« チョコ&イチゴパフェ | トップページ | 新しい家族 »

プチケーキ色々

1

プチケーキを6個作ってみました。

左上・ドーナッツにホイップ、イチゴ

右上・バナナとチョコホイップ、ホイップ、イチゴ、チョコソース

真ん中左・イチゴゼリー、ホイップ、イチゴ、イチゴソース

真ん中右・イチゴ、キウイ、ブルーベリー、オレンジ、ホイップ、2段になっています。真ん中はホイップたっぷり!

左下・イチゴ、キウイ、オレンジ、イチゴ飴?、ホイップ

右下・メロン、メロンホイップ、くりぬきメロン

大きさは直径約8mm。

1/12スケールだとすると現実では10cm位のケーキになりますね。

ちょうどいいかsmile

今日はそんな感じ・・・・

これらは次回のストラップパーツになるのかな?

ポチットお願いします。pigブヒッ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

今日は富士サファリパークに行ってきました!  leo がおぉ~!

まずは車で1周ぐるっと回り、次にpigaries達とふれあい、最後にウォーキングサファリにチャレンジ!約2.5キロの道のりを歩いて動物達を見るというコース!

まだ1歳半の息子には厳しい道のりですが、折角きたのだから制覇したい・・・・

ワクワクしながら門をくぐりました。

しかし、すでに動物達とふれあい、走り回った後の息子・・・一歩も歩かないsweat01しかも眠くなっちゃってるしsweat01

普段はパパ大好きなのに眠い時はママ抱っこweepなんでぇ~!

結局アップダウンの激しい林間コースのような道を、主人と交代しながら抱っこして2.5キロ歩きましたdown息子の笑顔が見たくてウォーキングサファリにチャレンジしたはずなのに・・・寝ちゃうのかよ~!!

途中のライオンの餌やりでなんとか起きてくれて、「がおぉ~!」と言っていたから、まぁいいかぁ・・・楽しかったのかなぁ?動物遠いし、なんか微妙だった・・・sweat02

ワラビーとのふれあいが一番楽しかったみたいcoldsweats01

帰りの車で息子はすぐに寝てしまい、家に着いからも2時間半、合計4時間ずっと寝続けましたcoldsweats01よほど疲れたのでしょう・・・

で・・・今は元気にパパの筋トレのマネっこ中coldsweats01

足にウエイトを付けろって騒いでますsweat01何時に寝てくれるかなぁ?

っと言う事で、今夜はミニチュアお休みですdash

|

« チョコ&イチゴパフェ | トップページ | 新しい家族 »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

ドーナツにデコって可愛いですね♪
どれか1つ食べていいよと言われたら、やっぱりぷるんっ♪ないちごゼリーがいいです(笑)
サファリーパーク大好きです♪
動物って可愛くてみると癒されますよね
お疲れ様でした^^

投稿: kyonkichi | 2008年4月30日 (水) 23時53分

お久しぶりです。

プレ企画残念・・・ハズれちゃいましたか;;
リアルタイムで当選発表を見てたら
楽しかったでしょうねshine

プチケーキもパフェもとっても可愛いですheart04
8mmのケーキの上にクリーム絞るのは
ほんと大変なんですよね~
でもお上手です♪

投稿: あも | 2008年5月 1日 (木) 01時18分

プチケーキどれも美味しそう!!
みにんちゅさん、サファリ早速行って来たんですね。ブログ読んでびっくり。。
やはり行動早い!!! 私も行きたかったな~(どうして誘ってくれなかったの~?)笑

投稿: tg | 2008年5月 1日 (木) 08時50分

こんにちわ!
サファリパーク!僕も行きたいです(笑)
抱っこして歩かれたとは!
親も結構な運動になったのでは?

たまにはミニチュアと離れてご家族にご奉仕!
いいですよね☆

ミニチュアあいかわらずおいしそうでかわいい♪

投稿: こばやん | 2008年5月 1日 (木) 11時18分

こんにちはheart04
プチケーキ美味しそうで可愛いshine
お腹がなってしまいました・・(笑

サファリパークいいですね。
行ったことないので羨ましいです!

