« フルーツタルトとnew苺ゼリ- | トップページ | クリームソーダと抹茶ゼリー »

コーヒーゼリーと紅茶のゼリー

010 009

まずは、シリコンの型取りをしたレジンの食器達の紹介です。

なんじゃこりゃ??です・・・穴ぼこだらけwobblyレジンがうまく流れていなかったようです。

今日ワクワクしながら開けてみてこのありさま・・・やる気がうせちゃいました。

でもでも練習&研究しなくてはミニチュアはやっていけない!先ほどリベンジしてきました。たぶん流し込む口が狭すぎたんだと思うので思いっきり広げてやりましたdash

更にシリコン型が開いた状態で少しレジンを流し込んで、すばやく閉じました。

これが出来るようにならなくてはケーキやさんが完成しないのです!

明日が楽しみheart04

続きまして、またしてもゼリーシリーズ!コーヒーゼリーと紅茶のゼリーですshine

011 012

013

左が紅茶、右がコーヒーです。この画像だとわかりずらいですねcoldsweats01

レジンの皿が出来たらデコレーションしていきます。とりあえずクリームだけ乗っけてみましたwink

今度は抹茶ゼリーに挑戦中ですgood本当にどこまで続くのだろう・・・

ポチットお願いします!ベスト3に入れないとあきらめムードですが、ストラップ作り始めましたpigとりあえず、入れなくても可愛くできたら嬉しいしheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←これをクリックしてくれブヒっpigpigpig3匹のコブタぶ~dash名前はトン・チン・カン!よろしくheart01

最近寝不足のせいか、年のせいか、トンチンカンな事ばかりしていますcoldsweats01

先日のブログでのこと・・・

kyonkichiさんからのコメントの返事をpyonkichiさんへと書いていましたwobblyなぜ?すっかりkyonkichiさんをpyonkichiだと思い込み、翌日のメールでもpyonkichiさんと呼んでいました・・・pとkが違うだけだけど全然違う!!

昼過ぎに歯磨きをしていてフト思いました。あれ?pyonkichiってだれだ??

もしかして私間違えた!?急いでブログを確認・・・やっぱり!!そして送信済みメールを確認・・・これもだ・・・weep

こんな事今までなかった!勝手に脳が昔から記憶にあるピョンキチの方を選んでいたみたい・・・おかしくって大笑いしましたが、よく考えてみるとかなり失礼!!

いや考えなくても失礼!急いでお詫びのメールしましたが、kyonkichiさんは笑って許してくれましたcoldsweats01良かった良かったheart04

その節は本当にすみませんでしたcoldsweats01

あと、噂のジーニーをお母さんに試してみました!!

お母さんに、これ塗って!シワが見えなくなるから!と言い半ば強制的に塗ってもらいました。そして3分後・・・・

なんと!薄くなっていました!お母さんは今年61歳シワも深く刻まれていましたが、明らかに薄くなっていました。無くなりはしないけど・・・

私のシワには効果ありませんでしたが、深いシワには効果大みたいです。(深い深いと言ったら怒られるかなcoldsweats02

ジーニーはもういらないのでお母さんにあげました。「いいの?お出かけの時に塗っていこう!」とかなり喜んでましたcoldsweats01

母の日のプレゼントに主人の母親にもあげようと思いますgood

*  先ほどパソコンが調子悪くなり、一度終了したのでブログを書いている途中でアップしてしまいました。すみませんでした。

* 状態を常態と記載してました!!お恥ずかしいbearing間違いです。訂正させていただきました。

|

« フルーツタルトとnew苺ゼリ- | トップページ | クリームソーダと抹茶ゼリー »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^^)
ほぇ~!
なんか知らないものがたくさん・・・
そうかぁ・・・
失敗もあるのね・・・
気泡とかも入ったりとかするのかしら?

うふっ、寝る時間決められたのね^^;
まっ、身体が一番だから・・・

まずは脳を休ませて活性化を(^^)

投稿: BUN | 2008年4月11日 (金) 04時36分

Oh!レジン製あと一歩で完成ですね!
私のように濁っていなくて綺麗な透明です
これらの原型も作られたのですか?
パフェグラスとかすごいです@@
私ね、まだシリコンとか型どりの要領が全然理解できなくて・・・。
そういう部分いくら考えても頭まわらないのです(笑)
名前の事全然気にしてませんよ♪
メールにも書いたけど「ぴょん」の方が可愛いですもんhappy02
コーヒー、紅茶ゼリーぷるんっが美味しそうです♪

投稿: kyonkichi | 2008年4月11日 (金) 10時39分

ゼリーシリーズ小さいのに上手ですね~
いつも感心しながらみてます(^-^)
特にホイップが!
こんなに小さいのにうまくラインが出てて
すごいなぁと思いましたhappy02

