« プチケーキ色々 | トップページ | 懐かしい飴ちゃん »

新しい家族

今日ジョイフル本田でワンコを買ってきてしまいましたhappy02

1

父はトイプードル、母はマルチーズのmix犬

通称マルプーらしいですcoldsweats01まだ生後1ヶ月半すぐに壊れちゃいそうで触るのも怖いですsweat01

名前は M O C A (モカ)です。よろしくnote

2 もう一枚heart04本当にチッチャイです!Imgp3092__2 遊んでるぅうhappy02

実は私、犬より猫派で・・・猫2匹飼ってます。

犬の匂いが苦手でしたcoldsweats01でもこの子に出会って全てが変わりました!

出会いは、2日前です。息子といつものようにペットショップで散歩していたら、この子がいました!

もう一目惚れですheart04

こんなに可愛いなら臭くてもいいbearing

帰って主人に相談・・・主人はおばあちゃんがいいと言ったら良いよ。っと・・・(ウチは旅行や外出が多いので留守の時母にペットの面倒をみてもらうのですcoldsweats01

早速今朝、母にtelephoneすると、犬好きな母は犬なら良いよ!と即オッケー!気が変わらないうちに一緒にジョイフルに行って買ってきちゃいましたheart04

そして母が一言、いらなくなったら貰うから・・・・

えっ!?

いらなくなんてならないよcoldsweats02

あげないよsmile

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

では可哀想なのでウチの猫達も紹介しちゃいます。

557553

トラとミルクですheart04写真うつり悪いsweat01

今度もっと可愛く撮って紹介しますねcoldsweats01ミルはもっともっと可愛いんですsweat01

|

« プチケーキ色々 | トップページ | 懐かしい飴ちゃん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

MOCAちゃんかわいいですね。
私もどちらかというと猫派ですが、犬も好きです。おうちでワンちゃん猫ちゃんが一緒の生活って羨ましいです。 それにしてもトラちゃん、ミルクちゃんはそっくりですね。双子ですか?

投稿: tg | 2008年5月 2日 (金) 01時23分

tgさんへ

そうです!
ミルクとトラは捨て猫で、兄弟ですheart01
でも全然大きさが違うんですよ!
両方オスで、もう一人女の子の兄弟もいるらしいです。
貰ってきた時はたっちゃん、かっちゃんと名づけられていましたcoldsweats01
そして勿論女の子は南ちゃんらしいですsweat01
ミルクは私の猫でトラは主人の猫です。
名前の系統が全然違うでしょ?coldsweats01
モカも私が勝手に名づけましたbleah
今度ウチにも遊びに来てくださいねnote
写真の後ろにウチの中が写ってますね・・・
全然お城じゃないでしょ!?shock

投稿: みにんちゅ | 2008年5月 2日 (金) 02時20分

きゃあ~~~~っ!
可愛い!ぬいぐるみみたい~!
ああ・・
猫ちゃんず!かわいい!茶トラさんたちなのね(^^)
なかよくしてくれるかな?
お母様のOKより気になります(笑)

投稿: BUN | 2008年5月 2日 (金) 03時45分

BUNさんへ

ぬいぐるみそのものですよhappy02
しかもヨチヨチ歩く姿がたまりませんbearing
猫達は遠巻きに見ています・・・
おっかなびっくりお尻の匂い嗅いでましたねcatcat
まだ、なんだあれ?って感じです。
我が家の猫達は外で遊んでくるので、まだワクチンの終わってないモカには近づけない位がちょうどいいかなcoldsweats01
みんながモカ!モカ!で、なんだか可哀想な猫達・・・私だけは、いつもより可愛がってあげてますsweat01
これが母性本能なのかな?

投稿: みにんちゅ | 2008年5月 2日 (金) 08時06分

早速見に来ちゃいましたhappy01heart04
MOCAちゃん小さくてふかふかしていて可愛いっheart02
夜鳴きはしませんでしたか?かのんさんは2日間
夜鳴きを頑張っちゃいましたsweat01
トラさんとミルクさん綺麗ですね!

投稿: hozumi | 2008年5月 2日 (金) 09時40分

hozumiさんへ

夜泣きは少しだと・・・
昨日は主人が同じ部屋で寝てましたcoldsweats01
でも午前3時までは傍にいました(ミニ製作中は)静かでしたよ。
朝はお腹が空いたのか泣いてましたね。これからは寝坊できないですね・・・sad
お弁当より先にモカのご飯作ってあげましたsmile
カノンちゃん頑張りますねsweat01
トラとミルクは元気いっぱいですdash

投稿: みにんちゅ | 2008年5月 2日 (金) 10時14分

うわぁ~超ラブリー♪
ぬいぐるみみたいですね
これから新しい家族の一員なんですね、なんか私わくわくしちゃってます(笑)
ネコちゃん2匹とのご対面どうでしたか?
仲良くできてるといいけど^^;
最近はMixに値段がつく時代ですもんね~
昔だと考えられませんよね
あっそだ、ミニチュアってワンコは惹かれるみたいだからパクっといっちゃわないように要注意です♪

投稿: kyonkichi | 2008年5月 2日 (金) 11時56分

kyonkichiさんへ

猫達はなんだあれ?って感じで遠からず近からずの距離で見ていましたcoldsweats01
mixっって結局雑種ですよねぇ?ってペットショップの人に言ったら、雑種って言わないで下さい。あえてのmixです。って言ってましたsmile
可愛いから雑種でもmixでも何でもいいけどnote
しかし、mixのくせに高かったですsweat01チワワ買えちゃうよbearing
kyonkichiさんは犬派なのできっとわくわくしてくれると思ってましたcatface
シュウクンの笑顔見て犬がもっと好きになりましたよ!だから飼おうと思ったっていうのもありますgood

投稿: みにんちゅ | 2008年5月 2日 (金) 13時02分

はじめまして♪
うちもマルプー飼ってます☆
モカちゃんかわいい~(^-^)

投稿: なえ | 2008年5月 4日 (日) 18時08分

なえさんへ

マルプーってホント可愛いですよねheart04
マルちゃんも可愛いですlovely

投稿: みにんちゅ | 2008年5月 4日 (日) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/20697533

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい家族:

« プチケーキ色々 | トップページ | 懐かしい飴ちゃん »