« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

new★お菓子の家★隠れクマちゃん♪

121_ new「お菓子の家heart04その2」完成!!

十字架をはずしてお家にしました!今回は、生クリームとチョコクリームでデコレーションheart04ハートの窓も苺ジャムを入れてステンドガラス風にshineバルコニーもありますよnote

ロールケーキの切り株のテーブルとイス、チョコクリームの木を植えましたxmas

益々クリスマスムード満点sweat01

120__2 正面から。

122_ 123_

どこかにクマさんが隠れてますよcatface ↑画像クリックでアップになります。

明日は、「お菓子の家heart01その3」の紹介ですsmileその4まで紹介したら、人気投票します。

1番人気に投票してくれた方の中から、1名様にハートプレートシリーズの何か!プレゼントします。お楽しみにheart04

126_ 気泡満載グラス達・・・・

新しいレジンを購入したので、試しに作ってみたけど・・・gawk失敗だねぇ。

硬化時間が早いので、いいかなって思って買ってきたけど、ダメでしたdown

125_ まだ磨いてないので曇ってますが、左が新入り、右がお局様・・・お局「キャリアが違うのよ!」って言っています??

新入りレジンはソーダやゼリーに良いかもnote高いのでちゃんと活用しないといけませんbearing

127_ 全然違うでしょ!?これはこれで何かに使える気がするんだけど、なんだろうなぁ・・・・

ポチっとプリーズlovely

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

苺のホットケーキ&パフェプレート

Imgp3581_ 6月のミニチュア教室用に、ハートプレート製作しました。苺のパフェ、今回は熟した苺と苺アイス、ブルーベリー、ポッキーが刺さってます。

手前は2種類のアイスと苺、ホイップ、ブルーベリーが乗ったホットケーキです。

Imgp3588_ ホットケーキ2段になってます。

Imgp3582_ 上から見るとこんな感じ!

なかなか可愛く出来たかな?作りやすくて、可愛い物って難しいですね・・・・

まだまだ勉強することがいっぱいです。

Imgp3579_ オーダーが入ったので、新作のお菓子の家建設中shine

なんですが、またもやデザインでいきづまり・・・バルコニーを豪華にしてみたりして・・・

困りました・・・3個同時製作しているので余計に大変なのかなsweat01

私も欲しいな!って思ったらポッチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

Imgp3569_ また寝てる・・・顔潰れてるよ!!

Imgp3568_ 私はテレビなんて乗らないわcatパパの布団が最高よ!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ポストカードと苺パフェのハートプレート

118_

Stella*のhozumiさんが、ルシュリィのポストカードを作ってくれましたheart04

ルシュリィのネームとアドレス入りですlovely可愛いでしょ!

私の作品の写真を加工してくれました。

Stella*→  http://stelladiary.jugem.jp/ hozumiさんも、可愛い作品作ってます。遊びに行ってねnote

ポストカードのお礼に、苺パフェプレートを製作しました。

116_ 115_

苺パフェとクッキー達です。

クッキーもパフェと相性いいですねnote

昨日送ったので、もう届いてるかも。

113_ テレビの上が大好きなトラちゃん。昨日の顔とは大違いです。

119_ 息子も大好きですsadトラのマネしてるのかな?

危ないからやめて~!!ウチも液晶テレビ買わないとダメかなbearing

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

作品集

デジカメのUSBケーブルが壊れてしまい、新しい画像が載せられません。

今日は苺パフェのハートプレートを載せるつもりだったのにweep

しかたがないので、過去の作品をアルバム的な感じで掲載します。

17 これが第一回目の苺デニッシュです。

161_2 ショートケーキ

183 ココアスポンジのケーキ

245_2 タルト3種。べリー、洋ナシ、チョコタルト

602 ベリーワッフル、これがハートプレートの第一号です。

606 フルーツワッフル

542_2  チョコワッフル

233_1 オレンジとグレープフルーツのタルト

322 321 モンブラン

207 苺タルト

323 シトラスタルト

531創作ケーキ

441 ストロベリーフロマージュタルト

532 貝殻苺ゼリー

682 フルーツタルト

693 クリームソーダと抹茶ゼリー

735 メロンパフェとミニガンダム達

731 苺ゼリーとミニガンダム達

今日はこの辺でおしまい!!