投稿: hinano★ | 2008年4月11日 (金) 12時38分

レジンでお皿やグラス、あと一歩ですね。
すご~い。
私も作ってみたいです。でもほんと難しそう(><) 恐くてなかなか手が出せないんですよね。
次回の成功祈っています!!!
ゼリーも紅茶、コーヒーいい色がまたでていますね!確かに私もゼリー食べたくなってきました(^^)

投稿: tg | 2008年4月11日 (金) 12時49分

BUNさんへ

そうですよね、ミニやってない人にはチンプンカンプンですよね・・・すみません。軽く流してくださいsmile
寝る時間決められたのに早速やぶって4時までやってしまいましたcoldsweats01
ブログを投稿しないと!と思い頑張っちゃいましたsweat01
今日は朝から出かけていたので、もうすでに眠いですsleepy

投稿: みにんちゅ | 2008年4月11日 (金) 20時55分

kyonkichiさんへ

パフェグラスは既製品ですcoldsweats01あんなに上手に作れませんよぉ!!複製を沢山作ってやろうという作戦ですcatface
でもゼリーようの足付きグラスは作りたいので頑張ってみます!
あもさんがなぜあんなに上手なのか謎ですthink
研究だけで1キロ使ってしまった!!
ので、今日仕入れてきましたgood
このままじゃお小遣いが無くなっちゃうよぉ~!!
必殺ヤフオク作戦開始かなぁpig

投稿: みにんちゅ | 2008年4月11日 (金) 21時02分

hinanoさんへ

ホイップは色々やり方があって、モデリングペーストだったり、粘土を水でのばしたり、その時によって変えてます。
今回は軽量粘土を押し出せる硬さにのばして絞ってます!ミニ用金口はネットで180円くらいで売っているので購入すると上手くいきますよ!
あまり粘土が硬いと先っぽが尖がらないし、柔らかすぎるとラインがぼやけるので水を少しずつ加えて何度も絞って感覚をつかむと次回からは簡単に出来ますよ。
是非チャレンジしてみてくださいwink

投稿: みにんちゅ | 2008年4月11日 (金) 21時11分

もう全然上手くいかなくてシリコン1キロ使っちゃいましたよsweat01
ジョイフルに行って仕入れてきましたが、お金がどんどん無くなっていく!!
レジンも残り少ないしweepゼリーシリーズと食器作るのに足りない!?(まだゼリー作るのか!って思いました?)
しかし全然出来る気配がないんですよね・・・
型取り時点で気泡が入ってボツになるんです。もうやめていい?
やめないけどcatface
tgさんも一緒に研究しましょ!!

投稿: みにんちゅ | 2008年4月11日 (金) 21時22分

こんにちは~
おお~シリコン型が完成したんですね!
ありゃりゃ気泡入っちゃいましたか;;
このパフェグラスはかなり難易度高そうですよ(笑)
シリコン型もちょっと見てみたい
気がします・・・|・ω・`)

コーヒー&紅茶ゼリー可愛いですね♪
緑やピンクのカラフルなゼリーも
見ていて可愛いけど
茶系のゼリーはオシャレな雰囲気で
私は好きです。
このゼリーもハウスに飾られるのかな?

投稿: あも | 2008年4月12日 (土) 18時07分

レジン流し込むときは気泡が一番面倒ですよね(><)
てか、レジン入れてから型を閉じるってどんだけ神業なんですか!!w
でも、すっごく透明感あるから気泡さえ入らなければ完璧ですね♪
私もシリコン型を参考に見てみたいです(>人<)
ゼリーまたまたおしゃれで美味しそうです♪
コーヒーゼリーってちょっと苦いからこういうクリームとか甘いものが合いますよね☆

投稿: ななネコ | 2008年4月13日 (日) 00時48分

シリコン型ですかぁ~!?
汚くてお恥ずかしいsweat01
私大雑把な性格なんで、出来ればいい感がにじみ出てますよ。
でもダメだししてくれるなら見せちゃおうかなぁheart01
ゼリーの色って難しいですね。
コーヒーは少し苦そうな色になってしまいましたcoldsweats01

投稿: みにんちゅ | 2008年4月13日 (日) 09時30分

ななネコさんまでシリコンみたいですか・・・
もう・・・汚いですよ・・・
参考になるかな?
失敗する参考になるかもcoldsweats01
では上手にできたら公開しますよgood
ゼリーにアイスもいいですよねlovely
甘いの大好きですcake

投稿: みにんちゅ | 2008年4月13日 (日) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/20126468

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーゼリーと紅茶のゼリー:

« フルーツタルトとnew苺ゼリ- | トップページ | クリームソーダと抹茶ゼリー »