« ドーナッツとロールケーキ | トップページ | プレゼント企画 »

苺ゼリーと新作ケーキ

532 532_2 533

苺ゼリーと新作ケーキを作りましたcherry夏と海をイメージしたケーキ屋さんということで、貝殻の器に苺のカットを入れました。実は作ったばかりで、まだ固まっていませんcoldsweats01

苺に一つずつ線を書き入れたのですが分かりづらいですねcoldsweats02実物の方がわかりやすいかな?クリックすると画像拡大します。

このゼリー、デコレーションしようか、このままの方が可愛いか悩んでますthink

537 531

これは何ケーキかなぁ?なんとなくおいしそうかな?という感じで作ってみましたcatface

中にはべリ-のムースとスポンジが入っています。(イメージです)シャルロットに近からず遠からず?みたいな・・・smile

535 534

そして、ランプシェードflairとりあえず試験的に点灯してみました!これに金具を付けたりしてハウスに明かりが点くようにします。

昨夜長男に「何作ってるの?」と聞かれ私は「電気のカサ!」と答えてました・・・・

すると主人が「ランプシェード作ってるんだ?」と・・・んん?そうかflairランプシェードね!それいただき!ということで、電気のカサならぬ、ランプシェードを作りましたsmileパパってオシャレheart01

これはすけるくんで作りましたnoteちょうどな感じで曇りガラスになりました!すけるくんってスゴイなぁ見直したよ!さすが高いだけあるgood

使い道はフルーツだけじぁないんですねwinkグラスにも挑戦中ですshine上手くいけば、わざわざレジンを使わなくてすむかな?なんてbleahレジンって手に付くとかなりうっとうしいですよねdownゼリーを作っていて手に付いてしまい、すぐ洗いましたが全然取れませんでした。除光液でなんとか取れましたが、嫌いですbearing

今日はママ友とお花見に行ってきましたcherryblossom満開でした!すごく綺麗で暖かくてお花見日和riceball早めに行って、ひと遊びした後お弁当を食べました。

帰る途中4,5歳くらいの子供達が落ち葉をかけ合って遊んでいると、自分も落ち葉を持ってお兄ちゃん達にかけにいきました。がっ!返り討ちに!coldsweats02かける分には楽しいけど、かけられるのは勘弁gawkて感じで無理無理!と手で払いのけてましたcoldsweats01

なんて自分勝手なんだ!?shockでもまだ1歳半だからしかたないのか!?

一緒に行ったお友達はかけてもいないのに、小さいせいか?大人しいせいかお兄ちゃん達に囲まれ、かけられ放題!呆然と何が起きたかわからず立ち尽くしていました・・・可哀想だけど可愛くて大笑いしちゃいましたsmile

ブログランキング参加してますnoteポチットしてくれたら嬉しいですlovelyポチットするとランキングページが開きます。

おかげさまで、こんなにランキングが上がりましたheart04ありがとうございます!嬉しい限りですhappy02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←このボタンです。

|

« ドーナッツとロールケーキ | トップページ | プレゼント企画 »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!!
先日はどうもありがとうございました。
ブログにまで(^^; スミマセン。

みにんちゅさんは私と同じ年の子がいるのにどうしてそんなにペースが速いのか本当に不思議でなりません。しかもブログも丁寧に書かれていますよね。
うちは娘の睡眠が浅くてブログの文章を書くこと自体いつも苦労しています。

電気のカサ!すけるくんには見えないです。素敵ですよ!!!

投稿: tg | 2008年4月 2日 (水) 00時02分

tgさんおかえりなさいhappy01
そんなことないですよ!ウチの子は夜泣きする時と、しないときがあります。
でも、寝かしつけてまたミニ製作します。のってくると朝まで作業しちゃいます・・・coldsweats01
翌日の公園やスイミングがキツイですが、楽しくてやめられないですねsmile
あと、うちの子は昼寝を2回しますcoldsweats01寝すぎですよね・・・
でも助かってますheart01

ブログの文章って難しいですよね。
私も苦労します。思ったまま書き綴ってしまうので、文章が変かもしれません。でもそれも含めて私って事でいいかな?なんて言い訳してます。
では、また遊びに来てくださいheart04

投稿: みにんちゅ | 2008年4月 2日 (水) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/12082616

この記事へのトラックバック一覧です: 苺ゼリーと新作ケーキ:

« ドーナッツとロールケーキ | トップページ | プレゼント企画 »