« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

カラフルゼリー

久々にゼリーを作ってみましたnote

Sany0158_ いつもの、イチゴ味、メロン味に加え、エメラルドグリーンやブルーハワイ、ミルクプリンも仲間入りしましたlovely

エメラルドグリーンって何味??って気もしますけど・・・

デコレーションはこれからですnoteブルーハワイにデコ?何乗せたらいいのか悩みますね・・・しかもそれをどう盛り付ける!?スランプになりそうbearing

そして、前回のプレートとおそろいのパフェグラスを作ってみましたgood

Sany0159_ ニスの蓋に乗せて撮影coldsweats01

Sany0160_

とりあえず昨日の貝殻プレートに乗せてみましたheart04

まだデジカメ買ってなくて、撮影はザクティでしました。

ザクティは一応デジカメなのですが、おもにビデオとして使っています。

これ、綺麗に撮れてますが、実に撮りにくいsweat01

写真を撮るのには向いてないみたいです。ビデオとしては防水だし、価格も安いのでお勧めですけどねflairデジカメなのに・・・何だか変な話ですね。

Sany0154_

抱かれています。なんだか夫婦みたいな2匹です。

兄弟なんですけどね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへポチットお願いしますsweat01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

貝殻プレート&みにちゅあ教室

Sany0143 

透明のハートプレートに、沖縄の海岸で必死に拾った貝殻と、珊瑚と星の砂を閉じ込めましたlovely

Sany0148 もう1枚heart04

今量産中です。7月のミニチュアレッスンのカキ氷プレートに使おうかな?なんて計画中ですwink

Sany0150 ついでにウサプレートも星の砂入りで作ってみましたnoteこれには何を乗せようかなthink

Sany0151

6月27日のミニチュア教室の作品です。これは私が一緒に作ったものです。

教えながらだったので、ちょっといい加減ですsweat01

残念ながら、生徒さんの作品はデジカメが壊れたので撮影できませんでしたbearing

でも、バナナの種も、イチゴの断面も上手に書けましたgoodUさんは、地道な作業に少々放心状態になってましたけどねcoldsweats02

最後にイチゴの先にアラザン(仁丹のような銀の粒)を付けたのですが、私が「付けなくてもいいけどどうする?」と聞いたら、付けようかな?って事になりました。

しかしUさんNさんは、あまりの細かさに「付けるって言わなきゃ良かった~」sadと言ってましたcoldsweats01

でもやっぱり付けた方が華やかです、満足してくれたかな?

最後に、ショップオーナーのIさんが(おばあちゃんが病気で大変なのに)昼食を用意してくれてあり、みんなで美味しくいただきましたdeliciousとってもお料理上手なんですよ!先週も頂いちゃいましたsweat01

その後、Nさんの手作りシフォンケーキをいただきましたdeliciousNさんも毎回ケーキを焼いてきてくれるんです。それがスッゴク美味しんですheart04甘さ控えめで、しっとりフワフワです。

でもでも、皆さんお忙しいでしょうから、気を使わないで下さいねsweat01

来週はカキ氷です。もうちょっと可愛く改良出来ないかなぁ・・・なんて考えてます。

頑張りますねnote

↓ポチットしてくださ~いbearing

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

沖縄旅行

今日はミニチュアではありませんsweat01すみません。

デジカメは壊れたままなのですが、SDカードが無事だったので、昨夜主人のパソコンからCDに画像をおとしてもらいましたcoldsweats01

それでは、沖縄旅行いきますよ~!!

Imgp3887_2 

美ら海水族館の大水槽「黒潮の海」です。

この水槽は世界最大で、アクリルパネルはギネス認定されているそうですよ~!!

そして何といっても、全長7.9メートルのジンベイザメは本当にデカイ!!

マンタもデカイし、鮫もデカイ!!イセエビも超巨大でした!!