USBケーブルを買ってくるまで、アルバムが続くかも!?

明日には買ってきて、新しいスイーツ掲載させたいんですけどね。

おまけ・・・

098_ テレビの上がお気に入りのトラちゃん。

ずいぶん間抜な顔で寝てますね。

099_ うわ!!キモっ!!キモ過ぎsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ楽しんでいただけました??ポッチとお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ミニお菓子の家(教会バージョン)完成

ついに完成しましたよ~!!

111_お菓子の家教会バージョンです。

屋根の十字架取ったらお家ですcoldsweats01

109_ 100_

二階にはバルコニーがついてます。

そして、みにんちゅマークのハートのホイップです。

102_105_

110_ 色んな角度から撮ってみましたsmile

しつこい?ちなみに、裏もレースが貼ってあります。

このお菓子の家すごく苦労しました。途中で失敗だな?とやめようかと思ったほど・・・何度も調節して修正しました。おかげで昨夜寝たのは、午前4時半です。

結局ココアクッキー作ってないしsweat01でも色合いを考えると無しの方が可愛いので作りませんでした。

ホイップもイマイチですが、今回はこれで完成。

評判が良ければ量産して、オークションかショップに出しますwink

オーダーなら受け付けますよsmile名前入りでheart04

でも教会だとクリスマスって感じですね。

この作品は主人の母にプレゼントしますpresent

次はデカお菓子の家の予定・・・・コレは時間かかりそうなので、同時進行で、他のもの作っていきます。クリスマスまでには??sweat02

可愛いって思っていただけたらポチットお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

6月からpukulinさんのお店Oaken Bucketさんでミニチュア教室の講師をすることになりました。sweat01

Oaken Bucket http://angel.ap.teacup.com/lovepukulin/

初回は6月6日金曜日10時半~12時半。

2回目は6月20日金曜日10時半~12時半です。

場所は西武新宿線、久米川駅近辺。

2回の講習で1作品が出来上がる感じでやります。

初回は、皆さん大好きなレジンを使った苺パフェのハートプレート作ります。

115こんな感じの作品になります。

もし、興味がありましたらyokofan5012@yahoo.co.jp までメールしてください。

よろしくお願いします。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

絞り出しクッキー♪苺ジャム

095__2

  先日の絞り出しクッキーに焼き色をつけ、苺ジャムを改良しました。

今回はレジンを使うのが面倒だった為、ニスで代用しましたcoldsweats01

096__3 左側、真ん中の2列の方がニス製・右側、真ん中2列がすけるくんですflair

どうですか?すけるくんのくせに透けてないでしょ?(私のせいですけど)

やっぱりニスの方がリアルです?すけるくん製はチェリーっぽいsweat01

なので、チェリーって事に・・・・して下さい。

094__2 では、説明しま~す!

上の段はホイップとなんか赤い木の実・・・

なんて名前か思い出せませんweep「カ」がついたはず・・

真ん中2列は先ほど説明しましたね。

下の段のはじは砂糖をたっぷりかけました!かけすぎ?

みにんちゅのクッキー食べたいbearingって思ったらポッチっとお願いしますwink

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

昨日のブログでも紹介しましたが、6月からミニチュア教室をOaken Bucketさんでやります。私が講師ですsweat01

初回はレジンを使った苺パフェのハートプレート作ります。

興味のある方は yokofan5012@yahoo.co.jp にメールしてください。

お待ちしておりますheart04

追記・・・・搾り→絞りに直しましたcoldsweats01お恥ずかしい・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ミニチュア教室の講師!?

