« 朝顔 | トップページ | メロンシャーベットと色々カットメロン »

メロン♪めろん

カットメロンを作りましたheart04

712_2 713_3

そしていつものメロンゼリーに乗っけて完成!

717 715 711

ちなみにカット前のメロン。

714_2

カットしてしまうので、ツルはいらないのですが付けてみましたcatface

メロンはすべて樹脂粘土で作りました!周りの網目が上手くいかずかなり時間かかってしまいましたdespair真ん中だけすけるくんで作ったら、熟した感が出てもっとリアルかな??

次はメロンパフェ作りたいなnote

その前にレジンでパフェグラス作らなきゃ!!

前回型取りした食器達、せっかちな私は完全に硬化してないのに開けてしまいましたwobbly

また閉じたけど、どうなってるのかな?不安です・・・・

最近暖かくなりストーブを点けないせいか、レジンの硬化が遅いですdespair

待ち遠しいbearing

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←ポチット応援頼みますlovely  ポチットブログ ランキンぐ~good

|

« 朝顔 | トップページ | メロンシャーベットと色々カットメロン »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなメロンです!!

色の使い方が上手でジューシーなメロンですlovely
丸まるの感じもいいですeye
スゴイ勉強になりますcatface
絶対にマネは出来ないですけど(笑)

また目の保養に遊びに来ますbleah

投稿: ゆっこ | 2008年4月17日 (木) 15時45分

ゆっこさんへ

丸のメロンは網目がメチャクチャですcoldsweats01
どうせカットするからいいや的な感じで作っちゃいましたsweat01
カットしてから網目修正してグラデーションを付けたのですがとても大変でした。
でも色を褒められて嬉しいです!
苦労した甲斐があったかなsmile
ゆっこさんのプレ応募しちゃいました!当たるといいなぁheart04
私も5000HITしたらカウプレします!
ゆっこさんの半分のカウントだけどcoldsweats01
応募してくださいね~catface

投稿: みにんちゅ | 2008年4月17日 (木) 16時26分

このメロンの網目、
私も一度だけ作ったことがありますが
ほんと大変なんですよねーsweat02
でも、綺麗に出来ていてとても美味しそうですshine
メロンゼリーも可愛いですね♪
色んな種類のゼリーが見れて幸せ(*´∇`*)

レジン、固まってないのに
開けてしまったって私もよくあります^^;
気になっちゃいますものね~(笑)
上手く固まるといいですね。

投稿: あも | 2008年4月17日 (木) 21時04分

あもさんへ

あもさんのメロン見てみたいlovely
きっともっと上手なんだろうな・・・

レジンはダメみたいですね・・・
もう3日たつのに固まらないって変ですよね。
そもそも硬化剤の量を間違えたのかな?
そそっかしいからありえますcoldsweats01
メロンゼリーよく見ると磨きが足りないですね・・・反省してイチゴゼリーはピカピカにコンパウンドまで使って磨いてあげました!

投稿: みにんちゅ | 2008年4月17日 (木) 23時07分

メロン作りまだしたことないのですよ
難しいのですね@@
みにんちゅさんのメロンはいつ見てもぷるんっ感がたまりませんcatface
硬化中の食器たち今頃もう取り出してるのかしら?
結果を楽しみにしています♪
メールをお送りしましたのでお暇な時にご確認くださいね^^

投稿: kyonkichi | 2008年4月18日 (金) 12時11分

kyonkichiさんへ

メール読みましたよ!
お返事もしました!
どうもすみません・・・
メロンは難しいですねぇ。でもkyonkictiさんなら全然作れますよ!
ネットでマスクメロンを調べて見ながら作りましたcoldsweats01
ゼリーちゃんは磨きが足りませんでしたsweat01
大雑把で嫌になっちゃうわsweat01

投稿: みにんちゅ | 2008年4月18日 (金) 14時19分

あっすみません・・・
自分がしたコメント読み直してたら「メロンがぷるんっ」って書いてました><
「ゼリーがぷるんっ」ですからsweat01
メールありがとうございました^^

投稿: kyonkichi | 2008年4月18日 (金) 19時15分

kyonkichiさんへ

笑いすぎちゃいましたsmile
メロンがぷるんっ!
面白すぎ!!私のツボが変なのかも?
久しぶりにお腹が痛くなるほど笑いました!
面白コメントありがとうございますcatface
大好きですheart01

私もよく間違えます・・自分が間違えてもかなり笑えますcoldsweats01
ブログ初めて良かったとまた一つ思いましたnote

投稿: みにんちゅ | 2008年4月18日 (金) 21時40分

メロンはいい色に仕上がっていますね。
編み目も細かい~
メロンパフェ・・メロンソースがかかっていたりするのでしょうか?
すごく楽しみです!!!
すけるくんっていろんなところで活躍しますよね。私はこの前透けるくんで小物雑貨?を作る本を買いました。とてもすけるくんとは思えなかったです。いつか挑戦して載せますね!

投稿: tg | 2008年4月18日 (金) 21時43分

tgさんへ

メロンソース勿論かけますよnote
すけるくんの本sign02まじですか!!
見たい!見たい!さすがtgさん良いもの持ってますねぇlovely
どんなの出来ちゃうんだろう?
すけるくんと、ブルーミックスはスゴイですね!!尊敬です??

投稿: みにんちゅ | 2008年4月18日 (金) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/20320320

この記事へのトラックバック一覧です: メロン♪めろん:

« 朝顔 | トップページ | メロンシャーベットと色々カットメロン »