« マフィン | トップページ | ココアスポンジケーキ »

マフィンの作り方

200_5_3

今日はマフィンの作り方を紹介したいと思いますhappy01

200_2

1、材料 粘土(私はheartyのホワイト)、ボンド、絵の具、茶系の布、色付けようの筆など

200_3_2

2、絵の具と粘土を混ぜクリーム色にします(茶色にするとチョコマフィンになります)

200_4_2

3、粘土を丸め円柱状に形成したら、レンジで約30秒チン!します。膨らみ具合を見て調節してください(熱いので気をつけて)

200_6_2

4、膨らんでいないほうを軽くつまみ形を整えます

200_8_2

5、色をつけます

200_11_2

6、布をマフィンより少し大きめに切り、底になる方に3ミリくらいの切込みを3ミリ間隔で入れます

200_12_2

7、布にボンドを付け巻きつけます。底は切り込み部分を順番に倒しピッタリとつけます。最後に小さく切った布を底につけます。

200_15_2

8、デコレーションします

200_14_3

9、できあがりheart01

わかりましたか?説明がへたですみませんcoldsweats01簡単なので作ってみてくださいwink

ランキング参加してます

ポチッとしてくれたら嬉しいですlovely

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« マフィン | トップページ | ココアスポンジケーキ »

ミニチュアフードの作り方」カテゴリの記事

コメント

始めまして。ブログ村から飛んできましたルナと申します┏○ペコッ

マフィンを作ろうかと思ってたので、参考にしたくコメントしましたhappy01


downミニチュア制作を載せてます。よかったら見てみてください^^

http://blog.so-net.ne.jp/runa_s_blog/

投稿: ルナ | 2008年6月20日 (金) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/11193597

この記事へのトラックバック一覧です: マフィンの作り方:

« マフィン | トップページ | ココアスポンジケーキ »