昨日、先日オークションで私のハートプレートを落札していただいた方のショップにお邪魔しました。

ハンドメイドの小物達を扱うショップなのですが、どれもこれも可愛くてしばらく店内を見てました。

が、やっぱりお話したくて、みにんちゅです。と名乗ってみましたsweat01

私のいきなりの訪問に、かなり驚かれていましたsweat01すみませんcoldsweats01

pukulinさんとミニチュアの話をしたのですが、凄くたのしくて閉店時間すぎてしまいましたhappy02

すみませんsweat01

それで、お知らせがあります。

私には勿体無いようなお話なのですが、6月からpukulinさんのお店Oaken Bucketさんでミニチュア教室の講師をすることになりました。sweat01

Oaken Bucket http://angel.ap.teacup.com/lovepukulin/

初回は6月6日金曜日10時半~12時半。

2回目は6月20日金曜日10時半~12時半です。

場所は西武新宿線、久米川駅近辺。

2回の講習で1作品が出来上がる感じでやります。

初回は、皆さん大好きなレジンを使った苺パフェのハートプレート作ります。

115このプレートです。教室では、カップ、グラスは既製品を使います。シリコンの型取りもご希望があれば、やりますけど、地味だから楽しくないとおもいます・・・

もし、興味がありましたらyokofan5012@yahoo.co.jp までメールしてください。

どなたでも、仕上がるように、教えていきますので興味のある方お気軽にお問い合わせ下さい。

誰も来なかったら泣いちゃうからね!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

絞り出しクッキー&お菓子の家

091_ 090_

絞り出しクッキーを作りました!

真ん中の赤いところは、すけるくんで作っているのでそのうち透けてくる計算なのですが、絵の具がたっぷり入っているのでどうでしょう・・・

透けなくてもいいかな?

あまり透けないようなら、レジンで再チャレンジします。

他のクッキーたちも焼き色つけてあげましたheart04

088_ 089_

右にあるパーツは教会になる予定です。

これは小さいお菓子の教会で、クッキー達は大きめのお菓子の教会に使う予定です。

これを主人のお母さんにプレゼントします。

093_ これは紙で作った模型です。イメージの展開図が上手く頭に描けなかったので模型を作ってみました。

模型なので適当ですcoldsweats01右上のパーツがこんな風になるハズ・・・・・

塔の窓はハートにしてみましたheart04

出来るのかなぁ?ハードル高そうです。木材の方が良かったかもsweat01

昨日ワクチン接種してぐったりしてた、モカちゃんは今日は元気にガルル~!!と言いながら息子に襲い掛かっていましたwobbly狂犬病かpaper

女の子なんだから・・・・ちょっと怖いよweep

でも可愛いheart04たまに狂っちゃうんですね・・・coldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ドデカ!!イチゴクリームソーダ♪

092_ スんゴイ!!ソフトたっぷり苺クリームソーダ完成ですheart04

ソーダには細かい気泡が入ってシュワシュワ感をだしました。

実際に作ったらこぼれるに決まってますsmile

大きさはいつものパフェと同じです、ソフトがドデカって意味ですよcoldsweats01勘違いしちゃうかな?

今日はモカのワクチン接種の日でした。

犬用バックが無いので、私のカバンに入れて連れて行こうとしました。

083_ 何コレ??なに?って顔でみてます。

084_ 085_

やっぱり脱走しちゃうか・・・・

しかたがないので母に、チワワのモモちゃんのバックを借りて病院に行って来ましたgood

やっぱりペット用飼わないとダメかなdespair

087_ ワクチンの副作用で元気が無いです・・・

ず~っと寝てます。大丈夫かな?

モカちゃん頑張れ!!っと思いながらポッチッとしてくださいbleah

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

いっぱい★クッキー

081_ 082__2

クッキーやワッフル、などを大量生産中heart04

これらは、主人の母に送るプレゼントになります。何ができると思います??

もっともっと大量のクッキーが必要なんです・・・・

まだ着色前なのでこれから着色して、次はココアクッキーを作ります。

クッキー作りに飽きてきたので、フレンチクルーラー やベーグルなんかも作ったりしてます。ベーグルやドーナッツはハートプレートに使います。

着色も大変そうですsweat01完成するのはいつかなぁ?coldsweats01

絞り出しクッキーも作りたいしsad

でも色々イメージしながら作っていると楽しいですnote

何になるのか分かった人も、分からない人もポチットお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

カウプレ当選者発表♪

076_ 見えづらいですねsweat01

今回エントリーされたのは27名、沢山のご応募ありがとうございましたheart04

bebu_pさん、piyoritanさん、まなさん、tgさん、ruby-naさん、よいこさん、aikiさん、まぉさん、どれみママさん、はるなさん、あもさん、みき★りんさん、みやびさん、しょこらさん、BUNさん、kitty3さん、いくさん、氷月さん、ななネコさん、葉っぱ虫さん、puku1988loveloveさん、さやかさん、kyonkichiさん、nahoさん、すいかさん、ぽさん、さえさん。以上27名です。

確認したので大丈夫だと思いますが、もしコメントしたのに私の名前な~い!!という方はコメして下さい。

特別賞さしあげますcoldsweats01

それではいきますよ~!