投稿: 黒蜜 | 2008年5月 1日 (木) 18時48分

kyonkichiさんへ

イチゴゼリー人気ありますよね!
でも実際食べるとしたら私はブドウかな?
まだ作ってませんねsweat01

サファリパーク楽しかったけど疲れ果てましたcoldsweats01
今度は息子が大きくなってからにしますdash

投稿: みにんちゅ | 2008年5月 1日 (木) 20時36分

あもさんへ

ホイップは難しいですよねsweat01
まだまだ研究しないといけませんbearing
先っぽがピュッと垂れた感じが出せたらいいのになnoteわかります?
シリコンホイップの様な感じです。

プレ企画また応募してくださいcatface

投稿: みにんちゅ | 2008年5月 1日 (木) 20時41分

可愛い~!ミニはほんとに、見てるだけで幸せになれますね。私はまだ、イチゴやキウイなんかのパーツ作成止まりで、ケーキ本体を作ったことがないので、早く作ってみたい!
サファリ、うらやましいです(*´▽`*)うちの娘、一歳半ですが、もうそろそろそういう場所も楽しめるんでしょうか?大丈夫そうなら動物園に連れていってみようかな…以前連れていったときは、ポカンとしていたので(笑)

投稿: あずみん(元ありたん) | 2008年5月 1日 (木) 20時50分

tgさんへ

早速サファリ行っちゃったnote
なんだぁ~!行きたかったら言ってくれないとぉsmile
では今度行きましょheart04
お弁当持って!

投稿: みにんちゅ | 2008年5月 1日 (木) 21時02分

こばやんさんへ

では、こばやんさんも行きます?
でもお住まいは北海道でしたねwobbly
旭山動物園でも行きましょうか?coldsweats01
いつか・・・・

こばやんさんの料理食べに行きたいです!

投稿: みにんちゅ | 2008年5月 1日 (木) 21時05分

黒蜜さんへ

行ったこと無いのですか?
楽しいですよnote
ウォーキングサファリはお勧めしませんが・・・

私もプチケーキ食べたーい!!
私はチョコケーキかなcatface

投稿: みにんちゅ | 2008年5月 1日 (木) 21時08分

あずみんさんへ

家の坊ちゃんも1歳6ヶ月ですよ!
動物大好きで毎日のように、ペットショップや動物園などに行ってますcoldsweats01
近所にウサギとモルモットが触れる場所があってそこに良く行きます!
身近に触れ合える方が楽しいみたいですねnote
雨の日はいつもペットショップでお散歩です
coldsweats01
ミニできたら見せてくださいね!
メール待ってますheart02

投稿: みにんちゅ | 2008年5月 1日 (木) 21時14分

サファリパーク楽しそうですね。
私は真夏に行きましたが、熱すぎてしんどかったです!!動物達もバテテました・・・
tgさんと行くんですか?私も誘って下さい(笑)

プチケーキ、可愛いconfident
私も連休明けに作ってみようかな?
こんなに可愛く作れたら幸せでしょうね~^^

投稿: | 2008年5月 2日 (金) 08時47分

ゴメンナサイ。名前を忘れちゃいましたhappy01

投稿: どれみママ | 2008年5月 2日 (金) 08時48分

どれみママさんへ

ではtgさんと行くサファリツアー企画します??catface
どれみママさんって海外でしたよね?
みんなで行きたいですねnote

プチケーキなら簡単ですよ!
クリーム塗らなくていいしbleah
手抜きじゃないですよsweat01
ホイップはケーキに絞るのではなく、下敷きなどの上に絞ったものを乾いたらボンドでくっつけたほうが失敗しないですよwink

投稿: みにんちゅ | 2008年5月 2日 (金) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/20675662

この記事へのトラックバック一覧です: プチケーキ色々:

« チョコ&イチゴパフェ | トップページ | 新しい家族 »