トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

ドーナッツとロールケーキ

ここのところミニチュアをお休みして、娘の保育園バックを作ってますcoldsweats01

526

娘なので思いっきり可愛くドーナッツとロールケーキ、アンパンマンとメロンパンナちゃんをアップリケしてみましたheart04

521_2 522 523 524 525

アンパンマンとメロンパンナちゃんはまだ途中です。

アンパンマンが微妙な感じなので、作り直そうか強行突破してしまおうか考え中・・・think

苺とクリームは少し立体になってます。フエルトで作るおままごとの小物という本を参考にしました。アンパンマンもフエルトの本を参考にしてます。

縫い物も好きですが、早く決着をつけてミニ製作がしたいですcoldsweats01

ダイエットは少し成果出てますhappy02やっぱりレコーディングすることで自制できるので、お勧めですflair意外と食べてないようで食べてるんですよねcoldsweats01私は一週間続けるだけで、かなり体重が減りますsweat01(2キロ位)

妊娠中に20キロ太ってしまいましたが、17キロ落ちましたgoodまだあと3キロなんですけど・・・

カロリー計算をついでにするともっと効果ありますよ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストロベリーフロマージュタルト

今日はストロベリーフロマージュタルトを作りましたbirthday

441 442

隣にあるのはクリームの残りでデコレーションしました。ケーキを皿に乗せて横に添えてストロベリーソースをかけたらおいしそうでしょ?

ただ今ソフトクリームを搾り出す練習してます。なかなか上手くいかないので素材を変えてみようかなあdown

ソフトクリームおいしいですよねhappy02大好きですlovely

今日は午前中お友達と公園に行ってきました。そして午後からはパパとお花見に行ってきましたcherryblossom桜が凄く綺麗でしたが、やっぱり花より団子!じゃがバター、イカ焼き、ベビーカステラ、焼き鳥、たこ焼き、大阪焼き、焼きトウモロコシぜーんぶ食べましたdelicious

明らかに食べすぎですね・・・あっsign01私一人で食べたわけじゃないですよcoldsweats02主人と1歳半の息子と3人でオヤツとして食べましたcoldsweats01でも多いかsweat01

またレコーディングダイエットしないと、このままじゃデブまっしぐらだぁbearing来週から絶対に始めます。食べたものブログに乗せたら恥ずかしいので、こっそりとheart01成果だけ報告しま~すsweat01

ブログランキング参加してます。ポチットしてくれたら嬉しいですlovelyポチットすると、ブログ村ランキングページが開きます、他にも素敵な作品作られている方いますので、お気軽に押しちゃって見ちゃってくださいましsmile

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

おかげさまでランキング着々と目標に近づいてますhappy02ありがとうございますheart01

来週、お礼としてプレゼント企画します。気軽にコメントしてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッドデッキとハウス

431

ケーキ屋さんのハウスとウッドデッキが形になってきましたhappy01

もともとデッキは半分のスペースの予定でしたが、あまりに狭すぎてテーブルとイスが置けないことに気がつき急遽拡大しましたcoldsweats01

435 434_2 433 432

ドアは開閉します。まだ建設途中なので両面テープで固定しているだけです。

ハウスの中はまだこれからになりますが、昨日のケーキ棚が入ることは間違いないですcatface

ピラニアノコですが、昨日ホームセンターに母と息子と買いに行ってきましたcardash帰り道母にピラニアノコ無くなっちゃって買ったんだと話したら、玄関にあったわよsign01 と母・・・・

ええ~sign03wobbly買っちゃったよぉcrying先に聞けば良かったdownなんでウチのことお母さんの方が知ってるんだsign02

いつもウチの片付け手伝ってくれてるからだなぁthinkお母さんありがとうheart01

ノコはもう10年前に買ったネンキモノ・・・錆びてるし・・・微妙に曲がってるし・・・捨てて新しいの使おうかなぁcatface

でもでもやっぱり捨てられないsign03歯が折れたら交換するように、予備に取っときますcoldsweats01

ブログランキング参加してます。ポチットしてくれたら嬉しいですhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ケーキ屋さん

421

423

ケーキを飾る棚を作り、今までに作ったケーキたちを飾ってあげましたhappy01とりあえず、あるケーキたちを乗っけただけなので、大きさがだいぶ違ってますcoldsweats02

ハウスの方も順調に建設中ですhouseハウス自体はほぼ出来上がり、ただ今外でケーキを食べられるようにデッキを作ってますclover

でも息子が起きている時は出来ないので、お昼寝している時と夜寝てからの作業になります。楽しいのでついつい夜更かししてしまいますcoldsweats01おかげで朝起きられず今日はパパのお弁当が作れませんでしたsweat01パパごめんなさいweep起きたら居なかったよぉcoldsweats02

こんなんじゃあいけないsign03明日は絶対お弁当作るぞdashパパは文句も言わず笑って応援してくれてますが、いつか「いい加減にしろよsign01」って言われるんじゃないかなぁshock

私も起きるのが苦手sign03って方、ポチッとお願いしますbearing

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モンブランとシトラスのタルト

モンブランのホールを作りましたhappy01

322_2

そして、ミニモンブラン4個shine

321

今、夏sunをイメージしたケーキ屋さんを作っています。それに飾る予定です。夏なのにモンブランって感じですよねcoldsweats01でもモンブランって定番かなっていうのと、単に私が好きなので作りましたsmile

次はシトラス系のタルトfullmoon

323

レモンとオレンジとグレープフルーツが乗ってます。夏っぽくクリアな感じにしてみましたshine

あとはゼリー系を作っていきます。

ケーキ屋さんはヒノキで作っているのですが、しばらくピラニアノコを使っていなかったせいかなくなってしまいましたcoldsweats02ただでさえ木材を切るのは苦手なのに、しかたなくカッターみたいなノコギリでカットしています。精密さにかけるので苦労しますsad

やはり不便なので、ピラニアノコをホームセンターに買いに行ったら1300円位でしたwobblyウチのどこかにあるはずなのに、1300円払うのはもったいないと思い買わずに帰ってきてしまいましたsadでもどこを探しても無いshock

買うしかないのかなぁdownとりあえずカター風ノコで頑張ってみます・・・

そんな経験のある方downwardleftポチッとお願いしますweep

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

オークション明日までです!よろしくお願いしますlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オークション出品

やっとワッフル達をオークション出品しましたcoldsweats01

フルーツワッフルapple

606 605 611

639 635650651 652 

べリィワッフルcherry

603 612 604

631 632 634 637 638

ヤフオク出品中ですwink良かったら見てくださいheart04

フルーツワッフル

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r45048314 

ベリィーワッフル

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/110166493

ブログランキング参加してます。ポチットしてくださ~いweep

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンブランと苺タルト

208 209_2

渋皮栗のモンブランを作りましたsmile粉砂糖かけないほうが可愛かったので後悔してますdespair

大きいホールのモンブランと、小さいモンブランを何個か作るので次回は粉砂糖かけないタイプにしますdash

207

苺のタルト。タルト生地をプックリとお花のようにしましたshineビスケット風な感じです。

ブログランキング参加してますpig

ポチットしてくれたら非常に嬉しいッスsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フルーツ作り

今日は昨日のフルーツに手を加えましたcherry

707 709 708 画像をクリックすると大きくなります。

1枚目の苺のカットは透明感を出してみました。画像だとわかりずらいかなぁ。

2枚目はグレープフルーツとオレンジ。夜撮影したので影があるcoldsweats01クリアな感じを出せたと思います。もう少し形を綺麗に出したいなぁ・・・

3枚目のオレンジのスライスは完全に失敗ですcrying大きさはマス目が5mmなので5mm弱くらいでしょうか・・・金太郎飴のように大量生産したいのですが、パーツが小さすぎて全然揃わないweep色も濃すぎたので再チャレンジしますdash

オレンジスライスとレモンは絶対作りたいbearingもうちょっと大きくすれば上手く作れるんだけど、それじゃあ意味がないしthinkオレンジの丸に絵の具で白く描いたりもしたのですが、やっぱりリアルじゃないbearing

ミニチュアは難しいですdown

ブログランキング参加してます。downwardleftポチットしてくれたら嬉しいですlovely

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

tgさんのケーキ

601 スティッチ完成しましたhappy01よく見ると歯が変です・・・・coldsweats02まだまだ作るもの沢山あってメマイがします。

息抜きに、次回作のフルーツなど細々したもの達を製作中apple

506 509 507 505 508

1枚目はカット苺、これから断面を書いていきます。

2枚目はレンコンのようですが、オレンジとレモンになるはず・・・失敗かもcoldsweats01

3枚目はシャルロットになる予定・・・うまくできるかなぁ?

4枚目はたこ焼きのようですが、これもケーキになる予定です。それとグレープフルーツfullmoonまだ乾燥させている途中です。もっとクリアな感じになります。

5枚目はフルーツゼリーまだ乾燥中、乾いたら透明になります。

先日オークションで買ったtgさんのケーキが届きました!happy02

とっても可愛くて、すごく丁寧に作られています。画像で見るよりはるかに凄くて驚きましたwobblyオレンジやスポンジの質感、ミントがすっごく小さいのにちゃんとミントの形してるんです!ブルーベリーも本物みたいlovely詳しくはtgさんのブログ(tiny gift)を見てくださいcoldsweats01

tgさんからは、本当に学ぶことが多いです。

ちなみに、ケースとマットは私が勝手に付け足しましたsmile

504

ブログランキング参加してます。ポチットしてくれたら嬉しいですlovely

お願いしますcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スティッチのアップリケ

302

今日はミニチュアをお休みして、ステッチのアップリケを作っています。というのも次男が今年小学生になるので座布団カバーやら、体操着袋などなど作らなくてはいけませんsweat01

プリント生地を買ってしまおうかと思ったのですが、ちょっと子供っぽい気がして・・・

でもやっぱり買えばよかったかなぁbearingミニチュアを作る時間がなくなるよぉcrying

しかも長男に猪木みたいって言われましたwobbly確かにアゴが出てるsmileでもいいんだもんnoteステッチってわかればいいのさsmile

上の写真はまだフエルトを切っただけです、これから刺繍しながら生地に縫い付けていきます。下の写真は原案。ネットからDVDのパッケージを印刷しましたcoldsweats01

301

ブログランキング参加してます。downwardleftポチットしてくれたら嬉しいですheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

フルーツワッフル

やっとフォーク&スプーンできました restaurantついでにフルーツワッフルも出来上がりましたcherry

105104 105_2

チョコワッフルも作りましたbananaチョコ系は難しいです・・・

90_3 89 92

そして前から作ってあったベリィーワッフルですcherry86   94 96

なんだかんだで午前5時までかかってしまいましたcoldsweats01もうちょっとでオークションだせるかな?出品したらお知らせしま~すheart01よろしくお願いします。

今日は長男が中学の卒業式でしたが、来なくていいと言われましたcoldsweats02来なくていいといわれたのは初めて!幼稚園の時から今までず~っと来て欲しそうだったのに!来なくていいって建前で本当は来て欲しかったのかな?でももう高校生だし本当に来て欲しくないのかな?みんな来ないよって言ってたけど・・・

結局お言葉に甘えて行きませんでしたcoldsweats01

よく考えたら私のときもお母さん来てなかった事思い出しました。そんなもんかな?

お兄ちゃん卒業おめでとうcherryblossomもうすぐ大人だね、お母さんは少し寂しいなぁweep

皆様今日もポチットお願いしまっすsmile

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ワッフルプレート完成

03_2

やっとワッフルプレート完成しました!フォークとスプーンを作るのがとても大変で1セットだけで3時間以上かかってしまいましたcoldsweats02あと2セット作る予定ですができるかなぁsad

粘土でも作ってみたのですが、どうも貧弱で可愛くないのでヒノキで作りました。

00_2 09_2 04 05 6 07 08 沢山写真撮ったので載せちゃいましたheart01

あとチョコワッフル作ったらオークションに出品します。

今先日作ったワッフル出品中です、良かったら見てくださいdownwardleft

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b85777261

67

これですwink初オークション出品記念ということで、落札後ブログを見たよgoodとメールしてくれたらランチョンマットとデコレーションしてないマフィンをオマケします。

66 200_15 みなさまよろしくお願いしますhappy02

関係ありませんが、昨夜息子が夜鳴きしたのでミルクを作りに1階に行こうと、息子を抱っこして階段を降りていたら足を踏み外し2人で転げ落ちましたcrying

とっさに息子が怪我をしないようにと抱え込んでいたため自分がかなりダメージ受け、しばらく動けませんでしたwobbly

でも私が踏み外したんだからしかたない・・・

そんな私に本日もポッチとお願いしますcatface

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

皿作り

012

011

とにかくお皿を沢山作ってます。というのも、ケーキばかり作りすぎてしまったので、そろそろディスプレイしなくてはと思いせっせと作ってますcoldsweats01固まったら形を整えていきます。

ハートのプレートを作りカップとケーキを乗せたいなぁと思い製作中です。画像の皿は試作品です。もっと大きいプレートにしてみようと思ってますheart01

69

ベリィーのワッフル追加しましたrestaurant

ワッフル大好きですlovely最近ミニチュアの勉強と言ってはケーキを買って食べてしまいますcoldsweats01おかげでメキメキ太ってきましたwobbly

ポッチッとしてくれたら嬉しいですheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

追記 オークションにマフィン出品しました!明日詳しく記載しますhappy01

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b85777261

ULRの貼り付け方がよくわかりませんcoldsweats01すみませんsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ランチョンマット

66

ランチョンマットnoteディスプレイをどうしようかずっと悩んでましたが、やっぱり私らしい作品にしたくてキルティングやフエルティングニードルを取り入れてみる事に決めましたhappy01まずはキルトでランチョンマットを作ってみました!このマットは刺繍してませんが・・・

72

ベリーワッフルを乗せてみましたsmileこれにコーヒーを乗せてオークションに出品しようかなって思ってます。

77

もう一枚flair作り方も本物と同じ工程で作りました小さかったのでかなり苦戦しました。アップで見ると縫い目の粗さが目立ちますね・・・coldsweats01

他にも何種類かマットを作る予定です。私は手芸全般が好きなので興味を持ったものは何でも作ります。ミニチュアに役立って良かったheart次は陶芸かなぁ?上手に食器作れたらいいなぁthink

今日はドラえもんの映画を見てきましたhappy01でも途中でうとうとしてしまい結局話が理解できなかったcoldsweats02

お昼はイタリアンをテラスの席で食べて、オシャレな気分を味わいながら(本当は日が当たりすぎて眩しいわ、暑いわで子供は騒ぐし大変でした)食事してrestaurantその後川崎ラゾーナでお買い物して(子供がおもちゃ買ってぇ~と泣き)ソフトクリーム食べて(チョコミントじゃなきゃ嫌だとすねて)でも幸せな一日でしたheart04

今日もポチッお願いしますweep

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新作タルトとワッフル

233_1

昨夜はオレンジとグレープフルーツのタルトを作りましたheart01

そして昨日のタルト三種にもプレートをつけました。

233_6 233_81111

皿も作ったのですが、形を整えないとイビツですねwobbly

233

続いてチョコバナナワッフルbananaこれは既製のお皿です。

244_1

233_4

ベリーワッフルcherry

またまた寝るのを忘れ、午前5時まで作ってしまいましたcoldsweats01楽しくて楽しくてしかたなくて、ついつい夜なべしてしまいます。今朝は1歳半の息子が9時に起こしてくれましたが、なかなか起きれませんでしたcoldsweats02

こんなんじゃいけない!今日は早く寝ようsmile

ランキング参加してます。ポチッとしてくれたら嬉しいですheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タルト3種

昨夜はタルトを作りましたhappy01

224

ベリータルトcherry苺の色にこだわったのですが、タルトにしたら色合いがわからなくなってしまいましたwobblyラズベリーが難しくて納得いくものが1個しか作れず1個だけのってますcoldsweats01

222

チョコタルトbananaバナナと苺のせてみましたheart04私はチョコ系のケーキが一番好きですhappy01

223

洋ナシのタルトshine焼き色を付けるのが凄く大変でした。何度も失敗して、もう作るのやめようかと思いましたcoldsweats01しかし昨日のブログに書いてしまったので頑張りましたsign01でも完璧じゃないbearingまたリベンジしたいなあcatface

221

みなさ~んコメント下さいsign03さみしいですweep

おかげさまでブログランキングが着々と上がってきましたhappy02

本当にありがとうございますhappy01もっともっと頑張っていずれトップ10に入りたいsmile

野望はつきませんcatfaceいつになるかなぁ・・・

って事で今日もポッチッとお願いしますheart01coldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ココアスポンジケーキ

主人に明日のホワイトデーのお返しを買ってきてくれと頼まれて、ちょこっと八王子ソゴウに買い物に行ってきましたcardashリニューアルしたばかりで新しいお店が沢山できて楽しかったhappy02

でも買ったのは、お返しとマフィン2個とクリーム大福8個だけでしたcoldsweats01クリーム大福のミルフィーユラズベリーはイマイチsad次は宇治金時食べてみよsmile8個一人で食べませんよ。後は家族の分ですdelicious

先日そごうで買った文明堂のバームクーヘンおいしかったupユーハイムより好きかもheart01機会があったら食べてみてください。

またゆっくり買い物に行きたいなあlovely今度は春物の靴とバックが欲しいheart04

こっから本題です

183

先日のココアスポンジに生クリームでデコレーションしましたhappy01チョコクリームにしようか悩みましたが、まずは生クリームでpaper

苺が無くなってきたのでただいま生産中なのですが、細かいので疲れますsadだんだん手抜きになってきているような・・・coldsweats01

183_1

昨夜はデニッシュも作りました。左奥がバナナキャラメル、右奥が洋ナシキャラメルなんですが、キャラメルソースかけなきゃ良かったcrying中が見えないsweat01

手前は生地が小さすぎたので、適当に作ってあるフルーツ乗っけましたcoldsweats01フレッシュフルーツデニッシュ的な感じでsmile

今日は洋ナシのタルト作りマースtyphoon出来ればキウイとピーチも作っておきたいなぁthink

でもそろそろディスプレイ用の小物作らないといけないsweat01ケーキだらけになってしまいましたwobbly

ランキング参加してます

ポチッとしてくれたら嬉しいですlovely

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マフィンの作り方

200_5_3

今日はマフィンの作り方を紹介したいと思いますhappy01

200_2

1、材料 粘土(私はheartyのホワイト)、ボンド、絵の具、茶系の布、色付けようの筆など

200_3_2

2、絵の具と粘土を混ぜクリーム色にします(茶色にするとチョコマフィンになります)

200_4_2

3、粘土を丸め円柱状に形成したら、レンジで約30秒チン!します。膨らみ具合を見て調節してください(熱いので気をつけて)

200_6_2

4、膨らんでいないほうを軽くつまみ形を整えます

200_8_2

5、色をつけます

200_11_2

6、布をマフィンより少し大きめに切り、底になる方に3ミリくらいの切込みを3ミリ間隔で入れます

200_12_2

7、布にボンドを付け巻きつけます。底は切り込み部分を順番に倒しピッタリとつけます。最後に小さく切った布を底につけます。

200_15_2

8、デコレーションします

200_14_3

9、できあがりheart01

わかりましたか?説明がへたですみませんcoldsweats01簡単なので作ってみてくださいwink

ランキング参加してます

ポチッとしてくれたら嬉しいですlovely

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

マフィン

193_2 マフィンを作ってみましたhappy01

苺とかホイップでデコレーションしたらもっと可愛いかな?

作り方は簡単ですnote工程の写真を撮影してないので明日紹介したいと思います。

画像をよ~く見てたらマフィンじゃなくてポップコーンに見えてきた wobbly

193_1_5

ランキング参加してます

ポチッとしてくれたら嬉しいですlovely

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大根

191 ミニチュアとは全然関係ありませんが、天気がいいので庭に植えた野菜たちの手入れをしましたbud

息子は大喜びhappy01スコップで畑を掘り荒らしてましたweep次に小松菜を抜いては投げ抜いては投げ・・・今日は小松菜のお浸しかな?

191_3_2

そして、なんとも可愛いミニ大根coldsweats01

農家の人ってすごいなぁと関心しちゃいますcatface

ミニチュア製作は昨夜寝かし付けてるウチに自分が寝てしまい出来ませんでしたcoldsweats01

お昼ねしたらやろうかなsmile

ランキング参加してます。ポチッとしてくれたら嬉しいですhappy02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レース編みのドレス

181_2  181_1

以前製作したレース編みのドレスです。壁掛けになってますhappy01

結構お気に入りで家の玄関に飾ってますheart01

レース編みは母に小学生の時教わっただけなので忘れてるし難しい編み方はできませんが、それなりに出来ましたcoldsweats01 お母さんありがとうhappy02heart04

昨日は主人の実家に行き、主人のお母さんと3時間位2人で話をしましたtulip

その話の中で、お母さんにおばあちゃんの形見のミニチュア自転車に乗っていた女の子と猫が壊れてしまったので作って欲しいと依頼されましたcoldsweats02責任重大!?

人形は作ったことないので少し不安ですが、頑張ってみたいと思いますsmile

182_3

この自転車なんですが、どんな女の子か知っている方いたら情報下さいhappy02

ブログランキング参加しましたhappy01ポチッとしていただけたら嬉しいですcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祝いケーキ

171_3 

presentのケーキがやっとできあがりましたhappy01

171_1_3 171_2_2

大きさはケーキが約直径15mmですbirthday

フエルトのカットが雑ですねcoldsweats01

hairsalon買ってきますdash

ランキング参加しちゃいましたcatfaceポッチとしていただけたら嬉しいですheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

れいちゃんお誕生日おめでとう!

やっとショートケーキのデコレーションができましたcoldsweats01

クリームに何度も失敗してしまい気付いたら午前3時wobbly

まだミルフィ-ユも作りたいしホールケーキのデコレーションもしたいのにsad

結局午前5時30分までかかってしまいましたweep

しかし、最終的にどんな作品にしたらいいのか段々わからなくなってきましたcoldsweats01

161_2

昨日はママ友の家に遊びに行きましたhappy01

普段自分の子供だけと接しているので、久々に友達と集まると子供の成長に驚きますsign01

2ヶ月前まではママべったりで私から離れず泣かされてばかりcoldsweats01友達とも遊ばなっかたのに昨日は一日泣く事もなく、友達と遊んでいましたhappy01

子供どうしで遊ばせると脳に良いと聞いたのでベビースイミングと支援センターに交互に通ってました。そのかいがあったのかな?

しかし、よほど疲れたのか帰りはrvcarの中で寝てしまいましたsleepyおかげで午前0時まで起きてましたcoldsweats01

夕方寝るのはやめてくれぇ~bearing

成長ホルモンちゃんと分泌されたかが心配になっちゃいますdown

そうそう、昨日のチョコレートケーキは仲良くしてもらっている友人の子供が、中学受験合格のお祝いに友人が頂いたケーキを真似してみました!

私があげた訳じゃないんですsmile私からはミニチュアケーキのpresentですheart01

しかし夕方5時半に家に着き、急いで2時間で作り上げたケーキなので、あまりにも出来が悪いsad

これじゃあ申し訳ないんで気合入れて作り直してますdash出来たらまた画像アップしま~すcatface

そして昨日聞いたので遅くなっちゃったけど、妹さんのお誕生日だったらしいのでショートケーキのpresent

れいちゃんおめでとうheart04大好きだよwink

161_3

あともうひとつ、ミルフィーユできましたhappy02

161_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まりんちゃんおめでとう(^-^*)

152 まりんちゃん合格おめでとうhappy01

家に帰って急いで作ったからそっくりには作れなかったけど

合格祝いのプレゼントだよheart01

本物はこんな感じcoldsweats01

全然違うねwobbly151

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ココアスポンジが焼けましたぁ

昨夜はcakeのデコレーションする予定でしたが、息子がお昼ねしすぎて午前0時まで起きていた為デコレーションできませんでしたcrying

でもお昼ねしている最中にココアスポンジだけ焼いときましたcoldsweats01

ベリィーのシャルロットを作ったのですがカットに失敗しましたweep

作るのすごく大変だったのにぃbearingでもデコレーションを工夫してなんとかしてみますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショートケーキ作りかけ

昨日の苺デニッシュの大きさがわからないので10円玉にのせてみましたhappy01

昨夜はショートケーキを作りましたcake

まだ途中ですが、スポンジに空気を含ませるのがとても大変でしたcoldsweats01

空気を含むほど本物のきめ細かさがでるのですが、もろくなりクリームを塗る段階でかけてしまいましたcoldsweats02

今夜綺麗にデコレーションしてあげちゃいますheart01

ついでにフランスパン?バッケト達も作りましたbreadまだまだ改良の余地有りって感じですdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして

はじめましてhappy01

趣味でミニチュアフードを製作していますbirthday

1歳5ヶ月の子供がいるのでなかなか進みませんが、寝ている隙を狙ってコツコツ作っていますcoldsweats01

よろしくお願いしますheart02

3日に作成したイチゴデニッシュcake

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年4月 »