« クリームソーダと抹茶ゼリー | トップページ | 朝顔 »

ソフトクリーム&チョコドーナッツ

696 694

チョコかけシリーズその1pig

チョコソフト、チョコワッフル、エンゼルフレンチnoteチョコ大好きな私!たまりませんhappy02

695

コーヒーゼリーパフェcherry見えずらいですが、一番下がミルクゼリー、真ん中がカフェオレゼリー、上が角切りコーヒーゼリーです。生クリームに苺のトッピングheart04

グラスはレジン製ですshine

そして、気になるシリコンの続き・・・・

698硬化したので粘土をはずした状態です。

697 これに離型剤を塗ります。そしてまた枠組みをつけます。

699 シリコンを流し込みます。シリコンを流す時はカップ系は中にシリコンがちゃんと流れ込んでいるのか確認しながら入れてください。カップの口に少しシリコンを垂らして先に入れてあげた方がいいかも。

流れとしてはこんな感じです。これが硬化したら、切り込みを入れレジンを流し込みます。

それはマタ今度heart01

と、いい感じでできた!!と思ったのに!シリコン同士がくっついて離れない!!

ええ~!?なんで?よ~く離型剤の裏を読みました・・・・・シリコン型に塗ってレジンを取り出しやすくする離型剤・・・?間違えたぁcrying

実はその前にも離型剤失敗してます・・・・下地にワックスかケムリースを塗るタイプを買ってしまいました。

ってことは始めからケムリース1本でよかったんじゃん!!

これからまたジョイフル本田に片道1時間かけて行ってきます。トホホdespair

なんて馬鹿な私。同じ失敗をするなんて・・・・これからはよく調べて買いにいきます。

ケムリースの使い心地お知らせしますね!

ブログランキング参加してます。ポチットしてくれたら嬉しいですheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« クリームソーダと抹茶ゼリー | トップページ | 朝顔 »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

う~ん、今の店員さんはただの店員さんでその道のプロではないからねぇ・・・
わからないならわかる人と替わってもらえるといいんだけど適当に答えたのかしら・・・
ご苦労様^^;
で、目の方はなんともなかった?

投稿: BUN | 2008年4月14日 (月) 17時48分

愚痴は書かないつもりでしたが、あまりのショックでついつい漏れてしまいましたdespair
ということで、訂正致しましたcoldsweats01
やっぱり愚痴って聞いてて気持ちの良いものじゃないのでこれからはなるべく冷静に書いていきますsweat01
すみませんでしたcoldsweats01
眼科は結局ジョイフルに行ってたら時間がなくなってしまい行けませんでしたsweat02
ミニチュア優先してしまう私は病気でしょうか・・・・

投稿: みにんちゅ | 2008年4月14日 (月) 18時52分

すみませんsign03上のコメント
BUNさん宛てですsweat01
またサザエさんみたいな事しちゃいましたcoldsweats01

投稿: みにんちゅ | 2008年4月14日 (月) 18時54分

わぁ~ 
ソフトクリームおいしそう!!
チョコがけってのがまたいいですね。
シリコンとても勉強になります。
私も雛形剤はどれが一番いいのかわからないんですよ・・ぜひおすすめ教えてくださいね!

投稿: tg | 2008年4月15日 (火) 10時09分

tgさんへ

ソフトクリームは何となく気が向いて遊びで作りましたcoldsweats01コーンの形難しいですねぇ・・・いつかちゃんと作ろうsweat01
ドーナッツも作ってる人多いので私も作ってみたくなりましたnoteそのうち店舗ごとミスドシリーズ作ってもいいかなheart01
取り留めなく作ってしまうので後が大変wobblyアクセサリーにしてしまおうかなflair
シリコンは今レジン硬化中です・・・
綺麗にできたらいいなあ・・・

投稿: みにんちゅ | 2008年4月15日 (火) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/20217247

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトクリーム&チョコドーナッツ:

« クリームソーダと抹茶ゼリー | トップページ | 朝顔 »