イセエビは1メートル以上のデカサでしたwobbly

色とりどりのお魚、巨大魚に大満足なみにんちゅファミリィでしたnote

Imgp3850 こちらは首里城(広福門)

階段に居るのが私と息子です(パパ撮影)

よく見えないでしょ?見えなくていいのですsweat01首里城の中は撮影禁止の場所もあったり、私の顔が写っていたりで使えない画像ばかりでしたsad

首里城自体は4度の建て直し(1992年が最後)のおかげで?綺麗すぎるほど綺麗で、秘かに城マニアのみにんちゅとしては、何だか物足りない・・・・古びているからこそワクワクするのにsad

でも正殿内の床がガラス張りになっているところに、建て直しする前の土台が見えるところがあります。これはお勧め!!

情緒というかぁ~、昔ロマン感じちゃいましたheart04

あとはレストランのジーマーミー豆腐がメチャうまlovely沖縄ソバも美味しかったnote去年行った、石垣島のソーキソバが美味しくなかったので、期待していませんでしたが、これは美味しいです!お勧めgood

Imgp3899

残波ビーチです。宿泊したのが、残波岬ロイヤルホテルだったので、徒歩3分の残波ビーチで泳ぎましたwave

ここで海中写真を撮ろうと、海にデジカメを入れてしまい、お亡くなりになられましたweep

Imgp3858

ホテルのバルコニーから撮影wave砂浜から海に行こうとしているのが主人です。

主人はカイトサーフィンが大好きで、旅行は海のあるところしか行きませんsweat01 うみんちゅ なのです!!(スノボーもするけどcoldsweats01)毎朝6時に起きて、一人で海に行ってましたwobbly

私はまだまだ夢の中sleepy

Imgp3864 カイトサーフィンってこんな感じです。

デッカイ凧を飛ばして風で波に乗ります。私はできませんsweat01

楽しそうだけど、傷だらけになるのが怖いので・・・・

Imgp3844

ホテルのプールです。

Imgp3845

息子です。やしの葉かな?持って大はしゃぎ!!

プールは怖いみたいで、全然入りませんでしたcoldsweats02スイミングに行ってたのになぁ。最近、ミニチュア製作ばかりで、スイミングをサボっていたからかもしれません。

って感じで、沖縄旅行はとっても楽しかった!!夫婦喧嘩もしなかったしbleah

私は結局2回海に入っただけでしたcoldsweats01後はミニチュア用にと、せっせこ貝殻拾いしてましたsmile貝殻使った新作できてます・・・デジカメが欲しいcrying

砂浜は貝殻や珊瑚が波で砕かれた砂で出来ているので、砂がすっごく綺麗shine星の砂も混ざってました!もちろんゲッチュgood

とにかく海と空と緑が綺麗lovelyこんな綺麗な海があるのなら一生ここに住んでもいい!!と思ってしまいます。実際は日焼けしたり、暑かったり、色々大変なんだろうけど・・・いつか沖縄で暮らしたいみにんちゅです。

長々と書いてしまいました。お付き合いくださりありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←なぜか、粘土、ミニチュアボタン・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ただいま♪

沖縄行ってきました~sun

しかし!!デジカメ壊れましたcrying

海中写真を撮ろうと思ったら電源が入らない!?なんで~!?

っていうのも、ウチのデジカメは防水なのですが、2年前位に購入し、毎日ブログ更新に使って、usbケーブルを刺したり抜いたりを繰り返していたら、ロックが壊れていたみたいですshock

画像が載せられないなんて・・・・

でも、sdカードは無事でしたnoteうちのパソコンちゃんはsdカードを直でpcにおとせないのでしばらくは画像無し??

なんとか頑張ります!もうしばらくお待ち下さいcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ミニチュア教室

今日はミニチュア教室の日でしたnote

イチゴパフェとホットケーキのハートプレートが完成したので、皆さんにお披露目しますheart04

私が作ったのはパフェグラス、グラス、ハートプレートだけで、あとは全て生徒さんが作りましたnote信じられない位リアルで上手でしょ?happy01

217__3 218_

↑Uさんの作品shineホットケーキが凄く綺麗に出来てますheart04

219__2 220_

↑ I さんの作品shineアイスコーヒーが絶妙ですhappy02

222__2 223__2

↑Mさんの作品shineモリモリ系ですねlovelyクリームが上手です!!