077_ 079_

078_ 「はい!」と元気よく、くれました。

080_ シャープペンで書いたので見えずらいですが、当選者はpiyoritanさんですshineおめでとうございますheart04

piyoritanさんは yokofan5012@yahoo.co.jp にメールして下さい。

お待ちしておりま~すheart01

075_ ルシュリィのロゴが出来ました!

いつも遊んでもらっている友達のうららんさんにデザインしてもらいましたheart04

これはホイップが余ったので、ホイップでロゴを絞ってみました。

消しゴムハンコにするつもりですが、ミニで作ると凄く大変で、悪戦苦闘中です。

ハートプレートの下に敷く、木のプレートにハンコを押したいのですが、完成する日が来るのかどうかもわからない状態ですdespair

プレ楽しんでいただけましたら、ポチッとお願いしますsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

new★ベリータルト★ハンバーグプレート

074 069

タルト作り直ししましたhappy01

カットイチゴにしてみました!ブルーベリーとラズベリーとブラックベリーを飾りましたheart04

前回のタルトは黒蜜さんにお譲りしましたsweat02この売り上げもミャンマーに寄付します。

ありがとうございましたnote

073 071

072 これもオークション行きになる予定です。

前回とあまり変わりないですね・・・・・

変わった所?・・・・目玉焼きの黄身が、高い卵の黄身になりましたcoldsweats01

ぽちってしてねlovely

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

新作ベリーパフェ

063_ 064_

065_ イチゴパフェ作りましたnote前回よりシンプルに作ったつもりですが、結局色々乗せちゃいました。ストロベリーソース、ホイップ、フレーク、アイス、イチゴ、ラズベリー、ブルーベリー、クッキーが乗ってます。

066_ フレ-ムも出来たのですが、タルトの色がこのフレームには濃すぎる気がするので、タルトは作り直しますcoldsweats01

055_ コレコレ!

068_ この二人は、やっと馴染んできたみたい・・・

この後一緒に寄り添って寝てましたsleepy

067_ っと思ったら息子までカップincoldsweats02

モカが潰れちゃうよ~sweat01

ジャマだにゃ~catにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへポッチッとしてニャ~fish

| | コメント (7) | トラックバック (0)

10000hitカウプレします♪

おかげさまで、10000hitになりましたhappy02

皆さんいつも見てくれて、ありがとうございますheart04

感謝の気持ちを込めて、カウプレします。

でも、色々作るのが忙しいのと、この間5000hitカウプレしたばかりなので、今回は1点のみです。すみませんsweat01

食べかけオムライスです。ソースはかけてないので、当たったらハートケチャップか、デミグラスソースか選んでくださいね。

062_ 061_

画像クリックでアップになります。

期限は5月18日の日曜日午後8時です。

参加条件は前回同様、私のブログを見てくれている方でpaperコメントしてなくても大丈夫ですよ!

母のプレゼント用タルトできました!

059_ 057_ 055_ 060_

このタルト、こんなに大きいんです!いつもより大きいから作りやすいけど、よりリアルにしないと誤魔化せないので大変ですね・・・・

これをフレームに飾り、周りをもう少し飾って完成ですheart04

ではポチットお願いしますdog

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (38) | トラックバック (0)

フレームの贈り物

054_ 母の日に何もプレゼントしなかったので、急いで母の日のプレゼント作ってます。

写真立てのフレームに枠をつけ、布を貼り、レースとリボンとブリザードフラワーのバラをつけました。

真ん中にケーキでも・・・・と思ったのですが、製作中に母が遊びに来たので、何がいいか聞きました。

母は 「う~ん、孫の写真かなぁ?」って!・・・写真立てじゃないんだって!!

