« マフィンの作り方 | トップページ | タルト3種 »

ココアスポンジケーキ

主人に明日のホワイトデーのお返しを買ってきてくれと頼まれて、ちょこっと八王子ソゴウに買い物に行ってきましたcardashリニューアルしたばかりで新しいお店が沢山できて楽しかったhappy02

でも買ったのは、お返しとマフィン2個とクリーム大福8個だけでしたcoldsweats01クリーム大福のミルフィーユラズベリーはイマイチsad次は宇治金時食べてみよsmile8個一人で食べませんよ。後は家族の分ですdelicious

先日そごうで買った文明堂のバームクーヘンおいしかったupユーハイムより好きかもheart01機会があったら食べてみてください。

またゆっくり買い物に行きたいなあlovely今度は春物の靴とバックが欲しいheart04

こっから本題です

183

先日のココアスポンジに生クリームでデコレーションしましたhappy01チョコクリームにしようか悩みましたが、まずは生クリームでpaper

苺が無くなってきたのでただいま生産中なのですが、細かいので疲れますsadだんだん手抜きになってきているような・・・coldsweats01

183_1

昨夜はデニッシュも作りました。左奥がバナナキャラメル、右奥が洋ナシキャラメルなんですが、キャラメルソースかけなきゃ良かったcrying中が見えないsweat01

手前は生地が小さすぎたので、適当に作ってあるフルーツ乗っけましたcoldsweats01フレッシュフルーツデニッシュ的な感じでsmile

今日は洋ナシのタルト作りマースtyphoon出来ればキウイとピーチも作っておきたいなぁthink

でもそろそろディスプレイ用の小物作らないといけないsweat01ケーキだらけになってしまいましたwobbly

ランキング参加してます

ポチッとしてくれたら嬉しいですlovely

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« マフィンの作り方 | トップページ | タルト3種 »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

ちぃのママさん。
アドレス助かりました。
またずいぶんたくさん更新されていて、作品もどんどん仕上がってきていて本当にびっくりしました!!! すごいです。パワーをかんじましたよ。私もがんばらなければ・・・
スイーツどれもお上手ですね。スポンジの気泡も私は見習わなければです(><) 

投稿: tg | 2008年3月13日 (木) 19時53分

tgさん遊びに来てくれて、ありがとうございます。
tgさんは、本当に大好きで尊敬しちゃう存在なので褒めてもらえて嬉しいッス!
ただただ毎日楽しくて寝るのも忘れ作り続けています(^^;
また遊びに来てください!

投稿: みにんちゅ | 2008年3月13日 (木) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/11277910

この記事へのトラックバック一覧です: ココアスポンジケーキ:

« マフィンの作り方 | トップページ | タルト3種 »