224__2 225__2

↑Yさんの作品shine全体的に綺麗にまとまってますgoodパーフェクトlovely

こんなに皆さん上手に作ったら私の立場が~!!ってくらいお上手ですsweat01

教え方がいいんですよbleah 自画自賛smileおばさんってそうですよね・・・ヤバイshock

7月の教室はカキ氷ですnote

198_

お問い合わせは yokofan5012@yahoo.co.jp まで

場所 1、西武新宿線 久米川駅徒歩5分 Oaken Bucket

    2、自宅教室 八王子駅からバス25分

講習料 1回 1300円

材料費 500円~1000円位

持ち物は、作品持ち帰りようの入れ物のみですnote

私も出来るかしら?って思ったあなた!!大丈夫出来ますよgood

難しい作り方はしません。簡単に作れる作品しか教室ではやりませんからwink

ポッチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

明日21日~25日まで、沖縄に行ってきま~すwave

ブログはお休みですsleepy

台風が心配ですが、帰ってきたら海の中の写真などブログで紹介しますね~note

メールや、コメント返しが26日になると思います。すみませんsweat01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

親子タルト&チャームパーツ

215_ 親子のタルトを作りましたnote

212_ 大きいのは32mmです。

214_ 子供も作ってみましたwink大きさは13mm。

213_ この子は10mmheart04デザインが違うので、姪っ子ちゃんあたりでcoldsweats01

大きいタルトは前回母へのプレゼントで作ったタルトと同じデザインです。

216_

チャ-ムを作りました。イチゴはまだネジネジつけてません。

ネジネジ・・・?なんて名前だったかなぁ・・・ヒートン!!確かヒートンですsmile

今日紹介した、タルト3個と、この子達は  *amirinRin*du nez du coeur の kyonさんのお家に行きますnote

*amirinRin*du nez du coeur →http://amirinrinblog.blog15.fc2.com/

今日も元気にポッチッとお願いしますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

カキ氷とビックイチゴ

7月のミニチュア教室用サンプルが出来上がりました。

198_

スケスケハートプレートの、イチゴミルクのカキ氷、プチケーキ、フルーツの盛り合わせプレートです。

教室ではプチケーキの上のメロンは、キウイになりますcoldsweats01

199_ イチゴミルクのカキ氷note

トッピングはフレッシュイチゴとクリーム、ピンクのタピオカです。

201_ イチゴソースで、ハートも書いてみましたheart01でも透明なので、ピンク色が薄くて見えずらいcoldsweats02

7月のレッスンお申し込みは yokofan5012@yahoo.co.jp まで。

197_

昨日のパフェプレートのオマケ用にミニプレート作ってみました。

200_ 202_

ビックイチゴ完成note

右側の写真の一番左のイチゴ変な形??右のヘタの無いやつが一番可愛いかなheart04

色が上手く写ってないです・・・・

今日は夕方撮影したので、全体的に写真が暗いですね。あっ昨日もそうだcoldsweats02

日中じゃないと逆光になっちゃうんですsweat01

かき氷が大好き!!という方ポッチッとお願いしますlovely

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

プチケーキ3種とハートプレート

デジカメが行方不明になり、ブログの更新が出来ませんでしたweep

どこにあるのか、母と探し回ったら、モカのゲージの裏に投げてありましたshock

息子の仕業です・・・いつも色々な物を隠してしまいます。

さて気を取り直して、本題のミニチュアですnote

193_ 194_

195_

プチケーキ3種類作ってみましたheart04どれがお好みですか?

このプチケーキ達を、何に使うかなんて何も考えず、ただスライスイチゴの使い道を考えていたらこんな感じに仕上がりましたcoldsweats01

ハートプレートか、ウサプレートに乗せようかなcatface

189_ オーダーを頂いた、パフェ&ハートオムレツのプレートがやっと完成しました。

お待たせしてすみませんsweat01こんな感じに出来上がりました。どうでしょうか?