「ケーキにしようかと思ってるんだけど・・・」と言ってみたけど、「孫の写真でいいよ!」

そんなぁwobbly

百歩譲って、写真としてもレースの下に入れたかったsweat01

枠は二重になってます。これから色々したいことがあるのですcatface

もう勝手に作ってあげちゃいますbleah

053_ 昨夜は、息子を寝かしつけているうちに自分も寝てしまい気が付いたら朝でしたcoldsweats02

これはいつ作ったんだろう・・・?記憶が無いsweat01

ハートケチャップタイプの食べかけオムライスです。

付け合せは、またもやブロッコリーと海老のマヨサラダrestaurantキラキライチゴゼリーshine

ちょっと寂しいので何か乗っけたいなぁと思案中です。

050 051

庭のソラマメとキュウリが実をつけました!収穫が楽しみですheart04

今日は私の誕生日でしたbirthday

お母さんに息子を預けてcatface主人と二人、お気に入りのレストランでフランス料理食べてきましたheart01

と~っても美味しかったです。ミニで再現できたらいいのになぁbearing

デジカメ持って行けばよかったweep

ポッチッとお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ハンバーグ・オムライス・パフェプレート完成

01

ハートのディッシュプレートが完成しました!まずは5個note

まだまだ大急ぎで製作中heart04近日公開ですgood

なんで急いでsweat01いるのかというと、昨日tiny giftのtgさんのブログで、ショップの売り上げを先日ミャンマーでおきたサイクロン被害への寄付金にすると掲載していました。

それで私も、少しでも協力したいと思ったのです。私がショップを出してもたいしてお客さんが来ないと思うので、オークションに出し、売り上げを全額tgさんに送ります。tgさんにまとめて寄付していただく作戦ですcoldsweats01

これらの作品を今日からオークションに出品します。私の作品が気に入ってくれている方で、私も協力したいなって思う方は入札お願いしますsweat01

今日のブログも長くなりそうですcoldsweats01

チョコパフェプレートからcherry ↓すべての画像クリックで拡大します

015 017

アイスコーヒーにホイップでウインナーアイスコーヒー?になってます。

チョコパフェは先日のブログにも掲載してます。

次は新作ハンバーグプレートrestaurant

06 07

04 05

海老入りポテトサラダ、目玉焼きハンバーグ、ホタテと海老のジェノベーゼパスタ、イチゴゼリーのプレートです。

オムレツプレートrestaurant

011 010

09

ハンバーグ、ハートケチャップオムレツ、ソーセージ、ホタテと海老のジェノベーゼパスタ、イチゴタルトです。

食べかけオムライスrestaurantその1

012_203

デミグラスソースのオムライスと海老とブロッコリーのサラダ、イチゴババロアです。

サラダ増量しました!

食べかけオムライスrestaurantその2 

013 こちらはイチゴゼリーです。

本日出品準備が出来次第、オークションに出品しますのでよろしくお願いします。

URLは出品後、追記にて記載させていただきます。

ついでに・・・美味しそう!食べたいじゃない!!って思った方ポチットお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

追記・・・・ヤフオク出品しました!

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/yokofan5012

イチゴパフェも追加ですheart04

00013

00011 00012

イチゴパフェにフルーツケーキとアイスコーヒーのホイップinです。

ヤフオクで十円玉乗せるの忘れましたsweat01

111 112 114 116

117 115

こんな感じ!いかがでしょうか?coldsweats01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

夏のケーキ屋さん。夜になったら

Imgp3220_ 海の見えるケーキ屋さんです。

今日は夜バージョンmoon3

040_ ムード出たきたかな?

041_042_

夜に開いてるケーキ屋さんってミステリアス・・・っていうか無いですよねcoldsweats02

では・・・夏の夜、夕食を食べて好きな人と犬を連れて浜辺をお散歩。

途中カフェで食後のデザートheart01って事でsweat01って、やっぱ無いかsweat01

昨日は時間が無くて細かく紹介できなかったので、改めて紹介していきます。

044_ tgさんからいただいた鉢植えです。

こんなにアップにしても本物に見えちゃいますsearchスゴイですよねheart04048_

一段目:左・イチゴゼリー  真ん中・キウイとイチゴのゼリー  右・オレンジゼリー

二段目:左・ベリータルト  真ん中・チョコタルト  右・オレンジタルト

三段目:左・イチゴタルト  真ん中・洋ナシのタルト  右・シトラスタルト

このケーキ達は過去の記事にアップで載ってますので、良かったら見てください。

049_ 珊瑚と貝殻イチゴゼリーshine

043_実はこのハウスバラバラになりますcoldsweats01

部分的に交換すれば何屋さんにでもなります。次は海の家に変身する予定ですwave

夏が来る前に作らなくてはsweat01

001 オムライスプレート完成??

