« 絞り出しクッキー♪苺ジャム | トップページ | 作品集 »

ミニお菓子の家(教会バージョン)完成

ついに完成しましたよ~!!

111_お菓子の家教会バージョンです。

屋根の十字架取ったらお家ですcoldsweats01

109_ 100_

二階にはバルコニーがついてます。

そして、みにんちゅマークのハートのホイップです。

102_105_

110_ 色んな角度から撮ってみましたsmile

しつこい?ちなみに、裏もレースが貼ってあります。

このお菓子の家すごく苦労しました。途中で失敗だな?とやめようかと思ったほど・・・何度も調節して修正しました。おかげで昨夜寝たのは、午前4時半です。

結局ココアクッキー作ってないしsweat01でも色合いを考えると無しの方が可愛いので作りませんでした。

ホイップもイマイチですが、今回はこれで完成。

評判が良ければ量産して、オークションかショップに出しますwink

オーダーなら受け付けますよsmile名前入りでheart04

でも教会だとクリスマスって感じですね。

この作品は主人の母にプレゼントしますpresent

次はデカお菓子の家の予定・・・・コレは時間かかりそうなので、同時進行で、他のもの作っていきます。クリスマスまでには??sweat02

可愛いって思っていただけたらポチットお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

6月からpukulinさんのお店Oaken Bucketさんでミニチュア教室の講師をすることになりました。sweat01

Oaken Bucket http://angel.ap.teacup.com/lovepukulin/

初回は6月6日金曜日10時半~12時半。

2回目は6月20日金曜日10時半~12時半です。

場所は西武新宿線、久米川駅近辺。

2回の講習で1作品が出来上がる感じでやります。

初回は、皆さん大好きなレジンを使った苺パフェのハートプレート作ります。

115こんな感じの作品になります。

もし、興味がありましたらyokofan5012@yahoo.co.jp までメールしてください。

よろしくお願いします。

|

« 絞り出しクッキー♪苺ジャム | トップページ | 作品集 »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

かわいい~!!!!!
ミニだったんですかぁ~!!!!!
小さいのに、すごい~☆★
絶対に喜んで頂けますよ~♪♪
最近、暑い日が続いてるので。雪の降り積もった感じが涼しげなイメージでいいですね(^v^)
デザインも好きです~♪シャルロット風なのも素敵~☆★
屋根からがぶっといきたいです☆実際はもったいなくて食べられないですけどね(>_<)
大きいサイズもぜひ見てみたいです(*^_^*)
ますます、作ってみたくなりました~!!

投稿: piyoritan | 2008年5月24日 (土) 18時16分

はじめまして!すごいですねー
おかしの家!!おいしそー
本当にあったら、食べたい!!

投稿: 菜緒 | 2008年5月24日 (土) 19時14分

cherrypiyoritanさんへ

そうなんです。お菓子の家といえば砂糖タップリ!ってことで砂糖かけまくりましたが、よく考えたら雪に見立ててるんですよねwobbly
出来てから気付きましたsweat01
でも涼しげと言っていただけたので救われましたcatface
piyoritanさんのお菓子の家とってもラブリーなんだろうなheart04

tulip菜緒さんへ

はじめまして!!
お菓子の家を丸ごと食べてみたいですよね!
でも実際に食べるならプリンが必須です!!
また遊びに来てくださいheart02

投稿: みにんちゅ | 2008年5月24日 (土) 19時42分

かわいい~!出来上がったんですね!
はや~い!
とってもおいしそう!
特にお砂糖かかっているのがたまらんわ!

講習会近かったら絶対行く!
こんなミニミニ講習するなんて・・・
すごい!
教えるのも大変そう・・・
でも・・・作るのは楽しいよね★
講習会頑張ってね★

投稿: みき★りん | 2008年5月24日 (土) 20時51分

すっごくかわいいし、おいしそう!!
クッキー焼き色が絶妙でサクサク感がこちらまで伝わってきますよ~。
本当にかわいいです!!!