196_ ビックイチゴを製作しましたcatface

画像だと分かりずらいですが、着色の仕方を変えて色々な色のイチゴを作ってみました!

大きさも色々な大きさで作って有ります。大きいもので1cm位です。

何になるのかはお楽しみにwinkきっと可愛い作品になります!!

間違いないですbleah

ポチットお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ウサプレート2

175_

昨日のウサプレートとあまり変わりないのですが、ウサプレート2が出来ましたshine

176_ 左耳ですnoteちょっとフルーツが変わりましたcoldsweats01

178_右耳ですheart04こちらもフルーツの盛り方が変わりましたbleah

イチゴをリアルイチゴに変更しました。オレンジのミニケーキは3m×4mmです。

179_ プチケーキにスポンジ感を出す為に気泡をいれましたが、真ん中のホイップに焦点が合ってしまって、よく分からないですねcoldsweats01昨日のプチケーキの方が分かるも?

184_ 見えます?今回一番手こずったのがこのプチケーキなのですbearingなので何度も見せちゃいましたbleah

186_アイ スココア作ってみましたheart04レースのコースターも敷いて見ましたcatface

息子とベビーカーでお散歩に行こうと思ったらcoldsweats02

187_二つに畳んだベビーカーの中に2匹で入って寝てましたshock

188_ 早くおりて~!!ベビーカーが大好きな猫ちゃん達ですsad

ベビーカーに座った息子の上に乗ってお散歩なんてこともしばしば・・・

猫もウサも可愛いheart04って思ったらポッチッとお願いしますlovely

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

トロピキャルなプレゼント&ウサウサプレート完成★

先日、S and S  House の kyonkichiさんのブログでトロピカルなスイーツに一目惚れして、図々しく作品交換をお願いしちゃいましたcoldsweats01

S and S  House→http://sshousezakka.web.fc2.com/index.html

(ハイパーリンクがいまだに出来ないみにんちゅですsweat01お許しをweep

で!!今日届きましたhappy02

185__2 可愛いでしょ?

氷の上のハイビスカスといい、パイナップル、オレンジなどのフルーツ盛りだくさんheart04

センス良すぎ~!!めちゃめちゃ気に入ってしまいましたlovely

今私もカキ氷作ってますが、kyonkichiさんの作品は私には無いセンスです。

アイデア満載で、ホントに見入ってしまいますよeye

作品交換楽しいですね~!!

次はアナタかもしれませんよ~bleah出入り禁止にしないでねぇ~weep

お次はウサウサプレート完成!!ですnote

180__2 出来ちゃったheart04

181__2 まずは顔部分ですheart01

みにんちゅに、ハートが無いのは不自然なので、ウサプレートにもハートを盛り込んでみましたcatfaceハートオレンジソースとハートホイップheart04

182__2183__2

左耳はウサワッフルとフルーツ達、この前作った粒々オレンジもハートにカットして乗せてみましたshine

右耳はウサクッキーとオレンジのプチケーキ

プチケーキは3mmに作り直しましたwink

184__2 アップで見たいというリクエストをいただいたので、アップでどうぞwink

クリームがちょっと汚いのは気にしないでねcoldsweats01小さすぎてsweat01

kyonkichiさんの作品に惚れた方も、みにんちゅと作品交換したいって思ってくれた方も、ウサウサプレート可愛いて思ってくれた方もポッチッとお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

★ウサスイーツ★

173__2 ウサプレートに合わせて、ウサギのワッフルを作りましたheart04

174_ ウサカップケーキも出来ましたnote

左耳は完成!

ただ今、右耳と顔部分を製作中ですcatfaceチラッと見える右耳のプチケーキはオレンジのプチケーキです。すっごく小さくてクリームを挟むのが大変でしたsweat01

また右耳が出来上がったらお披露目しますねnote

168_

こんなウサプレートいかがでしょう?