んっsign02 なんだかサラダが少ないwobbly

039_サラダのパーツ達note

サラダでは、ブロッコリーと海老はマヨで和えてあります。

002 003

美味しそうだワンnoteポッチッとお願いしますdog

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

5/9 追記

tiny giftのtgさんが、ショップ売り上げをミャンマーのサイクロン被害にあわれた方々に寄付するそうです。

それを聞き、及ばずながら私も協力したいと思いオークションでの売り上げを寄付することに致しました。私の作品を気に入っていただけた方、よろしければ入札お願い致します。

オークションには、明後日出品予定です。(本当はショップ開きたいのですが、お客さんが来ない気がするのでオークションにしました。)また、出品しましたらお知らせ致します。

では、よろしくお願い致します。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ケーキ屋さん完成

_ ケーキ屋さん完成しましたhappy01

Imgp3211一番上の段にゼリーを4個乗っけたのですが、先日tgさんに貰った鉢植えを置いてみましたheart01このほうが可愛いheart04

tgさんのHP tiny gift→http://tinygift.web.fc2.com/

Imgp3222_ 全体です。デッキの扉は開閉します。

__2

Imgp3226_ ケーキの下はガラスになっていて、下に珊瑚が敷いてあります。左下の貝殻の中にはイチゴとゼリーが入ってますshine

Imgp3212__2 あっ!電気つけるの忘れたsweat01

では次回電気をつけたところ紹介しますcoldsweats01

ポッチッとお願いしますwink

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

食べかけオムライス♪

027_ 026_

オムライスのデミグラスソースがけですrestaurant食べかけにしてみましたflair

チキンライスの具はピーマン、ニンジン、たまねぎ・・・あっ!!チキン入れ忘れたwobbly

これじゃぁ、ケチャップライスですねcoldsweats02後でチキン入れときます。

028_ ソースたっぷりバージョン!

029_ オムライスの断面lovely

023_ セクシーモカちゃんheart04

ぽっちっとしてワンheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

抹茶ゼリーと食器達

019_

抹茶ゼリーに抹茶ホイップと小豆を乗せ、抹茶ソースかけました。

このお皿まだ研磨してないんですけど、他にいい皿が無かったので乗せて撮影しましたsweat02

ちょっと抹茶色が濃すぎたかなぁdespair

017_ 昨日のプレートに、イチゴゼリーを乗っけてみたらジャストサイズgood私が作ってるから、サイズが自然と同じになるのかなぁ?

0 左がキャニスター。蓋は取り外しできます。何入れようかなぁheart04まだ試作品なので、気泡満載ですcoldsweats01

真ん中はグラスを白レジンで作ってみました。何注ごう・・・

右も白レジンで作ったカップです。これにはスープや飲み物注ぎます。

018_ 米粒です。チネリ作業が面倒で途中で諦めました。

しかも息子にこぼされましたbearing

ちょっと粒がデカイcoldsweats02もっと小さくしないとダメですね・・・

これがプレートに乗るのはまだまだ先になりそうですdash

015_ 本日のモカちゃんheart01

ちょっとピンボケsweat01

022_ モカちゃんのベットをお母さんから貰いましたnote

ミニーちゃんの可愛いカゴベットですheart01

021 遠くでモカを見つめる二人catcat

今日はお風呂に入れたので、ご機嫌斜め・・・・・

↓ポチっとお願いしますcatcat

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

可愛いプレゼント&ハートなディッシュプレート

stella*のhozumiさんからプレゼントが届きましたheart04

Imgp3143_ 写真撮るのヘタすぎですねsweat01ゴメンなさい。

とっても可愛いストラップheart04お気に入りのカゴバックにつけちゃいましたnote

Imgp3139_ Imgp3141_ アップでどうぞlovely

似合うわぁ!友達に自慢しちゃおcatface

stella→ http://stelladiary.jugem.jp/ 可愛い作品いっぱいですよ!遊びに行ってね~cherry

そして次は私のミニです。

Imgp3147_ ハートのディッシュプレートです。

石粉粘土で原型を作り、シリコンで型取りしました。白色のレジンで出来てますheart01

ただいま大量生産中ですsmile

これに、ランチやデザートを乗っけてストラップ作っていきマースscissors

オムライスとハンバーグは、絶対外せないですよね~!

