« ドデカ!!イチゴクリームソーダ♪ | トップページ | ミニチュア教室の講師!? »

絞り出しクッキー&お菓子の家

091_ 090_

絞り出しクッキーを作りました!

真ん中の赤いところは、すけるくんで作っているのでそのうち透けてくる計算なのですが、絵の具がたっぷり入っているのでどうでしょう・・・

透けなくてもいいかな?

あまり透けないようなら、レジンで再チャレンジします。

他のクッキーたちも焼き色つけてあげましたheart04

088_ 089_

右にあるパーツは教会になる予定です。

これは小さいお菓子の教会で、クッキー達は大きめのお菓子の教会に使う予定です。

これを主人のお母さんにプレゼントします。

093_ これは紙で作った模型です。イメージの展開図が上手く頭に描けなかったので模型を作ってみました。

模型なので適当ですcoldsweats01右上のパーツがこんな風になるハズ・・・・・

塔の窓はハートにしてみましたheart04

出来るのかなぁ?ハードル高そうです。木材の方が良かったかもsweat01

昨日ワクチン接種してぐったりしてた、モカちゃんは今日は元気にガルル~!!と言いながら息子に襲い掛かっていましたwobbly狂犬病かpaper

女の子なんだから・・・・ちょっと怖いよweep

でも可愛いheart04たまに狂っちゃうんですね・・・coldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« ドデカ!!イチゴクリームソーダ♪ | トップページ | ミニチュア教室の講師!? »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは♪
 プレ企画に参加してくださって、
 ありがとうございます(^-^)
 締め切りまで、もうしばらくお待ち
 くださいね♪
 
 絞り出しクッキー、美味しそうですね~^^
 教会のモチーフ、わたしも好きなので、
 楽しみです♪♪

投稿: u_ma | 2008年5月22日 (木) 13時38分

絞り出しクッキー本物かと思いました。
赤の部分が透けるの待ち遠しいです。
モカちゃん、元気ですね(^^)

投稿: tg | 2008年5月22日 (木) 14時58分

お菓子の家って・・・・・、すご~く魅力的ですね(^v^)一度は作ってみたいです☆★
私も挑戦してみようかなぁ♪
なるほど~、ちゃんと模型を作れば、型も出来ていいですね(^◇^)勉強になるなぁ・・・☆
それから、絞り出しクッキーってそういえば1度も作ったことなかったです♪難しいですか?ミニじゃなく大きいサイズでも代用できるのかなぁ~。
これまた作ってみたくなりました!!
みにんちゅさんのブログは刺激が多いなぁ~(^v^)

投稿: piyoritan | 2008年5月22日 (木) 16時10分

クッキー本物かと思いました!
みにんちゅさんって絞るのすごくお上手ですよね
頂いたストラップのクリームもあんだけ小さいのに綺麗に絞れてるな~って感心して見ています
粘土に水を混ぜて絞るのて、とにかく難しいくてたまらないけど何かコツあるんですか?
モカちゃんまだお散歩デビューしてなかったんですね!
写真見てたら大人しそうなモカたんがガルル~って姿想像できません(笑)

投稿: kyonkichi | 2008年5月22日 (木) 16時26分

お菓子の家が出来上がるのですね!出来上がりが楽しみです♪
すける君うまくすけるといいですね^^
粘土が高いからどうしてもケチってしまうのは私だけでしょうか・・笑

投稿: よいこ | 2008年5月22日 (木) 16時50分

こんにちは!搾り出しクッキーすごい!
本物みたい!
そしてちっこ~い!
お菓子の教会もすごい!
私もお菓子の家作ったことあるけど
クリームべたべたのポップな感じだったので
教会なんてセンスあるなぁ~と、感心してます★
完成楽しみ!