キモカワshineウサプレートですsmile

夢に出てきそうですsweat01

172_ 昨日ウサギ飴をアップで見たいという声があったので、アップでどうぞcoldsweats01

全部10年前に作った飴、クッキーたちです。今だったらもっと綺麗に作れるかな?少なくとも、もっと小さく作れそうですsweat02これじゃあデカスギダヨ!!

ウサギの顔は昨日書きましたが、クマの顔は10年前に書いたので下手もいいとこwobbly

花の飴もクマも最後の1個です。

キモカワshineウサプレート欲しいわ!!って方も、ウサスイーツ可愛いって思ってくれた方もポッチッとお願いしますlovelyにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

新作★ウサギプレート★

163_ ウサギのプレートが出来ましたhappy01

作り置きの食材たちをとりあえず並べてみましたrestaurant

耳が細長いので、ゼリーもパフェも置けません・・・・

真ん中にパフェ置いたらすっごくバランス悪いので、このプレートに合う何かを製作しなくてはsweat01

色々なものが作りかけです・・・coldsweats01でもウサギプレートなかなか可愛く出来たでしょheart04

自画自賛してますsmile

大きさはこの位flair

165_ ハートプレートの下敷きだと、耳が長いから少し小さいかもsign02

耳の上のウサギ飴は10年前の年代物です。ミニチュアを始めたばかりのときに作りました。お揃いでクマさんもいますheart0110年たっても変わらないっミニチュアって凄いな!

過去に作ったハウスは、みんなホコリにまみれてるけど、これだけは大事にとって置きました。(大事って言ってもパーツ入れの中に入れておいただけですがsweat02

保管さえちゃんとしてあげれば綺麗なままで居られるミニチュアっていいなcatface

私も10年前と変わらずにいれたらいいのに・・・・ね。

ウサチャンプレートも好きよって方ポッチッとお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

キウイも作ったの忘れてましたsweat01

167_ ちょっと色が濃いです・・・

もっと黄緑っぽくしたかったんだけどなsadキウイの色はいつも悩みます・・・

粒々は書かずに、金太郎飴のように中に入れてカットしましたnote

大きさは5mmです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ミニドイリー&スライスレモン

157_ 粒々レモン作り直しました。ついでにオレンジも作りましたnote

白い部分が多いような・・・?レモンは2房づつくっつけて、ハートレモンにしました。

4等分してレモンティーにいれようかな?

155_ 大きさはこの位です。手前が先日のレモン。

もう一回り小さく作る練習が必要ですね。オレンジの色って難しいですね。もうちょっと濁ってた方がいいかな?

左側にいる、モンブランが乗っているのがミニドイリーです。

158_ こんな感じ。小さすぎて目が揃わないし、真ん中がおかしいですね・・・coldsweats01

これも練習が必要ですsweat01ケーキの下に敷いてレースペーパー代わりにしようと思います。

手持ちのミニチュアでこんな感じに仕上げてみました。

159_イチゴデニッシュとモリモリソーダとクッキー達。

プレートは、ヒノキ製の初代ハートプレートです。

もっと練習して上手く編めるようになったら、色々バリエーションが増えて楽しそうですheart04

このドイリーは昨日、電車の中で編み編みしました。こんな小さなドイリーに1時間かかってしまいましたcoldsweats01

周りの人は不審そうに見てたかなぁ?視線を感じながらも、空いている時間が勿体無いので気にせず編み編みしちゃいましたけどsweat01

行きは横浜線で帰りは南武線です。誰か見た人います?いたら何か差し上げますpresent

さすがに居ないかな?

昨日は川崎のママ友と半年振りの再会。座談会という名の飲み会でしたbeer私はお酒があまり飲めませんので、食べる係りと、喋る係りでしたsmile

美味しかったし、楽しかったnote次は忘年会かな?