ウサギやクマのディッシュプレートも作りたいなぁlovely

飴屋さんと同時進行でいけるかな~?

飴屋さん・・・糸引き飴作るだけでも凄く時間がかかりましたcoldsweats01単純作業なので飽きますね。ボチボチやっていきます。

私またヘマをしましたsweat01

昨日送ったプレゼント達が本日郵便やサンから返却されました・・・・

切手が足りなかったweep

っということで先ほど送りなおしました。すみませんsweat01

もうしばらくお待ち下さいねbearing

では今日もポチdogっとお願いしますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

懐かしい飴ちゃん

Imgp3130_ Imgp3133_

これなんだかわかります?

多分皆さん食べたことあると思います。息子ですら食べたことあるらしいので・・・・

そうです!(答えてない??)

糸引き飴flairまだ箱詰め前です.。イチゴ、ソーダ、メロン、オレンジ、バナナ?味です。

ネットで調べたら、この種類が全部入っている糸引き飴は無いみたい。

ですが、あの味が無い!と悲しむ人がいるかもしれないので、色々な糸引き飴の種類を合わせてみました!

そんな人いないかなぁ?coldsweats01

気が向いたら箱作りますsweat01今度は飴屋さん作りたいんですよねcatface

細工飴とか色々並べて・・・・キレイな感じしません?スケスケだし!キラキラだし!

すっかり すけるくんとレジンにはまってますsmile

この前のシフォンケーキ手直ししました!

Imgp3136_ Imgp3138_

イチゴのヘタを付けチョコソースかけ直しましたnote

Imgp3126_ 今日のモカちゃんnoteアップで撮影heart04

ちゃんとトイレでオシッコしてましたhappy01なんていい子なんでしょうheart01

すっかり親バカですcoldsweats01

Imgp3122 ちょっと逆光ですが、チワワのモモちゃんnote

モモはモカのあまりの小ささにビビッて逃げてましたsweat01仲良くしてよ~!!

親バカな私ですが、ポチっとお願いしますlovely

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

追記・・・本日プレゼント発送しました!気に入ってもらえるかな?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

新しい家族

今日ジョイフル本田でワンコを買ってきてしまいましたhappy02

1

父はトイプードル、母はマルチーズのmix犬

通称マルプーらしいですcoldsweats01まだ生後1ヶ月半すぐに壊れちゃいそうで触るのも怖いですsweat01

名前は M O C A (モカ)です。よろしくnote

2 もう一枚heart04本当にチッチャイです!Imgp3092__2 遊んでるぅうhappy02

実は私、犬より猫派で・・・猫2匹飼ってます。

犬の匂いが苦手でしたcoldsweats01でもこの子に出会って全てが変わりました!

出会いは、2日前です。息子といつものようにペットショップで散歩していたら、この子がいました!

もう一目惚れですheart04

こんなに可愛いなら臭くてもいいbearing

帰って主人に相談・・・主人はおばあちゃんがいいと言ったら良いよ。っと・・・(ウチは旅行や外出が多いので留守の時母にペットの面倒をみてもらうのですcoldsweats01

早速今朝、母にtelephoneすると、犬好きな母は犬なら良いよ!と即オッケー!気が変わらないうちに一緒にジョイフルに行って買ってきちゃいましたheart04

そして母が一言、いらなくなったら貰うから・・・・

えっ!?

いらなくなんてならないよcoldsweats02

あげないよsmile

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

では可哀想なのでウチの猫達も紹介しちゃいます。

557553

トラとミルクですheart04写真うつり悪いsweat01

今度もっと可愛く撮って紹介しますねcoldsweats01ミルはもっともっと可愛いんですsweat01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »