« メロン♪めろん | トップページ | メロンパフェ&ミニミニガンダムの世界 »

メロンシャーベットと色々カットメロン

723_2

丸々メロンを色んな形にカットしてみましたcatfaceすけるくんを真ん中に詰め込んでみたけど上手くマッチングしなかったのでやめましたcoldsweats01

そしてメロンシャーベットnote

722 

これ、実はメロンの真ん中をくり抜いてたら、ボソボソの粘土が沢山できたので丸めて形を型に入れて(間違えたぁ!!訂正します!丸めて型に入れて形を)整えた棚ボタ作品flairパフェを作ろうと思っていたのでシャーベット作る予定でしたhappy02

しかもメロンと同じ色なので更にラッキーです!

皿はレジン製です。ちょっといびつ??クニャクニャの柔らか皿です・・・多分硬化剤の量を間違えたのでしょうcoldsweats02まぁ良しとしようsweat02

ただ今シリコン型改良中なので次回に期待ですgood

そして2枚目の皿

721

白い皿です。大理石っぽい模様?が入ってます。

とりあえずコーヒーゼリーを乗せてみました!周りをデコしたいけど角度付き過ぎsweat01

ご飯系の方が合いそうですねrestaurantふわふわオムライスとかサラダとかlovely

う~ん食べたいbearingさっきお昼食べたばっかですけどsweat01

ケーキ屋さんが完成したら次回はランチプレートシリーズ作りたいなnote

昨日ハウスにもニス塗りしました!あとはゼリーの皿とパフェが出来れば完成なんですけど・・・

レジンが硬化するの遅くて参りました・・・皿無しで無理やり完成しちゃおうかなcatface

それでは↓ポッチッと応援オネガイシマスlovely

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« メロン♪めろん | トップページ | メロンパフェ&ミニミニガンダムの世界 »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

うぉ~っ!
メロンシャーベットリアルですねぇ。
しかも冷たそうに見えますよ!
お皿が大理石柄っのが少し見づらいですけれど・・・でも間違いなくお皿ですね!!!

投稿: tg | 2008年4月19日 (土) 18時46分

tgさんへ

そう言われてみるとメロンシャーベット冷たそうですね!やったぁheart04
透明のお皿だからかなぁ?

そうなんです!やっと皿と言えるものが出来ましたよsweat01
でも透明皿は失敗続きですcoldsweats01

投稿: みにんちゅ | 2008年4月19日 (土) 20時09分

メロンシャーベット冷たそうでおいしそうです~♪
レジン製のお皿、硬化剤が少なかったのかな?
でも日がたつにつれて硬くなってきませんか?
私も最初はグニャグニャだったけど3日くらいで結構かたまりました^^

投稿: kyonkichi | 2008年4月19日 (土) 20時48分

kyonkichiさんへ

もう3日以上経っているはずなんですよね・・・非常に磨きづらかったbearing
しかも白い皿と一緒に作ったので配合は一緒なのになぜか白は硬いんです!
これはもはやミステリーですcatface
偶然できたシャーベットくんを褒めていただき、ありがとうございますhappy02
そういえば、ミニストップで夕張メロンソフトが売ってました・・・食べたいsmile

投稿: みにんちゅ | 2008年4月19日 (土) 22時31分

メロンもシャーベットも本当においしそうです(*´v`)☆☆☆
メロンのグラデーション具合凄いですね!!
小さいのに網網もしててびっくりです((((;゚Д゚)))!
粘土でできてるとは思えないくらいりあるですねーーー(*´д`*)♪

投稿: さやか | 2008年4月19日 (土) 23時56分

さやかさんへ

ありがとうございますheart04
嬉しいです!これからこれらをパフェにしていきます。楽しみにしててくださいねhappy01
メロン思った以上に強敵でしたsweat02

投稿: みにんちゅ | 2008年4月20日 (日) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/20381258

この記事へのトラックバック一覧です: メロンシャーベットと色々カットメロン:

« メロン♪めろん | トップページ | メロンパフェ&ミニミニガンダムの世界 »