« リニューアル★ストラップ | トップページ | パラソル&犬 »

ゼリー&ストラップ完成

661 667

668

ゼリーが完成したので棚に飾ってみました。キウイと苺のゼリーが仲間入りnote

ホイルを敷いたのですがどうも納得がいかないので、レジンでクリアな食器作りに挑戦してみますdash

実はハウスはもう完成しています。が、小物と食器ができたら完成品として紹介したいなぁと思い隠してますsmile

666 665 664 662

お次はkyonkichiさんのストラップpresentついでに自分用も作っちゃいましたheart04

もっとバリエーション増やしてオークションにオーダーメイドストラップとして出品してみようかなcatface売れるかなぁ・・・

ビスケットに名前を入れました。でもkyonkichiと全部入れると長くなりすぎてしまうのでkyonだけにしてもらいましたcoldsweats01もう一文字、吉って漢字で入れちゃおうかと思いましたがやめましたthink

ビスケットにニスを塗りたくなかったのですが、ストラップなので耐久性重視で塗っちゃいましたpigブヒッ!

↓ポチットして下さいariesariesariesメェ~食べられちゃうんだメェ~restaurant俺達ジン・ギス・カン!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

昨夜もストラップ作りが楽しくて、朝5時までやってしまいましたcoldsweats01おかげで完成しましたgood

息子は今朝7時にウチを出る予定でしたが、6時半になっても起きず私も起きず・・・

あれ?初日から遅刻するつもり?

と思われたその時!ウチで一番お早起きの主人がわざわざ目覚ましをいつもより40分早くセットして6時半に息子を起こしてくれましたsweat01

しかし7時になっても息子は起きてこない!?(私も・・・)またまた主人が起こしにきてくれました。

良かったねheart04パパありがとうhappy02

その後私も息子が上履きと体育館シューズを持ったのかが気になり起きましたcoldsweats01

そしてちゃんとお弁当を作りましたとさ。めでたしめでたしup

|

« リニューアル★ストラップ | トップページ | パラソル&犬 »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

みにんちゅさん、めちゃくちゃスピード早いです。ゼリー綺麗な色遣いで近くで見てみたいですよ。(^^)
やさしい旦那さまのおかげでミニチュア制作にも励んでいけるんですね!旦那さまにもストラッププレゼントしたほうがいいですよぉ~っ。

投稿: tg | 2008年4月 7日 (月) 16時45分

tgさんへ

実は主人にも前に作ってますcoldsweats01
主人のストラップは、ブタと名前とハンバーグプレートですpigrestaurant
どんなのか想像できないでしょ?catface
壊れて修理頼まれたんですがメンドクサクテ・・・直してアルバムの方に画像アップしますね。暇な時見てください。でもリアル系じゃないですcoldsweats01可愛い感じかな?
5年前位からネーム入りのストラップの依頼を受けて今まで100本近く作ったかな?pigだから早いのかも。
でもtgさんの作品みたいに細かくないです。雑ですから見つめないで遠目でオネガイシマスsmile

投稿: みにんちゅ | 2008年4月 7日 (月) 17時09分

ああぁ♪
さっきのコメントではもう時すでに遅しでしたか(笑)
明け方5時までも・・・本当お手数おかけしちゃいました><
息子さん遅刻しないで良かった~coldsweats01
でも本当可愛いストラップ、早く手にとって眺めたいです♪
ゼリーも素晴らしく可愛いです^^
ぷるんっとした感じがたまりませんhappy02

投稿: kyonkichi | 2008年4月 7日 (月) 17時52分

kyonkichiさんへ

いやいや、気にしないで下さいsweat01やりたくてやってるだけですし、作っていたのはストラップだけじゃないんですcoldsweats01
ゼリーの魅力に引き込まれてまたまた新しいゼリーを今作ってますcatface
それと、レジンのお皿作ろうとシリコンに初挑戦してますgood
上手く出来るかな・・・
あもさんのキャニスター見てたら作りたくなってしまいましたcoldsweats01

投稿: みにんちゅ | 2008年4月 7日 (月) 23時28分

遅くまでお疲れ様です(^^)
とっても可愛いし綺麗なゼリー&ケーキたちheart02ゼリー好きなので、こんなにいっぱいあったら幸せです☆☆中のフルーツも綺麗に透き通ってますよね~~(><)heart02レジンの色によってフルーツ見えなくなったりするので、何気に着色難しいです・・・よね?(←私だけかもdown
ストラップもモンブランの他にもクリームとかイチゴとか名前とかいっぱい付いてて、リッチな仕上がりですぅhappy02当選された方が羨ましいですdespair

投稿: ななネコ | 2008年4月 8日 (火) 00時40分

ななネコさんへ

ありがとうございます!嬉しいですhappy02
タミヤのクリアカラー使って着色するといいかもしれません。アクリル絵の具のクリアだと、ダマになってしまいましたwobbly爪楊枝の先に少しだけつけて混ぜ混ぜするとこんな感じですよ!
羨ましいなんて嬉しいこと言ってくれますねぇ!も~う、あげちゃいたい!
また次回もネーム入りストラップのプレゼントしますので応募してくださいheart04
でも実物はちょっと近くで見ないで~って感じですよcoldsweats01大雑把な性格なので・・・

投稿: みにんちゅ | 2008年4月 8日 (火) 00時51分

うわ~!またきれいでかわいいのがいっぱい(^^)
すごい!すごい!
指先マジックだわ!

ううん・・・
お仕事に没頭している時のお姿を覗いてみたいです☆

投稿: BUN | 2008年4月 8日 (火) 14時22分

BUNさんへ

こんにちは!
実はまだ左人差し指の怪我が治ってなくて思うように作品が作れないんですweep
一昨日、昨日と無理しすぎたかな?少し腫れてますwobblyでも人差し指の変わりに中指で作ってるんですよcatface
意外と中指器用なんだってことに気付きましたcoldsweats01
あんまり細かいことできませんが・・・
良かったら見に来ます?北海道でしたっけ??
きっと間抜な顔してますよsweat01

投稿: みにんちゅ | 2008年4月 8日 (火) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/12388429

この記事へのトラックバック一覧です: ゼリー&ストラップ完成:

« リニューアル★ストラップ | トップページ | パラソル&犬 »