教室になったようでよかったですね。

私もお菓子のお家もっと大きいと思ってたのでびっくりしましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
さっそく見てきました☆

投稿: kitty3 | 2008年6月 6日 (金) 21時18分

わぁ~☆いよいよレッスン始まったのですね~(^◇^)
ちなみに、お写真の中にみにんちゅさんはいらっしゃるのですか??(笑)
でも、たくさん作るのですね~☆あのプレートを完成させるのですから、生徒さんもそれはそれは楽しみですよね~♪♪
また続きが楽しみですね(^v^)
先生!!がんばってください!!

お菓子の家、オークション出されたのですね~☆★
かわいいので、大人気間違いなしですね!!

投稿: piyoritan | 2008年6月 6日 (金) 22時52分

こんばんわ~&お疲れ様でした~
今日はお世話になりました。シュークリームまで差し入れして頂いて♡美味しかったですね・・・・皆黙々と頑張りましたよね~
私たちはみにんちゅさんが帰られてからホイップの絞り出しとアイスクリームを練習しましたよ!!
20日にほめられる様に(な~んて、進歩してないかも・・・)またまた待ち遠しい日々に悩まされそうです(:-_-:
ヤフオクも楽しみですね・・・私はお店で毎日眺めましょう♬♪大丈夫舐めたりしてませんから。売り物ですからね!!

投稿: OakenBucket | 2008年6月 6日 (金) 23時05分

わ~楽しそう♪
その仲間に私も入りたいな~
みにんちゅ先生の名がどんどん広がっていって最終的にはいつか中国地方にも来て下さい(笑)
Nさんのホイップって本当にすごくきれいです!
初心者のお方がこんなに綺麗に絞れるなんて尊敬しちゃます
講習が終わった後にシュークリームを食べようなんてなんて素敵なサプライズでしょう!
みにんちゅさん優しい♪
生徒の皆さんの作品もぜひ見たいなhappy02
そして、来週中には発送しますからね^^

投稿: kyonkichi | 2008年6月 6日 (金) 23時24分

先生デビューオメデヨウ!
きっと気も使って疲れたでしょうね・・・
お疲れ様!
う~ん・・・ほんとレッスン受けてみたいわ!
レッスン受けた生徒さんうらやましい!
盛り付け楽しいよね^^
20日にみなさん感動する事間違いない!
頑張ってね!

投稿: みき★りん | 2008年6月 7日 (土) 08時16分

大成功でしたね!!!
すごいなぁ~
私もみなさんと参加したかった。。
自宅レッスンもいいですね(^^)
みにんちゅさんなら自宅でも成功しますよ。
応援しています~。

投稿: tg | 2008年6月 7日 (土) 12時31分

cake風たんさんへ

コスチューム持って東京まで来てくださいよsmile
特別レッスンしましょうねnote
あれ?
もしかして告られてるsign02
私も風たんさん大好きよheart04


cherryどれみママさんへ

ホイップですか・・・う~ん。基本的にはイメージしながら練習あるのみです!!あとは道具かな?
道具は必要なら送りますよnote


投稿: みにんちゅ | 2008年6月 7日 (土) 12時41分

tulip菜緒さんへ

高いですか?
他のミニチュア教室は3千円から、4千円位するそうですよshockビックリですよねsweat01
玉の輿に乗って、大金持ちになったらお願いしますlovely


bananakity3さんへ

そうなんです。ミニチュア教室の生徒さんが、もっと大きいと思った!!というので、十円玉と記念撮影しましたcamera
お茶目ですか~?ただそそっかしいだけなんですけどねcoldsweats01


chickpiyoritanさんへ

写真を撮ったのが私ですcoldsweats01
では、今度後姿公開しますねwink
もうちょっとダイエットしないとかな?
とうとう先生になっちゃったnote
もっともっと頑張らないといけませんねbearing

投稿: みにんちゅ | 2008年6月 7日 (土) 13時08分

ribbonOaken Bucketさんへ

昨日はありがとうございましたheart01
頑張って練習してくださいね!
イメージと練習が一番大切ですgood
アイスはもうちょっと作りやすく改良するかもしれません。いいアイデアが降ってきましたよsmile
お菓子の家舐めたらお買い上げですよcatface
20日早く来ないかなぁ・・・なんて思っちゃいます。講師のお話いただけて本当に嬉しいです。ありがとうございましたheart04


dogkyonkichiさんへ

kyonkichiさんへ送るプレートは美容院のカウンターに飾られているので、急いで作ります。って言ってもパーツは沢山作ってあるので組み立てるだけなんですけど・・・
私も来週中には送り出せます。
無理いって交換してもらっちゃってすみません。あまりに可愛くてheart04

中国遠征楽しそうです!!全国講習会の旅っていうのもいいですねnote

投稿: みにんちゅ | 2008年6月 7日 (土) 13時18分

birthdayみき★りんさんへ

精魂尽き果てましたよcoldsweats01
帰ってきたら眠くてたまりませんでした。
慣れない事すると疲れますね。
でもスッゴク楽しい時間でした。
こんなに楽しいなら疲れてもいい!!smile


cattgさんへ

tgさんには私が習いたいって言ってるじゃないですかcoldsweats01
今度一緒に教えっこしましょうねnote
何教えてもらおうかな!凄く楽しそうですlovely
自宅レッスンは駅からバスになるから、どうかな?バスに乗ってまできてくれるかな??
近所にいたらいいのにな・・・coldsweats01
そしたら毎日楽しいですよね!

投稿: みにんちゅ | 2008年6月 7日 (土) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/21456509

この記事へのトラックバック一覧です: 初のミニチュアレッスン♪:

« 憧れの★つぶつぶレモンスライス♪ | トップページ | お菓子の家投票結果 発表♪ »