帰りも勿論、編み編みして帰りましたcatfaceそして午前1時に帰宅sweat02

それからこのオレンジとレモンを製作して、安心して眠りにつきましたsleepy気になって眠れないんです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへハートレモンティーに期待大なあなた!ポチットお願いしますwink

| | コメント (13) | トラックバック (0)

お菓子の家投票結果 発表♪

お菓子の家人気投票の1位に輝いたのは・・・・

Imgp3623_   このお菓子の家でしたnoteクリックでアップになります。

  ※ 画像間違えてましたcoldsweats011位はウサギですsweat01

そして、投票してくれたのは、この7人

151_

クマ1が6票、クマ2が6票、ウサギが7票と僅差での1位でした。

結局どれも変わりないということかな?coldsweats01

で、この中の7人で抽選しました。

152_ 何よ?引けって?

150_ メンドクサイ、ヤダヨ。

って破けた座布団のうえのミルクさん・・・全然興味なし・・・その時です!!

153_ dvdを見ていた息子がすかさずやってきて、一個選んで

_ 「ほい!」  さすが、何度もくじ引きしているおかげか、自分の仕事と思っているのか、すばやく選んでくれました。

154_ BUNさんです!おめでとうございます!!

BUNさんには今教室で教えているイチゴパフェのハートプレートをプレゼントします。

Imgp3574_ この子です。でも今レッスンの見本に使ってますので、6月末の発送になります。

BUNさん yokofan5012@yahoo.co.jp にメール下さいね!!

残念ながら、ハズレてしまった方、これからもプレ企画していきますので、また応募してくださいbearingすみませんsweat01

昨夜携帯が見つからなくて、探していました。息子が持っているのかと思い、息子を見に行くと・・・お風呂場に居ました・・・・もしや?

やっぱりsweat01携帯は浴槽の中に沈んでいましたshock

急いで拭いたけど、やっぱり死んでるcrying今日ドコモに行ってきます・・・

「ワタクシ アタラシク ウマレカワリマス。ポッチット、オネガイシマス」mobilephone

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

初のミニチュアレッスン♪

148 今日はミニチュア教室の初lessonの日でしたnote

みなさん一生懸命集中してホイップ絞ってますcatface

149 Nさんはホイップ名人でしたshineえ!!ホントにホイップ初めてなの??上手すぎですsweat01

今日は10時半からのレッスンだったので、家を9時ジャストに出ましたrvcardash

先生なんてガラじゃないけど、一応先生と言ってもらえるので、早く着いて支度をしようと早めに出ましたgood

途中コンビニに寄って、レッスンが終わったら、皆でシュークリーム食べよう!なんて買い物したり、道を間違えたり・・・なんてしてたら、10時28分到着coldsweats02一番ビリ!!

なんてことsweat01気を取り直してレッスン開始!!って自己紹介もするの忘れたcoldsweats02

一応私の名前と、皆さんの名前は知っていますが、皆で自己紹介すればよかった・・・お決まりですよねweepすみませんsweat01次回改めてしましょうねheart04

でもみなさんとても上手です!今回はアイス、ホイップ、イチゴ、ブルーベリーを製作したのですが、凄く美味しそうに出来ていました!!ベリーグ~good次回はいよいよ色付け、ポッキー、フレーク、パフェ、ホットケーキの盛り付けです!

盛り付けが一番楽しいんですよねnote早く20日にならないかなぁheart04

とっても楽しい1日でしたhappy01ありがとうございました。

ミニチュアは日々練習と研究です。頑張ってホイップとアイス練習してくださいねwink

興味がある方はメール下さいねnote  yokofan5012@yahoo.co.jp

場所 久米川駅徒歩5分    Oaken Bucket(可愛いハンドメイド雑貨のお店)

受講料1300円(材料費別)

金曜日10時30分~12時半位まで

そのほかに自宅(八王子)レッスンも検討中です。

本日お菓子の家をオークションに出品しました!