投稿: みき★りん | 2008年5月22日 (木) 17時07分

こんばんわ~♡
今日はご来店ありがとうございました~
ビックリと嬉しくて・・・・チョット恥ずかしかったですわ。
ゴチャゴチャしていてゴメンナサイね・・・いつもあんな感じなんですよ(^-^)
Lessonが無いと2人で、あ~でもないこ~でもないと云いながら何がしか作っている私たちでした。ヤフオクの商品をUPしてNewLessonのお知らせを始めま~す!!お楽しみに&よろしくお願い致します♬♫♪

投稿: OakenBucket | 2008年5月22日 (木) 19時02分

何度もすみません。
前のコメント消して下さい。URL間違えてましたので・・・・・・
http://angel.ap.teacup.com/lovepukulin/
apが抜けてました~、いつもいつもどこか抜けてます

投稿: OakenBucket | 2008年5月22日 (木) 19時10分

本物みたーいお菓子の家(教会?)
楽しみ~
絞り出しクッキーだー≧▽≦
しかも私好みheart04
美味しそう( ̄¬ ̄)
すけるくんが透明になるの楽しみですねheart04
私のみかんはコート液を塗りだんだん透明度が増してきました^^

投稿: みやび | 2008年5月22日 (木) 21時58分

cakeu_maさんへ

教会もu_maさんみたいにナチュラルに作りたいのですが、多分無理ですね。
ナチュラルって難しいです。
プレ当たるといいな♪


cherrytgさんへ

透けませんでした(><)
やはり、絵の具が多かった!!
レジンで再チャレンジです。


tulippiyoritanさんへ

みにんちゅって刺激的ですかぁ?catface
他の方の作品見てると刺激になりますよね!
私もpiyoritanさんのカップケーキ作ってみたいです。
搾り出しクッキーはミニじゃなくてもいけると思いますよ。
粘土の固さがに注意すればきっと大丈夫です。


dogkyonkichiさんへ

粘土をちょっと硬めに作るのがポイントかも。
クリームを作る場合、最後の先っぽ尖らせたい時は、粘土よりもホイップ粘土を使うといいかもしれません。
私はネットで購入しました。そんなに高くなかったかも。ホイップ粘土、気になるようでしたらメール下さい。
モカはヤバイ位危険な女です・・・
足も手も噛まれまくり・・・今もガルルル言いながら走り回ってますcrying


appleよいこさんへ

すけるくん高いですよね!!
でもミニ作品って使う量が少ないから全然減りませんcoldsweats01
むしろ私の場合、周りが硬くなってきてしまったので早く使わないともったいない感じですbearing


みき★りんさんへ

ポップなお菓子の家も可愛いですよねheart04
もしかしたら、そうなっちゃうかも・・・
ナチュラルビューティーの道は険しいですね。
でも主人の母にプレゼントなので、あまり派手にはしないつもりです。
でもアイシングはたっぷりかけちゃうかもheart04


ribbonOaken Bucketさんへ

私もいつも抜けてますcoldsweats01
lessonよろしくお願いします。
私も今日紹介させていただきますが、大変恐縮でございますsweat01
本当にいいのかな?coldsweats01


heartみやびさんへ

お菓子の家は憧れですよねぇheart04
教会もおごそかで素敵なので一緒になったらどうなるのでしょう・・・?
楽しみにしててくださいwink


投稿: みにんちゅ | 2008年5月23日 (金) 07時59分

うわぁ~★本物みたいですねヽ(゚∀゚)ノ
いつも拝見していて、丁寧な作りに感動しています(゚ー゚*)
教会まで作っちゃうとは!すごすぎる!
完成を楽しみにしています♪
私も自由なブログをやっています。
時間があったら是非見に来てくださいね(^∀^)/

投稿: いく | 2008年5月23日 (金) 09時11分

ブログにコメントいただいてたのに遅くなってすみませんでした。

搾り出しクッキーかわいいですね☆
それにおいしそうです~
私も作ってみたくて本物を買ってきては食べてしまってます(笑)
教会のほうもどうなるか楽しみですね~♪

またお邪魔させてくださいね。

投稿: kitty3 | 2008年5月23日 (金) 09時59分

catいくさんへ

遊びに行ってきました!
全然丁寧じゃないですよcoldsweats01
クッキーは比較的適当??です・・・
こだわっていると量産しないといけないので終わらないんですweep
でもそれなりに見えるかな?


cloverkitty3さんへ

クッキー食べたくなりますよね。
ミニ再開してから、スイーツばかり食べてしまって、少し太りましたweep
ダイエットしないと水着が着れない・・・

投稿: みにんちゅ | 2008年5月23日 (金) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/21090421

この記事へのトラックバック一覧です: 絞り出しクッキー&お菓子の家:

« ドデカ!!イチゴクリームソーダ♪ | トップページ | ミニチュア教室の講師!? »