« ケーキ屋さん完成 | トップページ | ハンバーグ・オムライス・パフェプレート完成 »

夏のケーキ屋さん。夜になったら

Imgp3220_ 海の見えるケーキ屋さんです。

今日は夜バージョンmoon3

040_ ムード出たきたかな?

041_042_

夜に開いてるケーキ屋さんってミステリアス・・・っていうか無いですよねcoldsweats02

では・・・夏の夜、夕食を食べて好きな人と犬を連れて浜辺をお散歩。

途中カフェで食後のデザートheart01って事でsweat01って、やっぱ無いかsweat01

昨日は時間が無くて細かく紹介できなかったので、改めて紹介していきます。

044_ tgさんからいただいた鉢植えです。

こんなにアップにしても本物に見えちゃいますsearchスゴイですよねheart04048_

一段目:左・イチゴゼリー  真ん中・キウイとイチゴのゼリー  右・オレンジゼリー

二段目:左・ベリータルト  真ん中・チョコタルト  右・オレンジタルト

三段目:左・イチゴタルト  真ん中・洋ナシのタルト  右・シトラスタルト

このケーキ達は過去の記事にアップで載ってますので、良かったら見てください。

049_ 珊瑚と貝殻イチゴゼリーshine

043_実はこのハウスバラバラになりますcoldsweats01

部分的に交換すれば何屋さんにでもなります。次は海の家に変身する予定ですwave

夏が来る前に作らなくてはsweat01

001 オムライスプレート完成??

んっsign02 なんだかサラダが少ないwobbly

039_サラダのパーツ達note

サラダでは、ブロッコリーと海老はマヨで和えてあります。

002 003

美味しそうだワンnoteポッチッとお願いしますdog

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

5/9 追記

tiny giftのtgさんが、ショップ売り上げをミャンマーのサイクロン被害にあわれた方々に寄付するそうです。

それを聞き、及ばずながら私も協力したいと思いオークションでの売り上げを寄付することに致しました。私の作品を気に入っていただけた方、よろしければ入札お願い致します。

オークションには、明後日出品予定です。(本当はショップ開きたいのですが、お客さんが来ない気がするのでオークションにしました。)また、出品しましたらお知らせ致します。

では、よろしくお願い致します。

|

« ケーキ屋さん完成 | トップページ | ハンバーグ・オムライス・パフェプレート完成 »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

すご~~い!
素敵なケーキ屋さんが完成しましたね♪
ライトアップもされるなんて
凄すぎです@@
みにんちゅさんお疲れ様でしたheart04
やっぱりハウスがあると可愛さ倍増ですね!
私もいつか作ってみたいですhappy02

プレートも美味しそう~
ハート型のプレート、おしゃれで可愛いですね。

投稿: あも | 2008年5月 8日 (木) 23時40分

ほんとにみにんちゅさんハウス上手です。
きれいに丁寧にできていますよね。
ゼリーも貝殻に入っているのはほんとにあったら絶対買って食べますよ。アイデアがステキ!!

投稿: tg | 2008年5月 9日 (金) 01時08分

あもさんへ

本当は外灯も作りたかったのですが、他に作りたいもの有りすぎて出来ませんでしたcoldsweats01
ハウスも可愛いけど、大きいから邪魔ですねsad
ミニチュアじゃなくて大きなhouseが欲しいsweat01


tgさんへ

貝殻ゼリーが本当にあったら、貝の味がしたりしてcoldsweats02
思いついて貝殻買いに行ったはいいけど、大袋でしか売ってなくて・・・・ウチには貝殻と珊瑚が沢山ありますsweat01
次のミニでも使わなくちゃcoldsweats01

投稿: みにんちゅ | 2008年5月 9日 (金) 08時01分

ライトアップされたケーキ屋さん素敵ですshine
昨日のケーキ屋さんとはまた違った雰囲気で
良いですねnote

海の家も今から楽しみですhappy01

投稿: 黒蜜 | 2008年5月 9日 (金) 11時01分

ああ・・
なんかロマンチック(^^)
ほのかな灯りに誘われてきてみたら
イケメンなパテシェが!?
な~んてなったら!
わたしゃダイエットなんて無視して
上段・中段・下段・オール買占め!(笑)

ああ・・海の家もわくわくしちゃう~!

投稿: BUN | 2008年5月 9日 (金) 14時17分

黒蜜さんへ

もう少し明かりが欲しいですね。
床からもライトアップしたら良かったかも。
海の家いつできるのか・・・・
飴屋さんも作りたいしthink
人手が足りないsweat01


BUNさんへ

イケメンパテシエがお勧めしたら買っちゃいますねlovely
でも全部は食べすぎですよ~sweat01
と言いつつ、まいどあり~note

投稿: みにんちゅ | 2008年5月 9日 (金) 14時26分

すてき~(>▽<)
夜のケーキ屋さんもム~ディ~ですね~heart大人なカップルが集いそう?
夜のケーキ屋さんと言うとタッキーのドラマを思い出します^^
オムライスもデミグラスソースがグーですね(^^)b私好みのデザートで美味しそうheart

投稿: みやび | 2008年5月10日 (土) 11時02分

点灯するとより雰囲気でますねー@@
こんなお店でイケメンと愛を語り合いたいです(笑)
ちなみに最近は小栗んと瑛太がお気に入りです♪←聞いてないですよね^^;

tgさんとみにんちゅさん募金活動するなんて、神みたいなお人です!頑張ってください

投稿: kyonkichi | 2008年5月10日 (土) 12時57分

みやびさんへ

タッキーのドラマ私も見たかも~!
カッコイイですよね。
オムライスのデミグラスソース美味しいですよねnote
夜のケーキ屋さん、ム~ディ~すぎてム~ディ~勝山出てきたらどうしようsweat01


kyonkichiさんへ

小栗君は夢で私達親子に優しくしてくれたので大好きですcatface勝手な妄想・・・
瑛太くんはカッコイイですけどタイプじゃないかな?coldsweats01
私はヤマピーみたいな息子と、もこみちロボが欲しい[ですE:lovely]
家事やって欲しいなぁheart04
神とは程遠い妄想女ですsweat01


投稿: みにんちゅ | 2008年5月10日 (土) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/20847257

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のケーキ屋さん。夜になったら:

« ケーキ屋さん完成 | トップページ | ハンバーグ・オムライス・パフェプレート完成 »