« 絞り出しクッキー&お菓子の家 | トップページ | 絞り出しクッキー♪苺ジャム »

ミニチュア教室の講師!?

昨日、先日オークションで私のハートプレートを落札していただいた方のショップにお邪魔しました。

ハンドメイドの小物達を扱うショップなのですが、どれもこれも可愛くてしばらく店内を見てました。

が、やっぱりお話したくて、みにんちゅです。と名乗ってみましたsweat01

私のいきなりの訪問に、かなり驚かれていましたsweat01すみませんcoldsweats01

pukulinさんとミニチュアの話をしたのですが、凄くたのしくて閉店時間すぎてしまいましたhappy02

すみませんsweat01

それで、お知らせがあります。

私には勿体無いようなお話なのですが、6月からpukulinさんのお店Oaken Bucketさんでミニチュア教室の講師をすることになりました。sweat01

Oaken Bucket http://angel.ap.teacup.com/lovepukulin/

初回は6月6日金曜日10時半~12時半。

2回目は6月20日金曜日10時半~12時半です。

場所は西武新宿線、久米川駅近辺。

2回の講習で1作品が出来上がる感じでやります。

初回は、皆さん大好きなレジンを使った苺パフェのハートプレート作ります。

115このプレートです。教室では、カップ、グラスは既製品を使います。シリコンの型取りもご希望があれば、やりますけど、地味だから楽しくないとおもいます・・・

もし、興味がありましたらyokofan5012@yahoo.co.jp までメールしてください。

どなたでも、仕上がるように、教えていきますので興味のある方お気軽にお問い合わせ下さい。

誰も来なかったら泣いちゃうからね!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« 絞り出しクッキー&お菓子の家 | トップページ | 絞り出しクッキー♪苺ジャム »

ミニチュア教室」カテゴリの記事

コメント

みにんちゅさんすごいじゃないですか!
講師をするなんてもう神の領域に突入ですね♪
近ければ是非参加したいけどちょっと行ける距離じゃないのが残念です・・・。
たくさん生徒さん来るといいですね^^
ホイップ粘土最近皆さんのブログよく耳にします
今日入荷した品物を取りにいくので、ついでい買ってきます
おこちゃま様でもいいのかしら

投稿: kyonkichi | 2008年5月23日 (金) 11時44分

すごい!行きたい~>< 教えてもらいたい・・!
大阪まで出張希望で♪笑
大反響でしょうね^^お教室の様子UP楽しみにしていますね^^

投稿: よいこ | 2008年5月23日 (金) 12時43分

dogkyonkichiさんへ

私なんかで良いのでしょうか?と何度も聞いたのですが、教えて欲しいと言っていただけたので、恐縮ながらやらせてもらっちゃいますcoldsweats01
不安はいっぱいですが、頑張りまっすscissors
憧れの先生デビューですheart04


cherryよいこさんへ

本当に??習いたいですか?
大阪でもどこでも行っちゃいますよ~!
交通費とユニバーサルスタジオジャパンに連れてってくれるならsmile
主人が大阪の焼き鳥屋さんが好きで行きたがってるので、そのうち遊びに行きますよnote

投稿: みにんちゅ | 2008年5月23日 (金) 13時13分

おめでとうございます!
講師ですか(^^)
ぜひ、母にも教えて・・・
細かい作業は・・・うぎゃ~!と言うか・・・

普段どおりでりっぱにできるはず☆
応援します!

投稿: こばやん | 2008年5月23日 (金) 14時13分

こんにちは~
すごいですねっ☆先生ですね~
私も習いたいですがかなり遠いです゜゜(´O`)°゜

がんばってくださいねp(*^-^*)q

投稿: kitty3 | 2008年5月23日 (金) 14時25分

みにんちゅさん

講師がんばってください。
私もブログアップ楽しみにしていますよ~。
習いに本当は行きたいところですが・・・
ここからでは無理だし、娘がいるので将来みにんちゅさん宅か我が家で講習開きっこしましょう(^^)

投稿: tg | 2008年5月23日 (金) 15時07分

すごいですね~
講師、頑張って下さい♪
応援してます。
いいな~
近かったら是非是非行きたいです。

今は自己流で適当に作ってるので、
教室で他の方達と一緒に作るの、とっても楽しそう♪

前回のお菓子のお家も楽しみにしてます。

投稿: どれみママ | 2008年5月23日 (金) 15時47分

お教室、すごく楽しそうですね~(^v^)ドキドキが伝わってきます☆★
がんばってくださいね♪
パフェ、私も作ってみたいです~(^◇^)かわいいプレートですね~☆モリモリ好きなので、たまりません(^v^)

投稿: piyoritan | 2008年5月23日 (金) 18時29分

restaurantこばやんさんへ

BUNさんとミニチュア教室やりたいです!!
でもお喋りばかりで進まなそうな気もしますcoldsweats01
応援ありがとうございますlovely

catkitty3さんへ

お住まいは、どのあたりですか?
皆さん遠くの方が多いですね。
それがネットのいい所ですよね!知り合うはずの無い皆さんと出会えましたheart04
皆さんと会ってみたいですねcatface


chicktgさんへ

tgさんに教えることなんて無いですよ!!私が教えて欲しい位ですsweat01
でも2人で勉強会みたいに一緒にミニチュア作りたいですねheart04


noteどれみママさんへ

そうですね、誰かと一緒に作ると本当に楽しいですheart04
ではtgさんとの講習会にどれみママさんも参加してくださいねwink
お菓子の家、微妙な仕上がりになってきましたよ・・・失敗かも!?


cakepiyoritanさんへ

講師だなんていいのか?と思いましたが、引き受けたいじょう、頑張らせていただきますgood

レジン買ったけど使う勇気のない方が多いので、今回はレジン使っちゃいます!
パフェは人気ですからねnote
piyoritanさん専用モリモリパフェ作ろうかなcatface

投稿: みにんちゅ | 2008年5月23日 (金) 19時14分

講師されるんですね☆ 
近ければ行きたかったのですが、私は関西に住んでいるので行けそうないです(;_;)
私もみにんちゅさんにパフェプレートの作り方習いたかったですΩÅΩ;
楽しいんだろうなぁ(*^_^*)
私もいつかみにんちゅさんに習いたいです♪ 
応援してますので頑張って下さい☆

投稿: 風たん | 2008年5月23日 (金) 22時20分

virgo風たんさんへ

ハートプレート好評でしたので、これを教える事にしたのですが、本当に習いたいですか?
まだ半信半疑な、みにんちゅです。
lessonはもちろん自信をもって教えますがwink
今度遊びも兼ねて、大阪で出張講習会やろうかなcatface
そんなにおだてると、調子に乗っちゃいますよcoldsweats01

投稿: みにんちゅ | 2008年5月23日 (金) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/21112489

この記事へのトラックバック一覧です: ミニチュア教室の講師!?:

« 絞り出しクッキー&お菓子の家 | トップページ | 絞り出しクッキー♪苺ジャム »