« 苺のホットケーキ&パフェプレート | トップページ | お菓子の家全部完成!人気投票プレゼント♪ »

new★お菓子の家★隠れクマちゃん♪

121_ new「お菓子の家heart04その2」完成!!

十字架をはずしてお家にしました!今回は、生クリームとチョコクリームでデコレーションheart04ハートの窓も苺ジャムを入れてステンドガラス風にshineバルコニーもありますよnote

ロールケーキの切り株のテーブルとイス、チョコクリームの木を植えましたxmas

益々クリスマスムード満点sweat01

120__2 正面から。

122_ 123_

どこかにクマさんが隠れてますよcatface ↑画像クリックでアップになります。

明日は、「お菓子の家heart01その3」の紹介ですsmileその4まで紹介したら、人気投票します。

1番人気に投票してくれた方の中から、1名様にハートプレートシリーズの何か!プレゼントします。お楽しみにheart04

126_ 気泡満載グラス達・・・・

新しいレジンを購入したので、試しに作ってみたけど・・・gawk失敗だねぇ。

硬化時間が早いので、いいかなって思って買ってきたけど、ダメでしたdown

125_ まだ磨いてないので曇ってますが、左が新入り、右がお局様・・・お局「キャリアが違うのよ!」って言っています??

新入りレジンはソーダやゼリーに良いかもnote高いのでちゃんと活用しないといけませんbearing

127_ 全然違うでしょ!?これはこれで何かに使える気がするんだけど、なんだろうなぁ・・・・

ポチっとプリーズlovely

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« 苺のホットケーキ&パフェプレート | トップページ | お菓子の家全部完成!人気投票プレゼント♪ »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

可愛い(m'□'m)ハートの窓がステンドグラス風でめちゃキュートです♪ これから暑くなるのにみにんちゅさんのお菓子の家は涼しげでいいなぁ(*^_^*)しかし!!!隠れくま見つけられない。。。明日実家のPCから開いて大きい画像で探します☆彡
くま・・・気になって眠れなかも(>_ω いいなぁ〜☆凄いなぁ♪見てるとレジン使ってみたくなるなぁ(m'□'m)
みにんちゅさんの作品見てるとパフェ食べたくなったり、東京に行きたくなったり、レジン使いたくなったりと誘惑されてばっかりです(≧▼≦)

投稿: 風たん | 2008年5月31日 (土) 23時04分

cherry風たんさんへ

本日サービスデーflair一番乗りの風たんさんにはポイント10倍サービスshine
何に使えるかって?
プレ企画が当たりやすくなるとか?ならないとか?
くまさん微妙かも・・・クマに見えるかな?
影で見え隠れして遊んでますよnote
風たんさん早く遊びに来てくださいよ~!って言ってますsmile


投稿: みにんちゅ | 2008年5月31日 (土) 23時39分

隠れクマちゃん、分かったような分からないような・・・


グラス、いいな~
レジン挑戦してみたい気持ちが高まってます。
どうしたら手に入るのかな?
送ってもらうのも持ち込みするのも現地で手に入れるのも難しそうな気が・・・

こんな素敵なお家、飾りたい~lovely

投稿: どれみママ | 2008年6月 1日 (日) 08時39分

お菓子の家可愛すぎるよ~みにんちゅさんhappy02
私元々ドールハウス好きではじめたミニなのでこういうお家シリーズはたまりません!
4まで完成したら人気投票あるのね!
楽しみです
グラス達、綺麗な形で出来ていますね
気泡は厄介ですよね・・・
混ぜるときと注ぐ時に静かにゆっくり混ぜるとあまり入らない気がします
そうそう、みにんちゅさんはレジンの割合ちゃんと計ってる派ですか?
私は適当なんですが、そのせいかたまにベトベト固まりにくい時がりますdespair
やっぱり図らなきゃダメなのかな^^?

投稿: kyonkichi | 2008年6月 1日 (日) 13時04分

tulipどれみママさんへ


クマさん分かりません?立体じゃないです。
クッキーのクマさんなんですが・・・
分かりづらいかもcoldsweats01
レジンはゼリーや、グラス作りにはかかせませんが、ソース位だったら、マニキュアやニスの方が使い勝手いいですよ。
レジンはちょっとメンドクサイですcoldsweats01


dogkyonkichiさんへ

投票してくださいねnote

私はレジンを4種類使っているのですが、比率が5:5でないものもあり、適当が難しくて0.1gが量れるスケール買いました。
レジンは少量ずつ使うので0.1gでないとダメですね。
私もベタベタグラス沢山ありました!
計量するようになってから減ったかもしれません。計量してもたまに部分的にベタベタするので、かき混ぜ不足でもなるのかも。

投稿: みにんちゅ | 2008年6月 1日 (日) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/21317283

この記事へのトラックバック一覧です: new★お菓子の家★隠れクマちゃん♪:

« 苺のホットケーキ&パフェプレート | トップページ | お菓子の家全部完成!人気投票プレゼント♪ »