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/yokofan5012

147_ オークションに出したのは、くまさんその1です。

Imgp3613_ Imgp3616_

Imgp3614_ Imgp3612_

Imgp3630_ 146_

みなさん大きい作品だと思っていた?みたいなのですが、47mm×45mmと意外と小さいのでしたcoldsweats01

十円玉で大きさ分かるかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←気が向いたらポッチッとしてねnote

| | コメント (13) | トラックバック (0)

憧れの★つぶつぶレモンスライス♪

143_ 粒々レモンスライスが試作品が完成しましたheart04

どうです?大きさはでかいけど、粒々感や白い皮の部分の質感は出たかな?

今度はコレを小さくします。っていっても魔法使いじゃないので、上手く作れるかわかりませんが、理論上では出来るはずですdash

ただそれだけの腕があるのかが問題ですshock

粒を2個ずつ くっつけて、ハートレモンなんて可愛いかもheart04

オレンジも作りましたが、色が綺麗にでなかったので作り直しですsad

ミニの世界は奥深いですね・・・・・っと思った方ポッチとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (19) | トラックバック (0)

スケスケクリアなハートプレートとカフェオレ

140_ 今度のパフェはモリモリクリームです。

モリモリ好きが意外と多かったのでcatface

141_

コーヒーの代わりにカフェオレを乗せてみました。どうかしら?

ミルクとカフェを二層にして、ひんやりと氷を入れました。上には定番のホイップheart01

139_ 透明なハートプレート作ってみました。

142_透明食器たちheart04

何か夏らしいクリアな食べ物乗っけたいですねnote

新作スイーツ気になっちゃう感じの人は、ポチっとして下さいnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お菓子の家全部完成!人気投票プレゼント♪

お菓子の家3個完成しましたheart01

まずは、お菓子の家  その2note クマ1

Imgp3612_

Imgp3613_ くまさんはここに居ましたcoldsweats01

Imgp3614_ Imgp3615_

お菓子の教会 その3heart01クマ2

Imgp3629_ これにもクマさん隠れてますよcatface

Imgp3617__2 Imgp3621_ Imgp3619_ Imgp3620_ デカハートついてます。

お菓子の教会 その4shineうさちゃんバージョン

Imgp3623_ ミニウサわかります?

Imgp3628_ Imgp3625_

Imgp3626_ Imgp3622_ デカうさクッキー付いてます。

この3点の中で一番好きなお菓子の家を、コメントに書いて投票してください。

1番人気のお菓子の家を選んだ方の中から1名様にハートプレートシリーズの何か?をプレゼントします。クマさんとウサギさんが何処に居るのかも書いてくださいねwink

コメントは認証制にしますので、書き込んでもすぐにはブログに反映されません。お気をつけ下さい。

今回も参加資格は、ルシュリィを楽しみにしてくれている方にします。

締め切りは6月6日金曜日にします。この日は初レッスンの日です。初レッスン記念プレという事でheart01

おかげさまで、レッスンは満席になりましたhappy02募集人数を越えての応募に感謝します。折角ですので、ショップのオーナーさんに、日にちを増やすなどして調整して貰いました。ありがとうございます。嬉しい限りですheart04

今回はちょっと忙しいので、初コメの方にはコメント返し出来ないかもしれませんが、出来る限りしますねsweat01出来なかったらすみません。

お友達には必ず返しますねcoldsweats01

お菓子の家、可愛いって思ってくれたらポッチッとお願いしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

今日はさくらんぼ狩cherryに山梨に行ってきましたrvcardash

Imgp3601_ Imgp3610_ 大きくて、甘くて美味しかった!!毎年さくらんぼ狩に行っては、100個以上食べます。

今日は朝ご飯食べないで行ったので、気持ち悪くなってしまいましたsad

欲張りすぎました。少しお腹に入れてからさくらんぼ食べれば良かったなcoldsweats01

そしたらもっと食べられたかも・・・?

長男も珍しく一緒に行きました。帰りには、「もうさくらんぼ嫌いになった。」って言ってましたが、さっきお土産のさくらんぼ食べる?って聞いたら「食べる!!」と元気良く返事・・・

嫌いになったんじゃないの?delicious

さくらんぼcherry一番好きなフルーツですlovely

また来週も行きたいなsmile

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »