« オークション出品 | トップページ | ケーキ屋さん »

モンブランとシトラスのタルト

モンブランのホールを作りましたhappy01

322_2

そして、ミニモンブラン4個shine

321

今、夏sunをイメージしたケーキ屋さんを作っています。それに飾る予定です。夏なのにモンブランって感じですよねcoldsweats01でもモンブランって定番かなっていうのと、単に私が好きなので作りましたsmile

次はシトラス系のタルトfullmoon

323

レモンとオレンジとグレープフルーツが乗ってます。夏っぽくクリアな感じにしてみましたshine

あとはゼリー系を作っていきます。

ケーキ屋さんはヒノキで作っているのですが、しばらくピラニアノコを使っていなかったせいかなくなってしまいましたcoldsweats02ただでさえ木材を切るのは苦手なのに、しかたなくカッターみたいなノコギリでカットしています。精密さにかけるので苦労しますsad

やはり不便なので、ピラニアノコをホームセンターに買いに行ったら1300円位でしたwobblyウチのどこかにあるはずなのに、1300円払うのはもったいないと思い買わずに帰ってきてしまいましたsadでもどこを探しても無いshock

買うしかないのかなぁdownとりあえずカター風ノコで頑張ってみます・・・

そんな経験のある方downwardleftポチッとお願いしますweep

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

オークション明日までです!よろしくお願いしますlovely

|

« オークション出品 | トップページ | ケーキ屋さん »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/11828643

この記事へのトラックバック一覧です: モンブランとシトラスのタルト:

« オークション出品 | トップページ | ケーキ屋さん »