« ミニチュア教室の講師!? | トップページ | ミニお菓子の家(教会バージョン)完成 »

絞り出しクッキー♪苺ジャム

095__2

  先日の絞り出しクッキーに焼き色をつけ、苺ジャムを改良しました。

今回はレジンを使うのが面倒だった為、ニスで代用しましたcoldsweats01

096__3 左側、真ん中の2列の方がニス製・右側、真ん中2列がすけるくんですflair

どうですか?すけるくんのくせに透けてないでしょ?(私のせいですけど)

やっぱりニスの方がリアルです?すけるくん製はチェリーっぽいsweat01

なので、チェリーって事に・・・・して下さい。

094__2 では、説明しま~す!

上の段はホイップとなんか赤い木の実・・・

なんて名前か思い出せませんweep「カ」がついたはず・・

真ん中2列は先ほど説明しましたね。

下の段のはじは砂糖をたっぷりかけました!かけすぎ?

みにんちゅのクッキー食べたいbearingって思ったらポッチっとお願いしますwink

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

昨日のブログでも紹介しましたが、6月からミニチュア教室をOaken Bucketさんでやります。私が講師ですsweat01

初回はレジンを使った苺パフェのハートプレート作ります。

興味のある方は yokofan5012@yahoo.co.jp にメールしてください。

お待ちしておりますheart04

追記・・・・搾り→絞りに直しましたcoldsweats01お恥ずかしい・・・

|

« ミニチュア教室の講師!? | トップページ | ミニお菓子の家(教会バージョン)完成 »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
ちゃんと寝ていますか?
早いなぁ・・・もうちゃんと記事を載せている(^^)

さっきから目を凝らして見ているんですが
やっぱ本物のクッキーのようで(笑)

これらはお皿の盛り付けかしら?
あ・・バスケットかなんかに?
いや、瓶に・・・

シンプルにナプキンの上に・・・

そのままでも可愛い!

投稿: BUN | 2008年5月24日 (土) 04時55分

おはようございますm(_ _)m
すごくかわいいですね~(*´ェ`*)ポッ
ホント、本物に見えますね~
画像では大きいですけど実際は小さいんですよね!?すごいです~

投稿: kitty3 | 2008年5月24日 (土) 09時59分

BUNさんへ

おはようございま~すheart04
このクッキーはお菓子の教会になります。

昨日はその、お菓子の教会作っていたら、朝の4時半になってましたsweat01
おかげで完成ですnote
今朝は8時半に息子に起こされましたcoldsweats01
もうちょっと寝る計算だったんですけど・・・


cherrykityy3さんへ

そうですね。クッキーは大きいのも小さいのも混ざってますけど、平均5mm弱かな?
自分で作っていて食べたくなります・・・
これが子供だったらなお更ですよねsweat01

投稿: みにんちゅ | 2008年5月24日 (土) 10時20分

わ~(^v^)もう出来上がってる♪♪
かわいい~☆ジャム、リアルですね~!
どれもかわいくておいしそうです!
お砂糖とかたっぷりかかってるのを選んで食べちゃう派なので、たくさんかかかってた方が好きです(*^_^*)
赤い木の実・・・、なんて名前でしたっけ!?
あ、プレゼント届きました☆★早いですね~(^v^)
先ほど、メール送りましたので、よろしくお願いします♪

投稿: piyoritan | 2008年5月24日 (土) 11時20分

クッキーかわいい~heart02
おいしそう~食べたい(笑)gawk
昨日金スマで、みにんちゅさんと同じように
ミニチュア作ってる人が出てましたshine
みなさんすごいですよね~happy01
みにんちゅさんのは私の大好きなスイーツが多いので
見てるだけで癒されますheart04

投稿: なえ | 2008年5月24日 (土) 13時06分

tulippiyoritanさんへ

美味しそうと言ってもらえて良かったcoldsweats01
piyoritanさんの絞り出しクッキーも楽しみですheart04
ホイップが上手だからきっと上手に出来るんだろうなぁlovely


appleなえさんへ

金スマ見損ねた~!!
誰かビデオ貸して~crying
tvでミニチュアやる日はみにんちゅに連絡してください。
誰だったのかな?気になります・・・・
私もスイーツ大好きですheart04
だからスイーツばかり作っちゃうんですsweat01

投稿: みにんちゅ | 2008年5月24日 (土) 16時46分

わ~出来上がりですね~
クッキー美味しそう
すけるくんってなかなか
透けませよね^^;
赤い実って何だろう気になります
カシスくらいしか思いつきません(笑)

投稿: みやび | 2008年5月24日 (土) 23時17分

cakeみやびさんへ

そうですね、すけるくんは絵の具の量が多いと透けないし、少ないと色が薄いし・・・難しいです。ただいま研究中です。
次回はスケスケにさせますよ!!

投稿: みにんちゅ | 2008年5月25日 (日) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/21128047

この記事へのトラックバック一覧です: 絞り出しクッキー♪苺ジャム:

« ミニチュア教室の講師!? | トップページ | ミニお菓子の家(教会バージョン)完成 »