投稿: tg | 2008年5月24日 (土) 21時08分

お菓子の家だ~~ribbon
教会バージョンなんて良いアイディアですね!
とっても素敵です♪
お菓子の家は私も作った事がありますが
デコレーションが凄く難しいんですよねsweat01
でも、みにんちゅさんのは
バランスよく飾られてて可愛いです(*´∇`*)
焼き色も美味しそう~

投稿: あも | 2008年5月24日 (土) 21時30分

ariesみき☆りんさんへ

応援ありがとうございます☆
頑張りまっすscissors
砂糖いっぱいで甘そうですcoldsweats01


taurustgさんへ

さくさく軽い食感でした(うそ)
先ほどプレゼントしたのですが、あんまり反応無くて・・・・
なんだか悲しい???


capricornus

あもさんのお菓子の家見てみたい!!
きっとプリチィなんだろうなheart04
デコレーションはすごい悩みました。
作っているうちに、訳が分からなくなって、友達に写真を見せて可愛いか確認してもらいましたcoldsweats01

投稿: みにんちゅ | 2008年5月25日 (日) 13時02分

とても素敵なお菓子の教会ですね☆
それに美味しそう♪
こんなに素敵なのをもらったらめちゃめちゃ感激です♪

講習会も関西の方でもでも機会がぜひぜひしてほしいです☆
実は先日のイチゴパフェのプレートのオークションに参加してたくらい気に入ってたので、今回の講習会に参加できないのは本当に残念です(:;)

投稿: 風たん | 2008年5月25日 (日) 18時26分

riceball風たんさんへ

本当ですか?
大阪でミニチュア講習会開催しちゃいますよcoldsweats01
その時は泊めてくださいねsmile

いつか、お友達みんなで集まりたいですねnote

投稿: みにんちゅ | 2008年5月25日 (日) 21時57分

なんてすごいの!可愛い~★
小さい頃から憧れていたお菓子で出来た家(教会だけど)を作ってしまうなんて感動です★
これはお義母さん喜んじゃいますね♪

投稿: いく | 2008年5月26日 (月) 08時37分

お菓子の家、可愛いです♪
本当にクッキーで出来てるみたい。
サックサクですね。
雪部分もすごい!!どうやって作ってるのかじっくり見ちゃいました。

ハートの窓っていうところがみにんちゅさんらしくて素敵♪

投稿: どれみママ | 2008年5月26日 (月) 08時48分

おいしそ~!!
しかも可愛い♪しかも小さい!!
近くでじっくり見てみたいものです^^
お母さん喜びますね♪♪

投稿: よいこ | 2008年5月26日 (月) 09時23分

ribbonいくさんへ

お菓子の家は憧れですよねheart04
次はもっと可愛く作りますnote
お楽しみに。


birthdayどれみママさんへ


そうなんです!
ハートをみにんちゅマークにしたいので、ハートたっぷり使ってますheart04
これからもっと色々なハート作品作りますから楽しみにしててくださいねwink


chickよいこさんへ

小さくて大変でしたが、とっても楽しく製作できました!
じっくり見たいですか?
実物はもっと可愛いですよbleah

投稿: みにんちゅ | 2008年5月26日 (月) 11時36分

はじめまして~。
コメントは初めてですがずっと見てました(笑)

お菓子の家すごいです!!かわいい~。おいしそー。
こんなお家に住みたいわぁ~。

講習会、私も関西だったら絶対申し込んでます(笑)行きたいよ~。
家の近くでないかな?と思い探した事あるんですが、なかったです(涙)
電車に乗ってだったらあるんですけどね。
子供が幼稚園なので、その間に余裕をもって習いたいんです~。

投稿: 蓮ひな | 2008年5月26日 (月) 12時46分

heart01蓮ひなさんへ

はじめましてhappy01
蓮ひなさんはどちらにお住まいですか?
私は東京都八王子市ですよnote
lessonは東村山市で行います。
お近くでしたら是非に。
まだまだ勉強不足ですが、できる限り頑張りますのでcoldsweats01


投稿: みにんちゅ | 2008年5月26日 (月) 13時08分

おおっ(ノ´▽`)ノ
できましたね~
朝方までご苦労様でしたm(_ _)m
かわいくておいしそうですっっ。
この時間に見たら余計お腹すいちゃいました(^-^;

投稿: kitty3 | 2008年5月26日 (月) 18時30分

catkitty3さんへ

そうなんですよね!
お腹空いちゃいますよねbearing
でも食べたらダメですよ!!

投稿: みにんちゅ | 2008年5月26日 (月) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/21137766

この記事へのトラックバック一覧です: ミニお菓子の家(教会バージョン)完成:

« 絞り出しクッキー♪苺ジャム | トップページ | 作品集 »