« メロンパフェ&ミニミニガンダムの世界 | トップページ | メニューボード&チラミセハウス »

素敵なプレゼント&フルーツシフォン

Kyonkichi

先日のプレ企画のお礼にと、S and S houseのkyonkichiさんから素敵なプレゼント貰っちゃいましたhappy02

プレゼント企画なのでお返しは不要なのに、律儀なkyonkichiさんは貰ったら返す!これ常識!とお返しをくれましたcoldsweats01

いいんですよ、ホントに。でもとっても可愛いミニのプレゼント嬉しすぎますlovely

先に送りましたとメールを貰っていたので、玄関の前にバイクが来て、もしや!?と駆け出しワクワクしながら封を開けようとしました。がっ!!興奮しすぎてなかなか開けられないwobbly

やっと開いたと思ったら封筒はビリビリでしたcoldsweats02子供じゃないんだから落ちつこうよ・・・

バケットには気泡がちゃんと入って、バターまで塗ってあります!バケットの器も手作りで凄く薄く丁寧に作られてます!アイスもチョコが入ってチョコソースがかかって美味しそうheart04嬉しいよぉ~!ありがとうございますwink

つづきましてぇ・・・・フルーツシフォンケーキです。

Photo Photo_3Photo_2 ちょっと画像大きすぎた?

kyonkichiさんの気泡見たので私もズルできないなぁと、ちゃんと気泡入れときましたcoldsweats01

シホンなので細かめにflairチョコソースレジンで作ってみたら色が薄くなっちゃったwobbly

苺のチョコはボンド+アクリル絵の具です。かけ直しかなsweat01

シホンケーキですが、丸いホールでなく、角切りにして、見えませんが中にアイスを入れましたnote先日ジョナサンで食べたデザートを基本にアレンジしてます。

当初苺だけのトッピング予定だったのに、なんだか寂しくて作り溜めしたフルーツ達を乗せました。でもなんかゴチャゴチャしちゃったかなぁ?

もっと他に作るものあるんですけど、気が向いて作っちゃいましたcatface

実はルーターが壊れてしまい、食器達を磨くのが面倒なんです・・・・

ヤスリでもいいんですが、時間がかかりすぎるし、どっちにしても仕上げはルーターかけたいんですよね。

ちなみにこの壊れたルーターはヤフオクで3500円位でしたが、5回目位ですぐに壊れましたcrying保証あるかな??

どなたか良いルーター知りませんか?早く買わないとパフェシリーズが完成しませんweep

手で磨けなんて言わないでねkissmark

本日もポッチッとお願いしますdash   dog ポッチっすsign01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« メロンパフェ&ミニミニガンダムの世界 | トップページ | メニューボード&チラミセハウス »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

写真アップしてくれてありがとうございますwinkエヘ
接着が甘かったのでとれちゃってないか心配でしたが安心しました
フルーツシフォン美味しそう!
気泡ばっちりですねrock
私はダ○ソーのルーターを持ってますが、結局うまく使いこなせずヤスリで地道な作業をしています(笑)

投稿: kyonkichi | 2008年4月22日 (火) 22時44分

kyonkichiさんへ

ダ○ソーのルーターも気になっていましたが、また安いのを買って壊れると悲しいのでプロクソンのルターをヤフオクで落札しちゃいましたcoldsweats01
ルーターって結構高いですよねsweat01
ミニチュアってお金かかりますね・・・
今度こそ使い勝手いいといいなぁdespair

投稿: みにんちゅ | 2008年4月23日 (水) 00時13分

みにんちゅさん&kyonkichiさん

すみませ~ん。私、常識ないですぅ(笑)
私もこのお返しというものにちょっと前から悩んでいたのですが・・・ 他の方が気を遣っちゃうかも(自分のプレ企画で)ということで、まだお返し作戦したことないんです。ご免なさいね(><) ←(って言い訳)
だからみなさん、私のプレでは当選してもお返ししないでぇ~!!

フルーツシフォンおいしそう。チョコソースが輝いていてステキです。気泡入れるとミニもグーンとリアルになりますよね!!

投稿: tg | 2008年4月23日 (水) 02時19分

tgさんへ

kyonkichiさんも冗談で常識と言っただけなので気にしなくていいんですよぉcoldsweats01
今回たまたまミニ製作してる方が当選しましたが、ミニ作れない人もいますからねcatface
tgさんは本当に真面目な方ですheart01
って言ってるそばから5000hitしちゃいそうですsweat01またプレ企画なんですけど、ココログって管理画面だととっくに5000越えてるんですよねcoldsweats02なんでブログのカウントと違うのかな???
そんなことより早くプレゼント作らないと!!bearing
そしてやっぱりシフォンケーキ手直しですsweat01
苺のヘタとチョコソースかけ直ししますthink

投稿: みにんちゅ | 2008年4月23日 (水) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/20474938

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵なプレゼント&フルーツシフォン:

« メロンパフェ&ミニミニガンダムの世界 | トップページ | メニューボード&チラミセハウス »