« tgさんのケーキ | トップページ | モンブランと苺タルト »

フルーツ作り

今日は昨日のフルーツに手を加えましたcherry

707 709 708 画像をクリックすると大きくなります。

1枚目の苺のカットは透明感を出してみました。画像だとわかりずらいかなぁ。

2枚目はグレープフルーツとオレンジ。夜撮影したので影があるcoldsweats01クリアな感じを出せたと思います。もう少し形を綺麗に出したいなぁ・・・

3枚目のオレンジのスライスは完全に失敗ですcrying大きさはマス目が5mmなので5mm弱くらいでしょうか・・・金太郎飴のように大量生産したいのですが、パーツが小さすぎて全然揃わないweep色も濃すぎたので再チャレンジしますdash

オレンジスライスとレモンは絶対作りたいbearingもうちょっと大きくすれば上手く作れるんだけど、それじゃあ意味がないしthinkオレンジの丸に絵の具で白く描いたりもしたのですが、やっぱりリアルじゃないbearing

ミニチュアは難しいですdown

ブログランキング参加してます。downwardleftポチットしてくれたら嬉しいですlovely

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« tgさんのケーキ | トップページ | モンブランと苺タルト »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

まちゃきですっshineshine元気だょ~happy01noteグレープフルーツとオレンジも樹脂粘土ですかsign02クリアな感じがでててリアルですいちごも白い筋までちゃんと再現されててスゴィなぁdelicious
ミニチュアは最近はお休みしてたのですが、産休中で時間に余裕ができたので、これをきに、また始めようかな、と思ってますheart01heart01

投稿: まちゃき | 2008年3月23日 (日) 11時23分

まちゃきへ
グレープフルーツとオレンジは、すけるくんていう粘土を使いました!粘土は5種類を物によって使い分けてるよ♪
すけるくんは高いけど、乾くと透明になるんだよ!すごいよね(^-^*)
また作ったら見せてね!

投稿: みにんちゅ | 2008年3月24日 (月) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/11665105

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツ作り:

« tgさんのケーキ | トップページ | モンブランと苺タルト »