« 新しい家族 | トップページ | 可愛いプレゼント&ハートなディッシュプレート »

懐かしい飴ちゃん

Imgp3130_ Imgp3133_

これなんだかわかります?

多分皆さん食べたことあると思います。息子ですら食べたことあるらしいので・・・・

そうです!(答えてない??)

糸引き飴flairまだ箱詰め前です.。イチゴ、ソーダ、メロン、オレンジ、バナナ?味です。

ネットで調べたら、この種類が全部入っている糸引き飴は無いみたい。

ですが、あの味が無い!と悲しむ人がいるかもしれないので、色々な糸引き飴の種類を合わせてみました!

そんな人いないかなぁ?coldsweats01

気が向いたら箱作りますsweat01今度は飴屋さん作りたいんですよねcatface

細工飴とか色々並べて・・・・キレイな感じしません?スケスケだし!キラキラだし!

すっかり すけるくんとレジンにはまってますsmile

この前のシフォンケーキ手直ししました!

Imgp3136_ Imgp3138_

イチゴのヘタを付けチョコソースかけ直しましたnote

Imgp3126_ 今日のモカちゃんnoteアップで撮影heart04

ちゃんとトイレでオシッコしてましたhappy01なんていい子なんでしょうheart01

すっかり親バカですcoldsweats01

Imgp3122 ちょっと逆光ですが、チワワのモモちゃんnote

モモはモカのあまりの小ささにビビッて逃げてましたsweat01仲良くしてよ~!!

親バカな私ですが、ポチっとお願いしますlovely

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

追記・・・本日プレゼント発送しました!気に入ってもらえるかな?

|

« 新しい家族 | トップページ | 可愛いプレゼント&ハートなディッシュプレート »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

わぁ~!懐かしい><*
本物みたいですね!・・・あれ?本物じゃないですよね?(笑)
色々な味が入っているのが好きなので嬉しいですshine
飴屋さんって宝石がキラキラしているみたいで
とても綺麗ですよね♪お祭りに行くと飴屋さんに立ち寄ってしまいます^^*
今では色々な種類がありますよねsign01シフォンケーキもとっても美味しそう♪

モカちゃん、ちゃんとおしっこが出来て良い子さんですっhappy02

投稿: hozumi | 2008年5月 2日 (金) 19時56分

私も本物の飴かと思ったんですけど・・
食べられないんですよね?懐かしいですね。
チワワのモモちゃんってみにんちゅさんちのじゃないですよね?すみません。ブログとばして読んじゃったかな?ワンちゃんは1匹ですよね? でもモモちゃんもモカちゃんも見ているだけで癒されますね(^^)

投稿: tg | 2008年5月 2日 (金) 20時18分

hozumiさんへ

ミニチュアですよcoldsweats02
本物みたいなんて嬉しいですhappy02
でも砂糖がちょっとイメージと違うんですよね・・・・
もっとクリアなサラサラないかなぁsad
お祭りの飴って高いですよねsweat01
でも欲しくなります。
そうなんです!モカちゃんおりこうなんですよlovely
親バカって言われてもいいんです!

投稿: みにんちゅ | 2008年5月 2日 (金) 20時52分

tgさんへ

そうです!モモ5歳はお母さん宅の子です!
チワワのくせにでかいですよsweat01
性格が猫みたいで可愛いんです。

ウチの子は猫2匹とモカちゃんですnote
tgさんにまで本物かと思ったなんて言われたら調子に乗っちゃいますよ~catface
私はハズレのイチゴ味が食べたいですhappy01
でも口の中切れますよね・・・
私だけ!?

投稿: みにんちゅ | 2008年5月 2日 (金) 20時58分

みにんちゅさんのブログを開いたら
なぜか苺がいっぱい落ちて来て
画面が苺だらけになって
凄くびっくりしました(笑)
なんだったんだろう・・・( ´艸` )

私もこの飴子供の頃に食べた事あります。
赤いのしか覚えてないな・・・
凄い!これもミニチュアだったんですね♪
本物かと思ってしまいました。

みにんちゅさん、犬飼ってるんですね~
可愛い~(*´∇`*)

投稿: あも | 2008年5月 3日 (土) 14時59分

あもさんへ

イチゴをクリックすると落ちてくるはずだったんですが・・・
あれぇ??自分では確認できないwobbly
2回目の訪問だとまた違うことが起こるらしいです・・・coldsweats01ホントかなぁ?

私もイチゴ飴しか食べたことないです。
いつもハズレの赤ですsweat01

投稿: みにんちゅ | 2008年5月 3日 (土) 16時20分

わお!すっごくなつかしかったりします!
ああ・・いいですねぇ・・
駄菓子屋さん・・
再現するのかしら?わくわく♪

訪問して苺に埋もれ・・
こういう機能があるんだわ!と感心!
みにんちゅさんのブログにぴったり☆

わんちゃんたちも元気でなにより♪

投稿: BUN | 2008年5月 4日 (日) 07時58分

BUNさんへ

イチゴ美味しそうですよね。
ソイジョイイチゴ味の広告みたいですよ。
タダだったのでくっつけてみましたcoldsweats01

駄菓子屋さんもいいのですが、まずは屋台の飴屋さんを作ろうと思います。
屋台を再現するか、可愛いオシャレな飴屋サンにするか悩みます・・・。

投稿: みにんちゅ | 2008年5月 4日 (日) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/20713680

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい飴ちゃん:

« 新しい家族 | トップページ | 可愛いプレゼント&ハートなディッシュプレート »